極端な・・

7月は雨ばっかりで8月に入ると急に晴れて毎日暑くなる・・

こういうのってすごく体に良くないですよ・・特にご老体には。

もう少しバランスを考えて天気をアレンジして欲しいもんです。


さっきも涼しい朝のうちにと図書館に行ったけど、
図書館には冷房が入ってないようで・・
立ってるだけで汗がぶわ~っと噴出してくる。

図書館に居る人はみな申し合わせたようにサンダル履きです、
もちろん私もサンダルを突っかけて自転車できました。

あまりの暑さに早々に借りる本を探して図書館を後に・・
途中で寄ったスーパーはお盆の帰省客なのかお中元を買う人か、
ものすごい混雑ぶりで・・何も買わずにここも退散です。

何が嫌って・・長いレジに並ぶのほどキライなことはないですから。

今回も「血脈・中」とか丸谷才一とか初めて借りる作家さんの「薬屋のタバサ」とか脈略の無い品揃えの本。


昨日は密林地帯から斉藤和義さんのCDと「くるねこ・4」「花福日記」「あさっての朝子さん」などのコミック本が到着したので、しばらくは退屈しないで済むかな・・

斉藤さんのCDはジャケットがネコの手でしたが、内側のCDの下になってる写真が良かったなぁ。

昨日はさっそく「くるねこ・4」と「花福日記」の途中までを読んでましたが・・
「花福日記」は予想以上に面白かった!!!

花福日記――お花屋さんの春夏秋冬――花福日記――お花屋さんの春夏秋冬――
(2009/05/14)
花福こざる

商品詳細を見る


花屋さんの日常が面白おかしく書かれてるブログを書籍化したものです。
経営が苦しいけどそれをユーモアで語ってるのがなんとも庶民的で良い。

くるねこさんのブログとリンクしてるようです。


それにしても・・今日も暑くなりそうだ・・汗が

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです^^

内側のCDの下になってる写真、
いい感じですよね…!
味が出てるというか^^

最近、知らないおばあさんのお家の猫と出会いまして。
猫ちゃんのほうから近づいてきてくれて、めちゃくちゃ可愛かったです☆
知らない人になつく猫もいるんですね!笑

2009/08/10 (Mon) 20:13 | かすみ #A9Vng2Rs | URL | 編集
お久しです。

俯き加減の角度が良い感じでジーーっと見つめてましたよ(笑)

ニャンコもそれぞれ個性があるので多頭飼いすると面白いですよ。

2009/08/11 (Tue) 11:39 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する