一気に冬へと

今朝はしばれた~~

11月中旬で氷点下10度以下にも冷え込むのってありえない!?

ヘタしたら水道管も凍結するような急激な気温の低下に体が固まってしまう。

ボイラーが夜中に唸ってたから相当寒いんだろう。

でも、まだ土の中までは凍っていなくて表面だけのようで、
花の支柱とか畑に挿したままのはスポッと簡単にとれた。

菊の花もまだ蕾をもってたのでそのままにしてあったが、
雪の重みで倒れて・・もう花は無理だろうね・・。

今日は天気予報では5度くらいになるって言うから、
遅くなった庭木の冬囲いをすることにしたのだが・・

全然・・寒い~、お日様も照ってないし・・1度にもなってないんじゃない??

明日は大荒れで雨風が酷いっていうし・・今日しかないじゃん??
仕方ない・・溜息つきつつ筵を出して庭木に巻いていく。

数にして5~6本なんだけど、手際が悪いし寒いから手が動かなくて1時間くらいかかっちゃった・・遅すぎ。。

あー、でも最後の畑仕事が終わってホッとした、
あとは物置に自転車を入れて物干し台を取り外して収納して終りかな。
もう自転車には乗れないかな~?
車のタイヤを替えてないからまだ仕舞いたくないんだが・・

いやぁ~、それにしても気温が低いから積もった雪が融けないのは困る・・
散歩に行くのもスノウトレだと足が思うように進まないし、
普段使わないような筋肉を使うから、太ももの前側が痛いんだけど・・
これも歩いて慣れるしかないのだな・・

・・ってか、普段の運動不足がたたってるのかな~?

すっかり冷え切った体で家に入ると・・
ストーブの前ではミューが気持ち良さそうにゴロゴロ・・

IMG_3467.jpg

   IMG_3470.jpg

椅子の上ではカッチとももちんが合体したようにくっ付いて寝てる。
うまいことすっぽり凸凹にハマるもんです。
IMG_4064.jpg

もっと近づいて撮ろうとしたら・・ももちんにギロリ、睨まれた。
IMG_4063.jpg
おぉー怖っ・・



鼻水垂らした飼い主を迎えてくれたのは麦だけ・・おぉぉ。。

と・・足下にヒマワリのタネが落ちてる、
ん??さっきヒマワリのタネの脱穀してたのがこぼれたかな?
よくよく見るとタネが割れたのもあって食べたのか??誰が??

麦しか居ないな・・この場合は。

まあ・・脱穀したタネをそのまま置いとく方も悪いのだが、
思わず・・お前は鳥か?と突っ込みをいれた飼い主でやんす。


後ろ足を思いっきり伸ばして飛ぶ練習か・・(笑)。
   IMG_4066.jpg

シッポのほうが長いし・・汗。。

スポンサーサイト

コメント

むかしの名前で

こんにちはalohaですv-15

今日、東京は暖かかったですよ。ちょい鈍い人なら、半袖でもokな感じ。明日からは、11月の気候に戻るらしいです。

最後の畑仕事。ごくろうさまでした。こうして、春夏秋冬、面倒を見続けてこそ・・の作物ですね。

「おもいっきり?」伸ばした後ろ足、べりべりキュートよ・・・!!

2009/11/15 (Sun) 21:54 | aloha  #xO/1yxOE | URL | 編集
え・・もう?

昔の名前のが良いですか?i-278

北も南も・・どこも気候変動は激しいみたいね、
こちらもついこないだまで20度近くになって暑いくらいだったのよ。i-202

こたろうくんの長~い足に対抗してみました・・(笑)。

2009/11/16 (Mon) 11:43 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する