冬支度

まだこちら道東では雪は降ってないけど・・
強い寒気団が入ってきて今夜から明日にかけて大荒れの天気になるらしい。

11月は暖かいと長期予報では言ってたのでまだタイヤ交換もしてない。
いっそ夏タイヤのままで車に乗らないで冬を越すってのはどうかな?

ん・・それじや車のバッテリーがあがってしまうか・・。

なにが面倒ってこのタイヤ交換くらい面倒な冬支度はない。
夏冬兼用タイヤを発明してくれたらいいのに・・


畑の冬支度はほぼ完了で・・
あとは積雪に弱い庭木を筵で囲う仕事が残ってるが、
年々手抜きになって今年も囲う手間を惜しんでどれを手抜きするか選んでるところ。

ドウダンツツジとかは結構寒さに弱いんだよな・・
あと、ブルーベリーも枝がひ弱ですぐ折れるのでこれも外せない。

ドウダンツツジも真っ赤に紅葉してる。
IMG_3912.jpg

ブルーベリーの葉は赤や黄色に染まってモダン配色??
IMG_3914.jpg    IMG_3918.jpg


それとボタンかな・・あとは紐で括るだけでヨシとしよう!!
・・ってかなり手抜き・・春になって泣いても知らんぞ・・


庭にあるツルウメモドキも実がはじけてほどよい感じで生け花用に使えそう・・
でも花を生ける趣味も才能もないので・・小鳥のエサになってます。

IMG_3916.jpg



そういえば・・昨日の朝から左手の甲の部分が腫れてきて・・
ポチッと赤い点があったので虫に刺されたのかと思ったが全然痒くない。

なんか悪い虫に刺されたのかな?
時間が経つにつれてその腫れがどんどん酷くなって熱を持ってきたので慌てて氷で冷やしてみたが・・それが良かったのかそれ以上は悪くはならなかった。

赤ちゃんのぷっくりした手みたいに腫れて指がグーって握れなくなり焦ったが・・今日は少し腫れが引いたかな。

私は思い込みが激しいので夕べ寝る時は不安だったな・・
朝起きたら腕全体が腫れてたらどうしよう??ってさ・・苦笑。

これだも・・胃もおかしくなるわな?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する