愛の灯

今日から始まったNHKの土曜ドラマ「リミット・刑事の現場」、
NHK-BSでは6時から見られるので早めに見てました。

武田鉄矢さんのセリフがすべて私の言いたいことと重なって、
こんなこと現実には絶対に言えないことだけに胸がスカッとする・・

だけど、実際にこんなこと言ってたら社会からつまはじきだろう、
でも・・でも・・みんなが思ってることじゃないのかな??

そしてラストに流れる斉藤和義さんの「愛の灯」がもうピッタリくる曲で歌詞で・・ちょっと感動しましたよ。

9時からの総合TVでのも見ますが・・テーマソングだけ録画しようかと・・

ビクターサイトにて新曲「COME ON!」のスペシャルサイトがオープンしましたね。
PVも少しだけ見れるようです。

http://www.jvcmusic.co.jp/saito/


FC限定では毎日のようにニューヨークからの写真が掲載されてるけど、
昨日はビデオでのコメントもありましたが元気そうでしたよ。


それと・・雑誌「TVブロス」に斉藤さんのコラムが載ってるとの情報があり、見てきましたが・・
1/2ページの短い記事でネコの話でした。
米俵3俵分のキャットフードが一月でなくなるとか、引越しをしたくてもネコの縄張りがあるから越せないとか・・ネコによってフードの好みが違うので面倒くさいとか・・そんな風。

因みに斉藤さんの記事の上には怒髪天の増子さんのコラムがあって、そこも読んできましたよ。

スポンサーサイト

コメント

おおなんということでしょう。私は、「リミット」第1回を見逃し、録画もしておりませんでした。仕事でクタクタで帰宅し、油断しておりました。落ち込んでいます。
良かったと聞くとよけい悲しいです。ファンにあるまじき凡ミス・・・
でもでも、よかったとも思います。良い曲で。
私は、やっぱり・・斉藤和義の作詞作曲の歌が好きです。
彼の詩が好きです。他の人の詞に曲をつけたのも悪くはないけどもやっぱり・・・・
彼独特の世界があるのだと、この一年の間に再認識させられました。

2009/07/12 (Sun) 23:56 | yumiko #a.S0qIAE | URL | 編集
本当に・・

そのショックたるや・・いつまでも響くことでしょう。

それなのに私ってば一人で浮かれてFAXなんかしてしまい、なんとも気の利かないことでした。

もっと前に・・前日のBSの放送を見てすぐに書いて出せば、9時からの放送が見れたかも・・と思うと残念です。

でも・・評判がよければまた再放送もあるかと思いますよ。

>私は、やっぱり・・斉藤和義の作詞作曲の歌が好きです。

そうなんです・・
ここ1年くらいの他人の歌詞での曲も良いけど、なにかが違うんですね?
それはやはりやってみてわかったことで、再認識する良い機会だったのかと思います。

それにしてもタイミングって難しい・・i-229

2009/07/13 (Mon) 18:33 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
ドントウオーリー

tamaさん、FAXにお返事できなかったのは、実はそういう訳で・・・
何と書いてFAXしてよいものやら、大ピンチでありました!
その代わりと言ってはナンデスガ、さっそく着うたを頭とサビ二つもダウンロードしました~
だから、まだ全体が分からない!とほほ
来週は絶対に録画して歌も聴きます。
彼の歌は、作詞作曲で完全なものになるよね。車の両輪みたいにね。ライブでもそんな感じがしたな~。なんかちがうって。
おまけに歌って弾くからね。そしてカッコ良い手足を見せて。
ことば・メロディー・声・ギター・手足・・・5拍子揃って、斉藤和義!
あ、他人の詞がダメという意味では断じてありませんので。

2009/07/13 (Mon) 23:22 | yumiko #a.S0qIAE | URL | 編集
了解です。

着うたというものを体感したことがにのでその楽しさは実感できませんが、少しでも聴きたいという想いはわかります。

もうどんな曲だったか、歌詞もうろ覚えだし・・、
でもテーマソングってドラマと一緒に繋げて聴くとまた深い感動が味わえると思うので、来週のドラマが今から待ち遠しい!!

「情熱大陸」はどんなでしょうか?
絶対に忘れないようにしましょうね!!

2009/07/15 (Wed) 14:59 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する