メジャーなネコ?

編み物に使うメジャーはボタンを押すとシュルル~~と自動的に巻き上げるタイプのもの。

これをカッチのいる目の前で目盛りを出したりシューッと閉まったりしてふざけてたら、
それが面白いらしくメジャーを取り上げて遊び始めた。

   IMG_1961.jpg   IMG_1963.jpg



といっても・・目盛りを出したりは出来ないので(出来たら大変!?)
転がしたりしてじゃれてるだけなのだが・・楽しいのか??

   IMG_1994.jpg   IMG_1996.jpg

あ・・爪が割れちゃったかな??ペロペロ・・

 IMG_1965.jpg




こういうのはものの3分もしないうちに飽きてしまうのだが・・
TVの下にでも入れてしまったら探すのが大変なので早めに回収する。

それ以来メジャーをシュルッと閉める音に反応するようになって、
いちいち作業が中断されるのも面倒なので・・(自分で蒔いたタネだが
音のしないようにメジャーを巻き上げることにした。

だが・・動物の耳の良いのを侮ってはいけないよ!
そーーっとやったつもりなのに・・目の前にはカッチの姿が・・

えー、えー、私が悪うございましたよ・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する