全山これ一色?

それくらい見事なニセアカシアの大木群がありまして・・
昨日の散歩で初めて気付いたのですが・・いや?以前にもあったかな~?

視線の行き先がきっといつもと違ったのでしょうね、
山の麓に建つ酪農家らしき家の奥に広がる森が・・全部ニセアカシアの木!

IMG_2334.jpg

すごい!!圧倒されるこの大きさ!!
IMG_2336.jpg

この迫力を写真で現すのは難しいですね~、もっと凄いのになぁ・・

ここの山の公園にもニセアカシアの花は咲いてるけど・・
この森の大群を見たら小せぇ・・ちいせぇ~(笑)

IMG_2332.jpg麦の足下には花びらが散ってます。 

                                IMG_2333.jpg

まだこの木の花は3分咲きくらいかな?
満開になるとこの花に蜂が群がってくるのでちょっと危険・・

そして花が散るとこの散歩道は真っ白な花が積もって雪が降ったようになるのです。

良いですね・・ポエムですね?


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する