お外が怖い?

どこかで雷が鳴っているのか・・麦はさっきから落ち着きなくウロウロ・・

カーテンの隙間からイナビカリのような光が一瞬見えたような・・でも音はしない、
いや・・人の耳には聞えないのか?

人より何倍も聴覚が発達したイヌはこういう時、何のための能力かと哀れにもなる。
持って生まれた能力を生かせず、人に飼いならされて・・お前は幸せなのかい??ってさ。

もう夜の9時を過ぎて麦の寝床に繋がれても落ち着かない様子で吠える。
パソコンのある部屋に行って日記を書いてる間もずっと吠えてる・・参ったな~

仕方なくパソコンのスイッチを切って部屋の電気を消して寝たふり・・
それでもしつっこくヒンヒンって鳴くので、もう仕方ない・・起きて少し添い寝である。
赤ん坊の夜泣きか・・??

その夜はそんな風にいつまでも麦の「お外怖い怖い病」は治まらなかったのである。
何が怖いのか??風の音?雨の音??人の耳には届かない音??(Oh!!

昼間でもちょっとした物音に怯えて吠えまくるのは日常茶飯事で、
車がブオーっと通った!子供が騒いでる声もイヤ!
飼い主が壁にぶつかってドンと音がした!(よくぶつける・・
あれも怖い、これも怖い・・

別の日に・・何かに向かって烈火のごとく怒り狂って吠えまくる麦。
IMG_2931.jpg

上を見たって何も無い・・TVのアンテナが見えるだけよ。

IMG_2938.jpg

家の中を行ったり来たり・・オロオロソワソワ。。

   IMG_2934.jpg


こんな時は無視・・見ないふりしてるしかない、
ある程度歩きまわって気が済んだら治まるようだし・・

それにしても・・こないだの夜は一体何に怯えてたのか??
未だにわからない・・ミステリーゾーン


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する