ラジオとかテレビとか。。

金曜日のフジTVの深夜番組「キャンパスナイトフジ」は生放送だったのですね。

録画予約して次の朝に見たのですが・・
バレーボールの試合が延長するとその後の番組も順延とのことで、
不安な気持ちのまま録画予約してその夜は寝ました。

10分間の延長で斉藤さんの出番には影響がなかったようで、
早送りしてハイスピードで見終わりました。
10分くらいの出番でしたか・・?

女子大生??キャンパスだからそうなんだろうね?
女の子がズラ~ッと並んでる雛壇の前に座った斉藤さんは居心地悪そう・・

あれ?オネエチャンは好きなハズなのにね~?照れてるのか??
いつものエロトークもなく・・
生演奏のスタンバイをしてください・・と言われてホッとしてたような(笑)

ドンウォーリーとカモンのメドレーみたいな・・
2曲も聴けてラッキーみたいな・・相変わらずライブはステキでしたよ。

トムくんが最初にカメラに映ったんだけど・・
あれ?斉藤さんがドラム??って思うくらい似てましたね~ 笑。

髪型がそういえば・・似てるんですね。



次の日はTOKYO-FMの番組に、これまた生出演ということで・・
前日からの疲れもとれないまま?でしょうか・・働くね~。

DJは小林克也さんということで何をやるのかと思ったら、
ある年代に焦点をあててトークをするという趣旨らしいです。

斉藤さんが選んだのは東京に出てきた年、1988年でした。
ボロアパートの説明をする斉藤さんですが・・
小林さんの質問とはズレテル??んん??

その頃よく聴いてたアルバムはエアロスミスということで曲がかかってました。
今回の新曲にもこのエアロのスパイスが入ってますね~とか言ってましたね。

10年前に克也さんとお会いしてるという斉藤さんですが、
今はすごいです・・と言われて恐縮至極でしたね。

キヨシローさんのカバー曲に関連してキヨシローの話になってましたが、
斉藤さんはキヨシローリスペクトのイベントに毎回出てたと思います。

それは斉藤さんも誇り(自慢?)に思ってるようです。


教育TV50年の特番で「YOU」が放送されてたのを見ましたが・・
糸井さんとキヨシローとチャボさんの3人でライブ映像を見ながらトークしてるのが放送されてました。

キヨシローは本当に寡黙です・・ほとんどチャボさんが喋ってたし、
糸井さんの質問にもうなずいたりするだけで、
楽しくないのかと思ったらそうでも無いようだし・・

必要最低限のことしか言わないような・・言葉では言えない思いがあるから?

そんなキヨシローさんの歌詞に影響を受けたと言う斉藤さんは、
ますます自由な言葉でこれからも歌詞を書いてくのかな・・。

キヨシローさんを目指してください・・と言われて、
ハイーと素直に頷いてましたね。



そうして・・昨日は土曜ドラマの最終回でした、
どんなラストになるのかと思ったら案外と普通な感じで拍子抜けでした。

もっとグチャグチャな救いのないラストがあるのかと思ってたのですが・・
予定調和の世界なんですね、所詮ドラマはドラマ・・
初回のシーンではすごいことになるような期待があったのですが。

何事につけ過度の期待はご法度でしょうか・・。



付録付き・・
エロ大王も形無し??のシーン。

IMG_2772.jpg  IMG_2775.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する