ネコ百態

6月は暑くなったり寒かったりで猫たちもいろんな形態で過ごしてる。

ちょっと前に暑かった日はこんな風にバテバテでゴロゴロしてたけど・・
この部屋は西日が入るので午後は厳しい暑さです。
なら・・他の部屋に行けば??って思うけど・・動くのも大儀らしい。

IMG_2256.jpg


そしてつい最近の雨ばかり続いた寒い日はこんな風に・・
ストーブの前で陣取る飼い主と猫たち・・早いもん勝ちよぉ~!!

IMG_2126.jpg

飼い主のぶっとい足の間にすっぽりと入り込んだカッチ・・

IMG_2125.jpg

こうなると飼い主の体は動けない・・動いちゃ悪いって思うんですね、
なんの遠慮があろうか??って思うのはネコを飼ったことがない人(でしょう?)
この姿勢でじっとしてるのは思ったより辛い・・足がシビレル・・うう

カッチがやっと立ち去って・・さぁ立とうとしてもなかなか立てません・・
そんなわけで飼い主は動かないのです・・何もしないのです。(言い訳がバレバレ)


おや?ここにはももちゃんが居ませんね?
寒いのに・・どこに行って寝てるのかな・・と探したら、

あら・・こんなところにももちゃんが?!

IMG_2097.jpg

IMG_2104.jpg

ネコは良い場所をみつける名人!


スポンサーサイト

コメント

座ったままの状態で上半身だけ動かすのはつらいです。体の柔軟が問われるところ・・・。カメラ近いところにあってよかったですね。
「あっつ、今のこの姿、カメラに収めたい!」と思っても手近なところにカメラが無くてチャンスを逃すこと、しばしばです。

ももちゃんの寝姿。ふんわりふわふわ、洗剤のコマーシャルに使えそうです!!

2009/06/21 (Sun) 18:17 | aloha #xO/1yxOE | URL | 編集
あるある・・

私も近くにカメラがなくてシャッターチャンスを逃した事多々ありますぅ・・i-241

瞬間を切りとるのって難しいですよね?
狙わない方が良い表情で撮れるような気がするし。i-68

2009/06/23 (Tue) 11:19 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する