飼い主の誤算

うちの麦は散歩に誘うと奥の部屋に逃げていく。

首輪を付けてリードで無理やり引っ張って連れ出すのだが・・
毎日そんなことをやってると時々イヤになってくる。

それで・・
イヤなら良いよ!出かけなくて良いですよ~!!
と、わざと出かけるのをやめて新聞を見たりして焦らす。

今日もまたそんな風に出かけるのを嫌がって来ないので、
頭にきて(気が短いです)外に出てちょっとした畑仕事をしてた。

10分くらいして家の中に入ったら・・やられた。
ウンチがコロコロ・・目の前が真っ暗!
切れましたね・・血圧一気に上昇です。

昨日は一日雨降りだったので散歩も出来ず、ウンチが溜まってるのは知ってたが・・
まさか家の中でしちゃうとは・・大いなる誤算です。

それならなんで散歩に行くのに嫌がって来ないんだろ?
って思うと・・情けないやら腹立つやらで・・むかっ腹たてた。

そのあと散歩に無理やり連れ出して昨日の分も散歩させて帰ってきたけど、
まだ腹の虫は治まらず怒り心頭とはこのことなり。
麦とは一切顔を合わせず無視・・リードも引っ張らせず電柱の匂いも今日は駄目出し。

そんなにして怒っても麦はまるで懲りてる様子もなく普段のまま。
こいつって・・バカ犬だったのか??
もう金輪際口を利いてやらない・・と一人で決めたって独り相撲だが。

どうやら飼いかたが悪かったらしい、躾がなってないもの・・
犬だけの所為じゃないしな・・と思っても、まだ気持ちは収まらないでいる。
スポンサーサイト

コメント

麦劇場 tama激情

僅か10分の間に~!!!ってことは
麦ちゃんはtamaさんの心の動きをちゃんとわかっているんだね。
犬は芝居をするとtamaさんが言っていたけれど。

怒り心頭。口なんかきくもんか!!散歩のダメだし。無視。

私は、それにプラスで・・「伏せ」をさせまくりますよ。←完全なイジメ

犬のしつけは感情的になってはダメというけれど、抑えきれない感情があるのよねっつ。

劇団の座長はtamaさんです。がんばっつ!!

2009/06/12 (Fri) 22:58 | aloha #xO/1yxOE | URL | 編集

麦ちゃんったら、、、^m^
完全に 麦ちゃんのほうが一枚上手ね

アタシも オヤジで頑固になってきた平蔵に
イライラ・プリプリすること多々(涙)
こんなアタシでも 「犬と私の10の約束」映画を観ると
しばらく 優しくなります(爆)

2009/06/14 (Sun) 11:10 | むく #hNKslJ0. | URL | 編集
alohaさん

誰ですか??オヤジギャグ飛ばしてるのは??(笑)

まあね・・一人激情する舞台のようなもん??i-278

イジメと躾けの境界線って悩みますよね~、
子供のイジメとかTVで見て怒ってる割には自分でもやってるみたいで、ちょっと迷いますよね・・。i-237

あんまり厳しくするとストレスで病気になっても困るし・・で、飼い主は大変よ~i-201i-201

2009/06/14 (Sun) 15:42 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
むくさん

ワンコでも♂と♀では頑固さも違うでしょうね?

犬種にもよるのかな・・?

コーギーは絶対に頭悪いよ!!バカ!!
(うちのコーギーに限定しますi-202

隣の芝生じゃないけど・・他所の犬が利口に見えて・・(笑)

2009/06/14 (Sun) 15:45 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する