東京ってタイトルの・・

曲を集めた歌謡ショー、歌うのはあの桑田佳祐さん、

先月のWOWOWで放送してたのを何気に見てたけど、

これがなかなかのケッサク揃い、桑田さんの声がこんなに合うなんて・・

と、思った次第です。

http://ro69.jp/news/detail/147177


演歌からフォークソングまで、フルオーケストラをバックに歌い上げる桑田さん、

何でも自分の歌にしてしまうんですねー、すごい!!

やっぱり昔はやった流行歌は良い曲が多いですね、歌詞もちゃんと意味があって覚えられる、

桑田さん自身の新曲も披露されてましたが・・こっちは・・ちょっとね、(^^;


でも・・遊び心が枯れないのが凄いです。

地上波でも放送があるようですので、ぜひ一見の価値ありですよーーー!!







お尻の審査員・・

ツアーも終わった和義さんは夏フェス真っ最中のようですが、

久しぶりに地上波テレビに出ると言う情報があり、どれどれ・・?と見てみると、

以下は公式サイトの抜粋です。

テレビ朝日「タモリ倶楽部」ゲスト出演決定!

8月26日(金)深夜放送の「タモリ倶楽部」に斉藤和義のゲスト出演が決定いたしました!
番組オープニングに流れる女性たちのお尻の映像をリニューアルするために開催された
“お尻オーディション”の審査員として、タモリさん、星野源さんと共に出演いたします!
どうぞお見逃しなく♪

《番組詳細》
■番組名:「タモリ倶楽部」
■放送局:テレビ朝日
■放送日時:2016年8月26日(金) 24:20~24:50
■番組公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/

※放送日時・放送内容等が変更になる可能性がありますので予めご了承ください。



だそうです・・失笑。。


ロックな情報でお馴染みのこちらにも・・

http://ro69.jp/news/detail/147060?rtw



そういえば・・斉藤さんの曲がいつの間にか星野さんに変わってた「ウコン」のCMですが・・

そういう仲だったのか・・下ネタ仲間・・(笑)。


この番組はあまり情報通りの放送はないようなので、もしかしたら地方によっては何日かずれることもあるようです。

和義さんの公式ツイッターを見ると、さかなくんとスカパラと映ってる写真が有ったり、

お馴染みのフラカンとのショットもあり、元気そうで何よりな様子です。


星野源さんといえば・・私の大好きなフックブックローの後番組で音楽を担当してるみたいで、

すごい出世だなーって思うのは私だけ??

ちょっとやっかみもはいってるかなぁ・・ハハハ。。(^^;



野菜たちのその後

まずは青梗菜から・・

小さなプランターなので4株くらいかな?

でもうまくできましたよ、最後は虫に食われてボロボロだったけどね・・

IMG_4447.jpg


ゴボウは土が固いと曲がるので袋に培養土を入れてタネをまきました、

ゴボウの成長を見るのは初めて・・葉っぱとかこんな感じなのねー、
IMG_4446.jpg
ぎゅうぎゅう・・ちょっと詰めすぎ?
IMG_4492.jpg

スナップえんどうはお味噌汁用に作ったんだけど、毎日暑くて味噌汁はちょっと・・
IMG_4449.jpg

なので茹でて冷凍してあります、

涼しくなったら味噌汁でいただきます!



さて・・初挑戦のトウモロコシですが・・

なんとか倒れもせずここまで来ました、
IMG_4455.jpg

脇から出てきたトウモロコシの実?に髭が生えて・・

てっぺんに出来た花粉みたいのがパラパラと降ってきて受粉すると・・
IMG_4488.jpg

こんな風に髭も立派になって・・段々と太ってくる、

IMG_4487.jpg


一本の茎に2・3個の実がなってるようで・・たくさんできたらどうしようって・・

要らぬ心配をする初心者農家です。


我が家の菜園はこんな感じで・・

狭い所にいろんなものが・・って、部屋の中とおんなじやん?


IMG_4484.jpg


人参の後ろに高いとうきびがあって日が当たらないのでは?
IMG_4467.jpg

西日だから良いのか??


トマトの網目模様は日よけネットの模様です、暑いからね・・
  IMG_4471.jpg


  カボチャ・・色白美人さん、お味の方は・・?
IMG_4470.jpg


散歩の時にみつけた・・これはスイカ?
  IMG_4497.jpg


カボチャ・・ではないよね?




変わり咲き

自宅の玄関先にあるちょっとした花畑に毎年キキョウの花が咲く、

本当は白い花なんだけど、うちのは青い絞りが入っていてよくある変わり咲きってのかな?

それが今年のは見たこともない八重咲のような花びらで絞りもなんとも上品で良い、


って言うと自画自賛でバカらしいか・・

これがその八重の花弁・・
IMG_4547.jpg

これだけなのかな・・他にもまだあって咲くのかも?
IMG_4549.jpg

そして、これが一重のキキョウの咲き方、これが普通?
IMG_4546.jpg


最近買った青いキキョウは丈が短かったけど・・
IMG_4544.jpg


昔からある白いキキョウは丈が長く風が吹くと倒れそうになり・・

毎年支柱をして花を楽しんでるが・・いつ頃からここに咲いてるのかとふと思う、

母親が買ったものなのか・・きいておけば良かったな。

そう思うことが多々あるこの頃です。



朝の散歩で良い事あり?

毎日暑くて・・朝の散歩も涼しい5時半ごろに行ってるこの頃・・

そういえばしばらくカメラを持って散歩に行ってないなー・・と思い、

綺麗な雲の写真が撮れたらいいな・・ってなこと思って出かけたら、

どんぴしゃの綺麗な雲が・・


IMG_4510.jpg

IMG_4511.jpg

IMG_4513.jpg


家並みが途切れたとこで雲だけ撮りたいと思ったけど、

なにかしらの建造物や電線はどうしても入ってしまうね・・


広い道路に出るまで麦の写真でも・・と何気に撮ったら良い笑顔!

IMG_4514.jpg


まるでどこかの国のバオバブという木に似てきた刈り上げの松、

刈りすぎじゃない・・って思うほど切られてる街路樹に泣けるわたし。。
IMG_4522.jpg

こうしてシルエットになるとわからないけどね・・木肌はボロボロです。。
IMG_4521.jpg

IMG_4523.jpg