その後のミューちゃん

のっけから汚い話ですが・・
ミューの血便をみつけて病院へ行ってから1週間くらいになります。

貰ってきた薬が効いたのか?肛門腺を絞ってもらったのが良かったのか?
あれからのミューは便も硬くなり出血も見られないようなので一安心です。

でも、なんだかやたら食欲があるようで毎日のご飯が足りないようです。
お皿が空っぽになってもまだ欲しいのか、飼い主に催促するように鳴くのですが・・

ミューは以前からよく吐くので食べ過ぎないように注意するのが日課なのでして、
それにしても・・自分のお皿を食べ終わってからカッチのお皿に残ったのを食べて、
それでもまだ足りないのか・・ももちゃんのまで食べようとするのですから・・。

だって食べたいんだもん・・
IMG_2541.jpg

さて、そんなミューちゃんはカッチとはあまり仲がよろしくない・・
それというのもカッチはオスなのでミューに襲い掛かるのです。
(オス・・関係ないか??
突然ガバッとミューを襲うのでいつもギャーギャーと喧嘩になる・・

そんなカッチですが・・
ミューが病院に行って憔悴?して帰ってきた時にはやさしい面を見せました。
帰ってきたミューの顔をペロペロ舐めて、それはそれは心配そうにしてました。

IMG_2543.jpg

まあでも・・お尻を触られるのは嫌がってましたがね、
あれだけ肛門腺を絞られたんだから・・ドントタッチミー!!ですよね。

あれから1週間たってもうそんなことがあったのも忘れてるミューでしょうが、
10日過ぎたらまた病院に行くので・・それが不安な飼い主なのです。

そしてやさしい面を見せたカッチもいつものように険悪モードです。

IMG_1744.jpg

スポンサーサイト

コメント

よかったね

猫は犬と違って首輪しないんでしょ。 動きもすばやそうだし、体もくねくね柔らかい。再診時には逃走しないように万全の注意が必要だね。

動物にもいたわりの心があるんだ~。ほろり。

2009/07/21 (Tue) 20:17 | aloha  #xO/1yxOE | URL | 編集
ありがとう!

普段は首輪はしないけど、病院に行く時は首輪とリードをつけて行きます。

ネコは素早いので逃げられると大変ですから。

キャリーバッグから出てこないので引っ張る時にも首輪があった方が良いんですよ。
それでも出てこない時は逆さまにして引力で落とします(笑)

2009/07/22 (Wed) 12:26 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

こんばんはぁ~
ミューちゃん血便!
で?どこからの出血だったのかしら?
薬も効いて とりあえず落ち着いて良かったね♪
にゃんこちゃん達も大所帯だといろいろあるのねぇ~
ミューちゃん カッチちゃんと上手くやってよぉーん

そちらの天候は落ち着きましたか?
こちらは梅雨明けしたはずなのに、、、
ずぅーーーーーーーーと大雨です(笑)

2009/07/24 (Fri) 22:05 | むく #hNKslJ0. | URL | 編集
むくさん

こんにちは!

こちらの天気はずっと雨で各地での洪水は他人事ではないです。

あちこち大雨で・・地球はヤバイ??i-230

ニャンコがたくさんいると面白いけどね~、仲が悪いのは困るですよ・・i-201

でも、最近また子猫が欲しくなっていて・・
あのフワフワ感は溜まりません!i-278

2009/07/26 (Sun) 12:04 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する