お気に入りといえば・・

ももちゃんが好きな場所がここ・・台所の流し台にある窓から外を眺めるのが好き。

IMG_2897.jpg

夏の間は北向きのこの窓から冷たい風が入ってくるので、
窓を開けるとさっそくももちゃんは蛇口のパイプに飛び乗ってきて・・

IMG_2892.jpg

蛇口の周りについた水滴を舐めたりして和んでる・・

IMG_2893.jpg

いつもこの水道のパイプに乗ってるのでいつかパイプが壊れるのでは?
・・と飼い主は心配してるけど・・本人(猫)は何処吹く風って感じです。

逆光になるので画像が暗いけど・・
そうそう、北国以外の人にはこのパイプの白いのは何??って思うでしょうか?

これは水道が凍らないように防寒材が巻いてあるのです。
壁や屋根に使われる断熱材と似たようなもの・・かな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する