近道作戦?

朝の麦の散歩コース・・最近は土手道の方には行かない。
何故か麦が嫌がるのだが・・きっとパークゴルフが始まったからだろう?

それで近所の住宅街をぐるっと回ってくるコースになってる。
雨の日の短い散歩コースを少しだけ長くした距離なのだが・・

麦はここでも無い智恵を絞って短いコースにしようと策略する。

・・のかどうかはわからないが・・

ここのワンコのところに行こうと誘うのです。

IMG_2296.jpg

このビーグル犬がいるお宅は角を曲がって我が家に戻る感じになるので、
ここからまっすぐ行けば早く帰れると思ったのだろう・・多分ね?

そうはさせじと・・飼い主もグッと厳しくリードを引いて元のコースへと誘導します。
かえって遠回りになったのに気がつかない??ん??麦ってば~

まあ・・そんなことを2・3回繰り返してたら、麦にもわかったのか・・
もうそこのワンコの方は見向きもしません・・可哀相なビーグルくん。
策略の片棒を担がされるところでした・・ヤレヤレ??

IMG_2297.jpg

お互いに匂いを嗅ぐだけの関係です、おともだちです。
    (ゲーノージンのインタビュー風に)


スポンサーサイト

コメント

しっぽ

麦ちゃんのしっぱ、立派ですね。
コーギーは何故しっぽをきってしまうのでしょうか?

それにしても麦ちゃんは淑女ですね。こたろうなら、リードがあっという間に絡まって収拾がつかなくなりそうです。

2009/06/21 (Sun) 18:10 | aloha #xO/1yxOE | URL | 編集

そうそう・・このビーグルちゃんはワイヤーで繋がれてるので気をつけないと怪我しそうで・・i-177

この頃寄り道しないのでビーグルちゃんは遠くから寂しそうに見てる(笑)
麦は冷たいオンナよ・・i-201

2009/06/23 (Tue) 11:16 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する