今から咲きます

パカッという音が聞こえそう・・
IMG_2321.jpg

プチプチプチ・・
IMG_2569.jpg

IMG_2578.jpg

パラパラパラっとバラケてく
IMG_2590.jpg

IMG_2589.jpg

IMG_2588.jpg

どーーん!!
IMG_2611.jpg

IMG_2613.jpg

終わり。

スポンサーサイト

朝だ、朝だよ~~♪

ちょっと前まで寒い~~と言ってたのに、この2・3日の暑さはなんでしょ?!?

内地の猛暑を気の毒に思いながら、よそごとに思ってたけどね・・暑いっす。

そんなわけで暑さに弱い麦の散歩も朝の6時から・・起き掛けの散歩は辛いです・・涙。

顔も洗わず・・スッピンのままサングラスと大きな帽子で顔を隠して歩く、オバサンはもう開き直り??


まだ暑くなる前の朝の空気は清々しいもの、散歩道には誰も歩いてないので気楽です。

このところ悩みのタネだった放置犬も見なくなったしで・・良かった。



これ見て!!きれいでしょ・・と、麦が寄り道した空き地には野の花がたくさん、
IMG_2636.jpg

そのあと麦はなにやらモグモグ口に入れてましたが・・何を拾ったものやら?
IMG_2637.jpg

この花はヒメジョオンかと・・
IMG_2635.jpg

葉っぱがノコギリのようなのでノコギリソウか?
IMG_2639.jpg

住宅地の角に咲いてた真っ赤な花に思わずカメラを・・
IMG_2628.jpg

綺麗な赤・・自然の色は見事な天然色で、
IMG_2632.jpg

赤の隣にピンクの花とは・・シャレてますね。
IMG_2631.jpg


これは古い住宅のサッシを再利用した温室ですね、上手いこと作ったもんだす。

IMG_2633.jpg

トマトやキューリが生ってました。

昨夜のガッテン

「おならや肩こりが、ある癖を直すと改善される」というテーマだったので、肩凝りに長年悩まされてる私は藁にもすがる思いで昨夜の「ためしてガッテン」を見た。

長~~い前振りがあって・・やっと出てきた種明かしがなんと噛むクセだった!!

知らず知らずのうちに歯をくいしばってるような・・歯に力が入ってるんだそうで、私も前からそれは感じてたこと。

朝起きて寝床で気が付くこともあるし、たとえばテレビを見ながらでも歯をギュッと噛んでる時がある。


普通の人間は通常では上下の歯が離れてるのだとか・・

無意識のことなので言われて初めて気が付くことが多く、上下の歯がくっ付いた状態でも頭(こめかみ)の筋肉等にストレスがかかってしまい、それが頭痛や肩こりを引き起こす原因なんだとか。

へえーーー!!


普段自分が歯を噛んでるかどうか調べるには舌を見ると良いそうで・・

番組に出てた山瀬まみちゃんとか、自分の口の中を鏡で見て調べてたが、

噛んだあとが舌の横傍にあって驚いてた・・

あとね・・ホッペの内側にも噛んだあとの白い線が見えるんだそう・・。

まみちゃんはホッペの白い線もあって・・いつも食べるときにホッペを噛んでしまうんだそう。

私も・・よくホッペの内側を噛んで死ぬほど痛い思いをしたから、これはよくわかる。

白い線のある人は歯を噛むことでその部分が固くなっていて、それでホッペを噛んでしまうんだそう。


この噛むクセを気を付けることで肩凝りや耳鳴り、頭痛が治るんならねー、こんな安い治療法はない?!


ま・・例によって個人差はあるそうですから。

でもやって損はない・・ってことで早速昨日から意識して気を付けてるが、

気が付くとやっぱり上下の歯がしっかりくっ付いてるんだなー。


部屋のあちこちにメモ用紙で「噛むのをやめる」と書いて貼ると良いんだそうで・・ふむ、メモメモ。


この番組は本当にためになるな・・いつも見逃すんだけどさ、

実のなるものは・・

我が家には果実の木が何本かあります。

ブルーベリーが4本、キャンベル(黒ぶどう)、巨峰が1本ずつ・・そしてリンゴの木が2本、

リンゴの木はミニリンゴが授粉用なので食用ではないけど・・ジャムくらいにはなるのかな??

