書店にて

今日は暖かくて・・自転車に乗って走るのが気持ちよい天気だったので、
買い物に行くついでに遠くの本屋さんまで足を延ばしてみた。

お目当てのオリコンはなかったので斉藤さんの載っていそうな音楽雑誌をと、
先ずは「GO!GO!GUITER」から手にとってみると、表紙に斉藤和義の文字があって・・
最初から当たり!!・・・記事は小さいけどね(苦笑)

後ろの方に楽譜が載ってるのですが・・「Summer Days」が載ってましたよ。
ギターのコードも付いてるのでギターが弾ける方はぜひ参考に。

他に斉藤さんが載ってる雑誌はなくて、TV番組関係の棚に行くと「日経エンターテインメント」があり、
まあ・・載ってないだろうとは思いつつ、曲がり角にきたサマフェスという記事が気になって読んでると、ミュージシャンやタレント等の運命を変えた転機という特集記事が目に入ってきて・・

項目別に分かれていてその中のセルフプロデュースというコーナーに「ジレンマ」があるのを発見!!
その記事には発売元がビクターと書いてあったが・・あれはまだファンハウスの頃ですよね。

そんなわけで本日の収穫は2冊!!なかなかの拾いもんでしょ?(笑)

そういえば怒涛の雑誌掲載はいつの間にか終わって・・今は静かなのですが、
「Wink Up」という雑誌には載ってなかったです。きっと日付が違うんでしょう。

あとはこれからはライブレポートが載ってる雑誌に注目がいくのですが、
多分、東京でのライブしか雑誌には載らないので・・まだまだですね。


あと、公式サイトにてTV出演が告知されてました・・
・・といっても過去に出演したものの再放送ですが。

「BS☆フジイ」 BSフジ 10月23日(金) 24:00~24:55
   ※2007年に出演した番組の再放送になります。



この時は金魚売の格好で出てきたんですよね・・斉藤さん、
似合う・・とか言われてましたが、そうでしょうか??

「歌うたいのバラッド」をフミヤさんと歌ったり「ダーリン」も一緒に歌ってました。

昔・・何かのイベントで斉藤さんとゆずの二人がチェッカーズの「ギザギザハートの子守唄」を歌ってたの、あれはすごく良かったですね。

そういうのもやってくれたら良かったのにな・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する