高い場所へ

ストーブを付けるようになると猫たちは高い所に行って寝ることが多くなる。

バカと煙は高い所が好きっていうので暖房の熱も天井に近いところに集まる?

だからもっと寒くなってくると熱効率が悪くなるのでファンを回したりして熱を一箇所に留めないようにする。

まだ今はそれほど高い温度には設定してないので天井付近も暑いってことはないのだが、
それでも猫たちは高いところに行ってゆったりと過ごすのが好き。

こういう姿勢を座ってるというのか立ってるというのか・・ネコにとってはこれは正座なのか?

IMG_3554.jpg
このままの状態でずーーっと瞑想してるような・・単なる居眠りか?
シッポをくるりと巻いてネコにとっての正装なのかな。

じっと目を閉じてるので寝てるんだろうな・・。


しばらくするとこんな大あくびもしながら姿勢を崩して本格的な眠りに。

IMG_3556.jpg

カッチはこの頃男の血が騒ぐのか・・夜になると落ち着きがなくなり、
誰彼なくちょっかいを出して大騒ぎして走り回る・・
これを毎晩やらないと眠れないのか・・欲求不満なのかな・・

そうして寝る場所ならあちこちにたくさんあるのに、
わざわざミューが寝てるところに行って割り込む・・嫌がらせとしか思えない。

IMG_3471.jpg
あとから割り込んでおいてこの憎らしい態度はないだろうに・・

ミューは仕方なく・・抵抗しても無駄なのは知ってるしで、
他の場所に移動する・・ってのが毎日の様に繰り返される。


どれ・・今日はとっくりと我輩が説教をしてやろうではないか・・と、
カッチや・・カッチくん、こっちに来て座りなさい。ココ、ココ・・


なあに・・ご隠居さん・・呼びましたか?
IMG_3454.jpg

ボクは・・別に何も悪い事はしてないですよ。
IMG_3455.jpg

え!!ミュー先輩にですか??そんな失礼なことはしません。
IMG_3456.jpg
IMG_3453.jpgドキドキ、バレタかな?

ハイ・・ごめんなさい、ちゃんと目を見て謝りましたよ。いいでそ、別に。
IMG_3457.jpg


やっぱりご隠居さんが来ると話が早い!?
・・ってご隠居さんって誰やねん?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する