他にも放っておいてもあちこち根を延ばして邪魔者扱いされるラズベリーとか、

一度も実のならない柿の木とか、(南国向きの果実なので寒さに弱く大きくなれない)


ブルーベリーは今年は豊作のようで今のところ実がたくさん付いてる、

 IMG_2304.jpg     IMG_2305.jpg
  (クリックで拡大します)


いろんな種類があるようで・・大きい粒から小さいのと2種類くらいうちにもありますが、

小さい粒の方が酸味が強くて美味しいと私は思う、大きいのは味も大雑把なようでダラッとした甘みがある。


ブドウの花やリンゴの花は雨に弱いから、今年のように雨ばかり降った時には大変です、

雨の時期と開花時期がよくマッチするんですよねー意地の悪いことに・・。

それで今年のブドウの開花時期にはビニールを使ってテント式に雨よけを作ってみました。

ブドウの花って見たことありますか??

 IMG_2318.jpg     IMG_2316.jpg

こんな細かいボサボサの糸くずみたいな花なんですよ、とても綺麗とは言えないような・・。

早い時期に咲いたキャンベルの花はほとんど落ちてしまって実がボロボロです(涙)。。

そんなこともあって、他の花はなんとか雨から守りたいと思った次第です。

その甲斐あってか・・今はたくさんの実が付いてるけどね、

これも全部大きくはならないわけで・・間引きするんですよー、これが勿体なくてねー・・笑。

間引きしないと実がくっついて小さくなるし、お互いに押し合うので形の悪い粒になるのです。

ま・・それでも味さえ良ければ良いんだけど、やっぱり味も落ちるようです。


リンゴは今年もそこそこに実はなってるけど、去年のリンゴが美味しくなかったのであまり期待はしてない。

本当は生ってる実を半分くらい落とすと味が良くなるらしいんだが・・

もうかなり大きくなった実を落とすのが私には出来ない・・なんだろね?この思い切りの悪さって??

小さい頃のトラウマか??(笑)

ラズベリーは今が食べごろ・・毎日畑に出ては木からもいでポイポイ口に入れてます。

蟻と黄緑色のカメムシを除けながらね(笑)。


果実ではないけど・・トマトもやっと赤くなって口に入るようになったけど、

先週続いた寒さと雨で余るほどは採れなくてじれったい毎日です。

もう食べたくないってほど採れるようになるんだろうかね??


今年の天候異変は農家さん泣かせのようです。

  IMG_2607.jpg








初見の作家さん

しずり雪しずり雪
(2004/03)
安住 洋子

商品詳細を見る


しずり雪 (小学館文庫)しずり雪 (小学館文庫)
(2007/01/06)
安住 洋子

商品詳細を見る



図書館に行ってももう見たいなーと思う本がなくて、大した広くない本棚を行ったり来たりして目が疲れるのだが・・

そうしてウロウロしながら偶然手にした本がこの「しずり雪」だった。

タイトルからして惹かれるじゃない?

後書きを読むとこの「しずり雪」という短編である賞の新人賞を取った方らしいが、あまり作品は多くないようで・・短編集として出てるこの単行本にも入ってる作品はかなりの長編でしたが、もしかしたら短編として分けて出したのかな。


でも、やっぱりこの最初に読んだ「しずり雪」がだんとつ良かった、

そう思って期待して次に読んだからか・・長くて間延びしたように感じたからか、あとの作品はそうでもなく、ちょっと気抜けしたかな・・。

でも、こういう文体は好きだし、どこか山本周五郎を彷彿させるストーリーも好きだ。

ともだちってなんだろ??って考えさせるストーリーでした。

最終日は??

3週間に渡って北海道を旅すると聞いてたのでその間ずっと天気予報が気になってたが・・

NHK-BSの「こころ旅」の話です。


生憎のお天気だったような・・特に道東に来てからは雨ばかりで寒いしで申し訳ない感じでさぁー残念なり。。

今週の放送は網走~置戸、そして稚内~最終地(内緒らしい)ということです。

うーーん、気に入らないなーって、文句を言ってもしょーがないので諦めた。


そして皮肉なことに今日になってやっとお日様が顔を出して・・キッ


晴れた日が殆どない毎日の雨の合間をぬって草取りに励むも、肩凝りや首のこわばりに悩まされ・・どうにも仕事にならない、困ったもんだ。

そんな中でやっと出来たのが長年の課題?だった犬用おもちゃのお洗濯・・苦笑。


もうね、毎年のように洗おうと思いながら出来ず・・汚くて触るのも嫌なんだけど、それを咥えてるのを見るのも嫌なんだけど、捨てるのも嫌なの。

今、同じようなのを買おうと思ってもこの辺のショップには売ってないのでねー、仕方なくネットで探してもべらぼうにお高いし・・気に入ったのがないしでね、今に至ると。


前置きが長くなったが・・えぇー、やっと洗いましたよ、ご覧のとおりです。

IMG_2596.jpg    IMG_2595.jpg

青空のもと・・心なしかおもちゃたちもスッキリした様子?



