言葉

さっき郵便局に荷物を出しに行って、帰りにスーパーに寄ったら・・
「CLASSY」とい女性誌があるのを発見!!
斉藤さんの記事が載ってるというのでメモしてあったのですが、
まさかこんなスーパーに置いてあるとは思いもせなんだ。

遠い本屋さんまで行く手間が省けて儲かったわい!!

その記事では大体の雑誌に出てる事柄ばかりで新しい情報はなかったけど、
写真もイケテナイし・・関係ないか(笑)

読者に一言と言われて最後に斉藤さんが言ってたのが・・
今の女性は婚活っていうでしょ?あーいうの気にしなくて良いのに・・
30代になったって結婚なんかしなくても・・みたいなことを言ってたのです。

「婚活」って今は親の方が熱心なんだそうですね。
それよりなにより・・私は婚活という言葉がイヤですね。

アラフォーという言い方も好きではないし、最近ハヤリの草食系男子という括り方も嫌い。
マスコミが流行らそうとして仕組んでるようで気持ちが悪いのです。

以前、小泉今日子さんがアラフォーという言い方は好きじゃない・・って発言をしたら、
その後すぐに週刊誌で「アラフォーが嫌いな小泉今日子は一人寂しく・・」という記事が載っていて、
こんな風にして有名人の発言を揶揄するマスコミって・・もうなんとも言えない悪意を感じる。

ふざけ半分で面白おかしく取り上げてその結果にはなんの責任も感じない、
もう感覚がマヒしてるとしか思えないほど酷いって思うことがよくある。

インターネットの書き込みもそうだけど、匿名を良いことに言いたい放題の世界で、
書かれた人の立場とか痛みには思いが行かなくて想像の欠片もないのだろう。

言葉って大事・・そんなこともわからなくなったのかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する