ニューアルバム

斉藤和義さんのニューアルバム発売日が決定したようです。

なんと・・アルバムタイトルは・・

New Album「月が昇れば」9月16日リリース決定!!!

2007年10月にリリースしたオリジナルアルバム「I LOVE ME」以来、約2年ぶりのオリジナルアルバムとなる本作の収録曲は、シングル曲でアリナミンCMソング(商品篇)としても使われた「やぁ 無情」(レコード大賞優秀作品賞受賞楽曲)そして5月6日リリースシングル"フジテレビ系めざにゅ~テーマソング"「ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー」、アルバムリード曲8月5日リリースシングル「COME ON!」を収録。また映画「フィッシュストーリー」のエンディングテーマ「Summer Days」を収録予定。



全部で12曲収録ということで・・これだけでもう4曲が既出の楽曲、
他にもインストで出した「ハローグッバイ」も入るので5曲ですかね。
シングル関連は入れて欲しくなかった・・正直ちょっとガッカリです。

アルバム製作に苦労してたようなので結局は締め切りに合わせての妥協でしょうか?

某所で見た情報によると今年亡くなった清志郎さんの追悼曲もあるそうです。
他にもピアノ弾き語りの曲とか・・
何かのインタビューで最近買ったギターに触発された曲が多いって聴いてたので、もっとギンギンの派手な曲が多いのかと思ってたので意外な感じでした。

まあでも、蓋を開けてみないとわかりませんが・・

話は変わって・・

昨日のTV「情熱大陸」は短かった・・ってのが第一印象です、
まだ録画したのを見返してませんが・・
見たかったのはPVの撮影風景と誕生日のお祝いの様子、
あとは斉藤さんの真骨頂、ライブ場面・・みんなハズレでした。

世間でいう斉藤和義のイメージ、ほんわか癒し系のシーンが目立った気がする。
違うだろ!!そこそこ・・と言いたくなったが、今のブームしか知らないんだろうな?

・・と、毒舌はこれくらいにして・・

昨日は本当に長い一日だった・・11時までの時間つぶしがね、
あ・・でもマイケル・ジャクソンのライブは良かったですよ。
時間つぶしで見ていた割には貴重な映像が見れたと感謝です。

昔のマイケルは可愛かったね~。
スリラーの頃のPVとか見るとしみじみそう思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する