幸せな1日

昨日は朝からワイドショーで斉藤和義さんのお姿が見られて良い感じにスタートしました。

めざましTVでは6時台と7時台に2回に分けて取り上げてましたが、
メインはやはり桑田さんで何度も同じシーンが流れてました。

斉藤さんのシーンはセッションでの絢香さんとの共演みたいですね、
絢香さんの歌声しか流れないけど・・まあ仕方ないかな?

見に行った方の話ではこのお二人のハーモニーがぴったり合って素晴らしかったと・・
斉藤さんのソロパーツも美味しい出来上がりだったようです。

この方のファンとしての身びいきを差し引いても、良いステージだったようです。

ここにその時の斉藤さんの写真が載ってました。

http://www.oricon.co.jp/news/photo/index.php?n_id=66552&p_id=p00200905310445113001243730034L&seq=6

お昼には本日のメインイベント!!
「笑っていいとも」への出演があり、録画準備して待ってました。
斉藤さん以外の出演者は入れたくないので、がっちり座ってビデオのリモコン片手にスタンバイです。

良いタイミングで録画スタートできましたが、中休みでのCMの長いこと・・
気の短い私はよっぽど録画ストップしようかと思ったけど、なんとか我慢して1/100のコーナーに・・

ネコの多頭飼いについての質問でしたね?惜しかった~!!


それからまたCMに入ったので、このCMの間に巻き戻しをして、
次の友達紹介のコーナーをさっきのCMに被せることにしました。
いやいやいや・・この緊張感たるや・・心臓に悪いな・・

えーい、ままよ・・と録画して、あとで流して見てみたら、
すごい!!上手く被さってる・・私って天才!!(笑)
見たくないCMが消えたのでこれで安心して再生できる~~!

バカですよね・・
完全主義も度を越すとめんこくないっしょ??

いやぁ~、それにしても「ポストにマヨネーズ」の演奏はまさかの出来事で嬉しかった!

あのギターを見た時には「ドンウォーリー」をやるのか~とちょっとガッカリだったのだから
その嬉しさも倍増!!

巻き舌の歌声が昼間のTVから流れるのは不思議な感覚ですが、
会場の反応もいろいろあったようで・・
笑ってるってことはこの歌の出来る元となったエピソードを聞いてたからでしょうか。

サーッと引かれるよりは良いですよね。

あのひずむギターじゃなくてギンギンのエレキサウンドでの演奏ならなお良かったな~
と欲張りなことを思うのも無事に終わった安心感からでしょうか。
(前もってサウンド調整してたみたいですが)


あの迷彩服は最近のTV出演での衣装みたいですが(笑)
斉藤さんは気に入ってるのかな?
私はあまり・・似合わないと思うのだが・・むむ。。

802での帽子も賛否両論があったようですが・・
その賛否の比率は2:8くらいかな??(笑)

午後からのワイドショーもチェックしてたけど、
残念ながら斉藤さんの映像は見れなかった・・
これが見れたら完璧な1日になったハズなのだが。

関東ではまだまだ知名度が低いのでワイドショーでの取り上げ方には不満があるけど、
関西では抜群の人気で大阪城での熱気も凄かったようです。
トリとしてステージにあがった斉藤さんに大きな歓声があがったと聞いてなんとなく胸を張ってしまうのでした。

スポンサーサイト

コメント

迷彩

5年以上前に札幌駅で見かけた時も着てましたから
私服じゃないでしょうか?
何しろ物持ちの良い和義さんですから
(今夏の例の白Tを着るのか?興味津々です)
私も録画からCMを抜くのに命をかけてますが(笑)、
不器用なのか 反応が遅いのか 一瞬だけパチンコ屋が映ったりして 腹立たしい。

2009/06/02 (Tue) 12:12 | MM #- | URL | 編集

物持ちいいですよね~、主婦の鑑?i-278

あれってきっと取材で着る服を選ぶのが面倒だから同じものを着てるんでしょうが・・
外野席の目なんか気にしないんだろうな~(笑)

またそれを見て覚えてるうちらファンも相当のもの??i-229

昨日のCMには普段からキライで見たくないのが入ってたので、
これだけは入れたくないと必死でしたよ(苦笑)。

あの白Tは最近あまり見かけないような・・ん??

2009/06/02 (Tue) 13:23 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する