作柄は・・

うちのリンゴが色づいてきました。ほんのり赤味が付いてます。
夕べの激しい雨でしっとり濡れてますが、表面の汚れを洗い流してくれたかな。

IMG_3085.jpg    IMG_3086.jpg

トマトもまだ少しずつ採れてます。
もう朝晩は寒いので色が変になってるのもあるけど・・
IMG_3087.jpg

今年一番よく採れたのはこのピーマンかな?
苗もたくさん買ったしね・・6本買って植えたから。
IMG_3090.jpg  IMG_3092.jpg

今はこれが毎日食卓に・・さや豆です。ひら豆とも言うかな?
インゲンよりこれの方が柔らかくて美味しい・・煮付けにして食べる。
  IMG_3093.jpg

そしてオマケのように時々作ってるスイカ・・
8月に入って天気が良くなってから実をつけたから遅い。
IMG_3089.jpg IMG_3088.jpg

今は10センチくらいかな・・まだ小さいね、
トマトの根元についでの様に植えてあります。

今年は細長い瓜状のスイカを買ったハズだが・・今のところ丸いよね?
これから横に伸びる??いやいや・・・んーー?


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する