腹からの・・

この二人は兄妹です・・って、ここで何度も言ってるから知ってるか?

でも、こうして並ぶと体格の違いは歴然としてるよね、

もちろん右側のカッチ君が男の子だから大きいんだけど、

IMG_2858.jpg

ももちゃんは小さすぎる・・ってか昔は(若い頃は)もっとコロンとしてたんだよなー、

それがいつからかこんな小さくなって・・

泌尿器科の病気で血尿がでたこともあったなー、あの時は慌てた・・

もう15歳になるから老化現象でもあるんだろうな。

カッチも老けて白髪が目立つように・・ホントだよ!!



IMG_2860.jpg


息もぴったりで、右向け右!!

IMG_2863.jpg
                  
後ろ向きのでかい背中はトメキチです、態度もでかい!!



そして尻尾にも注目!!

二人そろって同じ方向に曲がってる(笑)。

IMG_2855.jpg

このふたり・・毛の模様は違うんだけど、

一方は白黒でもう片方は縞寅模様、

でも不思議なことに無地と柄の配分がそっくりで、特に足元なんかは同じところから模様が入ってる、

これは本当に同じ腹からの子と実感できるからおかしいなー、ってね。


IMG_2853.jpg


スポンサーサイト

ネットでお買い物

テレビでの宣伝合戦が凄いことになってるネット通販ですが、

雪国で暮らす独り者の女性としては宅配便で届く有難さが身に沁みます・・感涙。。

だがしかし、年末ということもあるのか・・・なかなか思うようには届かないようです。


20日頃に注文したのが未だに音沙汰なし、

失敗したかな・・と思う年末の午後です。

また、別の通販サイトでは送料無料にするために買ったものが在庫なしで届かない、

これは犬のオヤツなんですが、お芋のスティック一袋でっせ!

これがないばかりに本家の注文品が届かないで、なんの音沙汰も無し・・こればっか、

これが通販のネックなのかもですねー、

ということに気が付いたので、あまり依存しないほうが良いかなーと。


やはり顔の見えない相手と交渉するのはリスクを伴うもので、それを思うと面倒でも自分で出向いて買いたいものです。

歳も押し迫って・・

・・と言いながらあんまり実感のないわたし、

世間的に見てもあまりお正月を迎えるって雰囲気もないしなー、

犬の散歩の時につい確認しちゃうんだけど・・玄関に正月飾りをしてるお宅が殆どない、

ゼロと言って良いほど・・って、我が家もそうなんだけどさー

神棚には飾ってるから良いのかな・・勝手にそう思ってる。


さて、今年は我が愛しの斉藤和義さんについての日記が少なかったなー、

ニューアルバムも買ってないし(金欠って理由もあるが・・)、

ネットの和義ファン仲間が買うって言うから貸してねっていってはみたけど、

未だに何の音沙汰もなく、聴いた感想も来てないし・・気に入ってないのかな??

なにより聴きたいという欲求が迫ってこないのが嫌だわー、

気にはなるんだけど、いろいろゴタゴタしてるっぽいので催促もできず、

年末だしぃ・・ってなわけで放置です、ゴメンちゃい、


ライブツアーの様子は2チャンネルで見て曲目とか日替わりメニューとか見てますよ、

アルバムの感想も2チャンネルでは結構良いようですが、ライブで聴くとより良いんだとか・・

ほほう・・そっかそっか、それは何よりと思いながらほくそえんでます。

そうそう・・斉藤さんの顔の事が話題になっていて、テレビや雑誌ではあまり良く映らないけど、

顔の中心にある鼻が綺麗だからいい男に見える・・って言う意見があって、

それに一票を投じてきました、はいー、わかってるじゃん?!


んで・・例によっていけてない顔の表紙になってる雑誌が発売されます、

以下、公式サイトの告知より・・


Player 2016年2月号」

表紙&巻頭特集に斉藤和義が登場!
12月29日(火)発売の「Player 2016年2月号」の表紙と巻頭特集に斉藤和義が登場いたします!
アルバム『風の果てまで』や最新シグネチャーモデルのギブソンKS J-160Eに迫るロングインタビューが
掲載されておりますので、ぜひチェックしてみてください!



◇「Player 2016年2月号」
■発売日:2015年12月29日(火)
■定価:760円
http://www.player.jp

monthly.jpg


音楽雑誌も最近はとんとご無沙汰だなー、だって高いんだもん・・

金に糸目をつけず片っ端から買いあさってた時期もあった・・あったなー(遠い目)    


博識芸人

テレビ朝日系列で放送してる「Qさま」はたまーにしかやらないけど、放送を楽しみにしてる。

その中で注目してるのが京大出身でコント漫才?の芸人、宇治原さんだ、

全能でないところがよくてよく間違えたりするのも面白さのひとつか・・、

そんな宇治原さんの成り立ち、生い立ち?

如何にして京大に入りなぜお笑い芸人になったのかがよくわかる、

読んでてバカバカしくもなるが・・

人生の選択枝にこういうのも有りなんだー、とバカ真面目な自分には理解不能、


以下はアマゾンさんより内容詳細(でもないか・・)


芸人として成功する近道は、相方になる予定の宇治原を京都大学に入れること。
高性能勉強ロボ・ウジハラの京大合格大作戦が始まった!
高学歴コンビ・ロザンの菅が、芸人になるまでを爆笑の連続で描く自伝的小説。



毎度ー!?

変わり映えのしない映像でお茶を濁すわたしです、





ご機嫌な時に回りだすような?そうでもないのかな・・、

ストレス発散なのかな?

いまいち飼い犬の気持ちがわからない、もう10年も飼ってるのにだよ!?

そんな麦は今年は我が家の家計に大きなダメージを与えまして・・

抜歯手術にン十万も費やすハメに・・オヨヨ。。


いえね、それというのも飼い主の怠慢でそうなったんですから、まぁ自業自得?

毎日きちんと歯磨きをしてたらこうはならなかった・・と、反省しきりな年末です。

そのうえ、麦の歯質が犬としては弱いようで歯石が溜まりやすいみたいなのね、

三日も放置すれば歯石が固まって歯垢になる(あれ?逆だっけ・・(^^;)


良く言われることですが・・

犬は飼い主に似ると・・、 = 


神経質で気が小さくてビビり虫で心配性・・そして食いしん坊。

うまぁ・・よくもこんなに似るもんだ!!!

上手いんだー!

最近はBSの歌謡番組ばかり見ているなあー、

ふと気が付くと見たこともない若い歌手さんがたくさんいて・・みんな本当に上手い!!

今はカラオケとかで歌う機会が多いからか、プロとアマの差が見えないって思うけど、

何度も聴いてるとやっぱりプロは違うってのがわかってホッとする。

そんな若い歌手たちの中でも群を抜いて上手いなって思うのがこの人、

森山愛子さんで・・最初に名前だけ聞いた時にはポップス系の人かと思った、

が・・カバー曲を歌ってることが多くそれの多くが昔懐かしい歌謡曲ばかり、

結構難易度の高い曲を難なく歌ってるのを聴いて・・これは・・って注目してる。


そんな歌です。







汚れちまった・・

毎朝、見ることもなく流れてるテレビからこんな歌詞が聞こえてきて・・耳に残り頭にずっと居座る。

歌詞も凄いけどメロディーも暗くて沈み込むようだが・・これがなんとも心地よい。