カミナリ

この季節になると大気が不安定になりやすく、カミナリがよく発生するが、
昨日も道内のあちこちで雷注意報や竜巻注意情報が出てましたね。

こちらでのカミナリは2時頃から聞え始めたが、雨も降らず音だけが遠くで鳴っていた。

6時頃のニュースを見たら隣の北見市近辺ではヒョウが降って、
ピンポン玉くらいの大きさのヒョウがバラバラっと音を立てて降ったらしい。

紋別地方の空が真っ暗になってTVに映ってたが、北の方に雨雲が発達したようだ。

外で草取りをしていた時にカミナリが鳴り出したので・・
多分家の中では麦が大騒ぎして走り回ってるだろうな~と思いつつ、
私が傍に居たってカミナリの音はどうにもならないので、放っておくしかないのだが・・

結構長い時間カミナリは鳴り止まず・・外に居るのも危険かな~と、
ひとまず家の中へ・・外に居ても麦の鳴き声は聞えなかったが、

私の顔を見るなり報告するように吠えまくり・・
本当にイヤでイヤでしょうがないって風にギャウングワンと吠える。

カミナリ怖いね~と言いながらこっちは冷静な顔をするけどね、
私だってカミナリは怖いし・・麦が吠えるとこっちまで不安です。

仕方ないのでラジカセでMDのライブ音源を大音量で鳴らすことに。
これ以上ないってくらいのボリュームアップです・・ひゃ~~ ウルサイ!!

激しい歌の時はなんとか誤魔化せるけど、バラードになるとカミナリがもろ聞えるので早送りして・・(笑)

そんな風にして昼間はなんとか麦を宥めてたが・・
夜になってまたもやカミナリが鳴り始めた。
今度は昼間のより近いところで鳴ってる感じだが・・ イナビカリがピカッと。

夜に大音量の音楽も如何なもんかと思うが・・
麦は泡を吹きそうに吠えまくってすごい鼻息なので、
またまたライブの音源で・・今度はライブビデオにしましたが、
TVはカミナリが鳴ってる時には危ないんだよね・・?

落ちたらどうしようと思いつつ・・麦を抱くようにして宥めながらビデオを見てたが、
いつもは楽しめるライブビデオもまるで楽しめない・・こんな見方はしたくないものです。

結局9時過ぎまでカミナリは鳴り続けたのですが・・
近所の迷惑になったかな~と、TVの音量を気にしながら治まるのを待ったのでした。

カミナリが治まっても自分の寝床には行かず、私の布団に寝ようとする麦・・

コラコラ・・調子にのんな!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する