そんなわけで念願かなって綺麗になったおもちゃを麦に見せても何の反応もなく・・あったら怖いけど・・少しは感謝してよね。


話し変わって・・


夏の西日を少しでも減らそうと買ったゴーヤの鉢植えですが・・この寒さで少しも大きくならず、やっと小さい実が付いたのを今朝がた発見しまして・・僅か2センチほどの可愛いゴーヤです。

IMG_2646.jpgクリックすると大きくなります。

見えますか~~?


早く大きくならないと夏の日照を遮るのに間に合わないって!!

ま・・でも、このまま今年の夏は寒いままなのかもね??




花は咲く~♪

朝の庭・・夕べの雨が花びらに残る・・


これはアヤメ
IMG_2251.jpg
網目模様がくっきり、
IMG_2260.jpg
ホウシャジン
IMG_2299.jpg
これは杜若か?網目模様がない
IMG_2312.jpg
お馴染み、デルフィニューム
IMG_2326.jpg
ピンク系は比較的新しいものか
IMG_2327.jpg

これは珍種?斑入りのボタンの根元から芽を出した台木のシャクヤク?
IMG_2570.jpg
今年のボタンは花が3個くらいしか咲かなかった・・このシャクヤクの所為かも
IMG_2572.jpg

そしてこれも毎年のように近所の広場に咲くルピナスの大群
IMG_2286.jpg
今年は黄色が目立ったような・・・?
IMG_2291.jpg

IMG_2290.jpgピンクもありまっせ!

IMG_2289.jpg

毎年お手入れされてる方、いつも楽しませていただいてますよ・・ありがとう!!

勝手に撮ってごめんなさいね。


こころ旅 in 北海道

今日は雨・・朝からしとしと冷たい雨が降ってる、一日中降るらしい・・

今年は雨が多いような?カラッとした北国らしい青空の見える空模様は少ないような気がして・・。


そんな中、「にっぽん縦断こころ旅」の5レンジャー、自転車隊の皆さんは3週間に渡って北海道を走ります。

函館から室蘭、壮瞥町、そして深川市、中富良野と今のところルートがわかってるのはこれだけですが、

北海道に居ながら各地域の位置関係がさっぱり???な私なので、古いロードマップを出してきて広げながら探してます。

こんな風に毎朝地図を広げて行ったこともない場所を訪ねて歩く(走る)この番組は、本当に地に足の着いた番組だと思う。

その目的の場所に行って見ればなんてことのない普通の風景だったりするんだけどね、

そんなにそんなに感動のストーリーがあるわけもなく・・それでも何となく見てしまう。


青森では真っ青なブルースカイと紺碧の海が毎日見れたのにねー、北海道は生憎の梅雨空みたいで地元民としては悔しいなー

・・と、対抗意識じゃないけど、出来れば青空の下で気持ち良く自転車を漕いでほしい、

そして目の前を通り過ぎる・・なんて偶然にも出会えると良いのにな。


明日からはまた少し晴れて気温も上がるようだけど・・・北海道全域で、今日は雨みたいです。

気温も低くて・・風邪を引かないようにと切に願います。


来週で北海道ロケも終わり・・そして9月の秋の旅までお休みですね、

あちこち回ってこの番組を見てる方も増えてるようですが、まだまだBS放送の普及家庭は多くはない、

そんなわけで?総合テレビでも時々地域ごとにこの番組を放送してます。


今回の北海道シリーズは、14日と15日の放送分が総合TVでも見られます。



 <総合テレビ>

7月14日(土)15時05分~16時05分 (125日目 壮瞥町/126日目 室蘭市)

7月15日(日)15時05分~16時05分 (127日目 深川市/128日目 中富良野町)




ものは試し?怖いもの見たさ?百聞は一見にしかず・・れっつとらい!!?

テレビ出演が・・・(追記あり)

斉藤和義さんにしては怒涛のように続きますね、

まずはこの異色の組み合わせと言われてるところの?

 「ドレミファさまぁ~ず♪」テレビ東京
 
  放送日:2012年7月18日(水) 深夜0時12分~1時13分



我が家に毎週届く番組情報誌、「ステラ」によると来週の水曜日は別の番組タイトルになってますが、

テレビ東京のH.P上番組予定表には確かにこのタイトルがありました。


http://www.tv-tokyo.co.jp/index/timetable/


これって東京ローカルってことかにゃん??

