FMラジオ出演

今日はこれから札幌のFM,AIR-Gに斉藤さんがゲストで出るんですが・・
今ラジオを聴きながら書いてるわけで・・なんだか落ち着かない、ミスタッチが多い。

昨日はノースウエーブというもうひとつのFM局にも出てたようですが、
どんな風な会話があったのでしょうか?
新聞にも名前が載ってなくて・・こちらでは聴けないのが残念ですぅ・・

あ・・今始まったようですが、のっけからレイジーの曲が・・
斉藤さんのリクエストらしいですが、本当に好きなのね~。

1曲目は予想どおり「映画監督」でした(汗)
情熱大陸でも流れてたしね・・多分これだろうと思ってたよ。

トークの内容はアルバムの作成秘話とかニューヨークに行って来たことなど、
あらたな情報はなかったです・・しかも15分くらい(曲も入れて)・・
短い逢瀬でした。

札幌で弾き語りをやらないのですか?という質問がきてましたが、
過去にも何度かやってるのでまた是非やりたいというような話でした。

最後にリスナーに一言と言われて・・野良猫を大事にとか大切にとか言ってましたよ。

あ・・思い出した・・ライブ会場が年々大きくなりますね?
と言われた斉藤さん・・
はあ、有り難いことですね・・と言っておりました。


ところで、ビクターサイトでアルバムの試聴が始まったようです。

http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Artist/A013689.html

そして・・

まだ公式HPからの通知は来てないのですが、NHK-FMにも出ます。

http://www.nhk.or.jp/ml/

ミュージックスクエアの後番組、「ミュージックライン」です。

ここのサイトに行って初めてパーソナリティさん、鮎貝さんのお顔を拝見!!
まるで想像と違ってました~~、めっちゃ明るいイメージでした。

この番組ではもっと曲が聴けるかな~?

スポンサーサイト

コメント

AV監督

昨日のノースウェーブ 内地の友人からの知らせで かろうじて聞けましたv-8
公式サイトにも出演と書いてあったらしいのにね。

司会はグッチーさんでした。

情熱大陸を見たよー、
あの密着取材は カメラが気になりませんか?と訊かれ
いつもマイクを装着しての取材だったので、
初めのうちは それが気になってお手洗いの時とか外していたが
だんだん 恥ずかしくもなくなった みたいなニュアンス。
でも曲づくりの一番初めは 門外不出(すごく苦吟しているかららしい)、
取材拒否だったみたいですよ。

断った理由は「曲作りは全裸でしているから見せられない」って。

あと 映画監督をもしやるなら どんな映画を撮りたいですか?との質問には、
うーんうーんと悩んだあげく
AV監督なら いつでもやれるんだけど と。
グッチーさんも その時はぜひ僕を助監督に!いい仕事をする自信あり
と言って
ふたりして ふふふorひひひ笑いをしてましたv-402
ま そんな感じかしら? ドライブ中に聞いたのであんまり憶えていません。
この後は仙台に行くんでしょ?
毎回同じようなことを聞かれて 出演時間も短く 全国を回るなんて
気の毒ですね。


2009/09/03 (Thu) 23:03 | MM #- | URL | 編集
えっとー、

一応ここのブログでも出演情報は載ってるのですが・・i-230

まあ、それは良いとして(笑)・・レポありがとう!

グッチーさんとかヒロさんとかってお名前は全国的に多いようで、
さっき某所でグッチーさんのお顔を拝見しましたが・・割と地味??地味変??

ノースサイトで見た斉藤さんのお写真・・お疲れのようでした。
本当に・・全国各地を回って同じ話をするのは苦痛だと思いますよ。
選挙運動よりキツイかも??i-179

>断った理由は「曲作りは全裸でしているから見せられない」って。

そう・・これは作り手にとって大事なことよね?
こういう姿勢はずっと守って行って欲しいです。
TV局の要請に全て応じる必要はないでしょう!?

良いこというな~、惚れ直した。i-236

MMさんから報告がくるのを待ってましたよ・・へへ・・。

2009/09/04 (Fri) 13:31 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
惚れ直されても・・・

これは 文字通りの全裸(すっぽんぽん)という意味のようでした。

後は マンドリンの話で盛り上がっていましたよ。
弾くのがなかなかに難しい楽器のようで、
今にこれを使った曲も聴けるかも・・・・とか。

グッチーさんは 一回目の「KAZUYOSHI BAR」のマスターをしてらっしゃいましたが、
大変にハンサムな方でした。

2009/09/04 (Fri) 18:04 | MM #- | URL | 編集
No title

和義バーのマスターさんでしたか?それは話が弾むことでしょう。

N-Waveはあの頃から斉藤さんプッシュですから・・
ライブの協賛もしてるしね、トークも盛り上がることでしょう。

Air-Gしか聴けない私としてはフラストレーション溜まりそう・・汗。

斉藤さんの全裸(意味どおりの)も見たい気もしないでも・・オイオイi-235

ライトニングにもマンドリンを抱えてる写真がありましたね?
まだ買ってないですが・・i-229

2009/09/05 (Sat) 11:48 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する