どっちにしてもこっち方面では無理っぽい?



そして先程の配信メールで届いてたのがこれ、


 「火曜曲!夏の2時間ライブスペシャル(仮)」
   TBS系列全国ネット
 
  放送日:2012年7月24日(火) 21:00~22:48 生放送
   場所:幕張イベントホール(千葉県千葉市美浜区)
   出演:司会/中居正広(SMAP)・江角マキコ・AKB48
 
※出演予定アーティスト情報は随時更新します。下記番組公式サイトをご覧下さい。
 ※出演予定アーティストは予告なく変更になる場合があります。予めご了承下さい。
 ☆番組公式サイト
 http://www.tbs.co.jp/kayou





これも先日届いた数々の企画発表に関連するものなのかなー?


http://natalie.mu/music/news/72677



アルバムもね・・私としては新曲が聴きたかったのですが。。

中島みゆきのカバー「蕎麦屋」は何かで歌ってたことあったねー、地味な曲だったような?

斉藤さんの選ぶ曲ってそのミュージシャンのファンでもあまり知らない曲が多いと思うんだが・・

たとえばチャボさんの「うぐいす」とかキヨシローさんの「空がまた暗くなる」とかね、

キヨシローの30年来のファンに訊いたら、あまり聴かないアルバムの中の曲だって言ってたもの・・

そういうところが斉藤さんの一般受けしないとこで、またそれがコアなファンとしては魅力なんですよ、

わかるかな?・・わかんねーだろうな(古っ・・)


弾き語りツアーは久しぶりですよねー、これはいつか行ってみたいと思うけど・・

わが町に新しく出来た市民ホールのこけら落しに来ないかな~なんて無謀なことも思ったりなんかしてさ(爆)


釧路も札幌もこっからは遠い・・東京よりも遠いのです。


でも・・このたびのアーティスト写真は良いですね、久々のヒット??!!


さて・・このあともどんな20周年記念企画が飛び出すのか??

いろんな意味でドキドキ・・



ついでに・・先日行われた夏フェスのスタートを飾るイベント、「NO NUKES」のセトリが某所に出てたので借りてきました。


ずっと好きだった
月光
ウサギとカメ
Would you join me?
猿の惑星
オオカミ中年
ずっとウソだった
やさしくなりたい



写真もアップされてます。

http://ro69.jp/quick/nonukes2012/detail/70054


さあ、土曜日が楽しみ!!


因みに、関西方面の方は翌日15日深夜の放送になるらしいですので、しっかりと当日に確認しませう。


*****************************************


書き忘れたことがもう一つあったので追記します。

サッポロビールのCM発表会があったらしく、一部ワイドショーでも紹介してたそう・・

私のように見てない・・って人にはこちらのニュース画像がありまっせ、

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/2014058/full


これの方が詳しくて良いと思うが。

こんな風にしてテレビの役目は終わってゆくのかな・・苦笑。

早くも・・

さっき6時からの「満天☆青空レストラン」って番組でサッポロビール、北海道プレミアムのCMを見ちゃった・・早っ!!

まさか最初に出るとは思わず録画のスイッチ間に合わず・・後半でもまた見れたから録画したけど、短いっ!!

菜々子さん、爽やかモードですね・・とても人妻&一児の母とは思えない?!

斉藤さんの声はすぐにそれとわかる・・なんだろね?この感覚は・・。


そいでもって今日は土曜日なので来週のNHK総合「SONGS」の録画予約もバッチシ!!


んで・・その番組案内によると、ナッシュビルのギブソン工場への同行取材とか・・スーパーギタリストたちへの思いや、ギターと音楽に明け暮れた少年時代について語るそう。

ツイッターで斉藤さんがギブソンの工場に行ったことは知ってたけど、てっきり以前と同じ雑誌の取材なのかと思ってたー。

テレビで見れるのは映像としての動きが見れて良いね。


あと・・モンタナの大自然の中での「歌うたいのバラッド」もあるそうです。


語り手が私の好きなアナウンサー、守本奈美さんというのも嬉しいな。


大自然の中で歌う・・と言えば、「僕の見たビートルズはテレビの中」のPVを思い出すけど、あのロケは何処でだったっけ??

映画のロケがあった場所って聞いたような・・?

「バグダッドカフェ」って映画だったかな?

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD6077/index.html


この映画の主題歌もヒットしましたね・・「コーリング・ユー」って言うの。


話が逸れましたが・・


他にもテレビ出演がまだあるようで、

「さまぁーず×斉藤和義」という異色の組み合わせでの特番だそうですが・・こっちでは見れなさそう。


http://natalie.mu/music/news/72463


特番だということで毎週のレギュラー番組表には載ってないからまだなんとも言えないんだけど、まぁ、期待はしません・・??

お笑い系はまるで詳しくない・・さまぁーず??同世代なんだねー。



本日の当地は20度以下・・昨日まで炎天下、雷雨、大雨警報が出てたのにねー、どうなってんの??

各地で大雨の被害が出てる・・どうぞもう治まりますように。



アーティスト・ドキュメント

先日のNHK-BSで放送された斉藤さんの番組についての感想なんぞ書こうと思ってたんだが・・

暑くなった所為なのか?何が原因なのかさっぱり???なのですが、

アレルギーがまた出てきてクシャミが止まらない状態になって、仕方なく薬を飲んだら・・ダルイ。。

なーーんにもする気がしなくて2日間くらいゴロゴロして家で寝転がってました。

アレルギー性鼻炎の薬って効果はあるんだけど、その副作用で怠くて眠くて・・体が乾燥しきってるみたいな?

なんせカラカラに干からびた感じになって、なんともイヤーな感じなんですよ。


だから極力薬は飲みたくなかったんだけどねー、あまりのクシャミ鼻水の辛さに耐えられなかった。


そんなわけで今頃になっての感想になりましたが・・見れた方はどうでしたかね?

意外と・・思ったよりは?なかなかNHKさんも頑張ってたんじゃない??


でも、まだまだBS放送は見られないって方も多いようで、NHKの放送はユーチューブには出せないのか?

そんな動画情報もまだないようで・・わたしが知らないだけかな・・。


ユーチューブといえば、東京メトロのCMに斉藤さんご本人が出演する動画は見れるようです、

http://www.youtube.com/watch?v=UxPXq2oRYyE&feature=youtube_gdata_player

ついでにCM関連ですが松嶋菜々子さんの出るビールのCMソングを斉藤さんが書いてるそうで、

そのサイトに行くと動画も見れるようですね。

http://www.sapporobeer.jp/hokkaidopremium/index.html


そう・・私はまだ見てません、

どうせならテレビ画面上で初聴きしたいと思うからなのですが・・七日頃から放映されるみたいね。

提供番組を探さなきゃ!!ですね。


さて、本題のNHKプレミアム「アーティスト・ドキュメント~斉藤和義~」ですが、

4か月に渡る密着取材とのこと・・大阪城ホールでのライブ会場、楽屋での映像からスタートでした。

例によってテレビ画面から映した絵を見ながら思い出しながら書くことにします。
  (付録参照)

大阪城ホール楽屋でのケータリング屋台が豪華!!ソバなんかズルズルと・・

密着取材の担当者はなんと女性の声・・これは和義さんのご指名でしょうか??

その大阪城ホールでのリハーサル風景やら、緞帳の裏で待機するバンドの面々やら、

いわゆるドキュメントフィルムには欠かせない現場の臨場感でしょうか・・。

特別な気合を入れるポーズとかもなくゆっくりとライブモードに切り替えていく様子は変わってないですね。

古い映像も出てきたな・・デビュー当時のロン毛を後ろで結わえた長髪スタイルも懐かしい・・

このころは髪型がコロコロ変わって・・雑誌で見るたびに顔が違って見えたものでした。

それにしても「なまけものツアー」の頃の斉藤さんははっちゃけてる!?

MCがヘロヘロでしたね~~(笑)

今でこそ流暢にMCとかしてるけど・・昔はなんにも喋らんかった、それが好きだったけどね。

それから病気をして一時は止めようかと思ったとか、挫折を味わった頃のこともボソッと・・

相変わらずの重たい口調で言葉を探しながらもがきながらインタビューに答える斉藤さんです。

コメントゲストは3人でしたね、箭内道彦さん、錦戸亮さん、そして鶴瓶さん・・

錦戸さんが最後にボソッと「好きです」ってね・・男が男に惚れるってこういうことよ!


なかなかヒット曲には恵まれず・・そんな中でCMクリエイターとか放送業界に応援してくれる人が出てきて、徐々にそういうメディアに出る機会も増えて・・

CMソングでのヒット曲に繋がったという・・めでたしめでたし??

そんなCMソングの依頼を受けての曲作りにも密着したそうですが、さすがに個室に入っての作業はシャットアウトでしたね。

そう・・そうでなきゃ・・衆人環視の下で作業するのって嫌だとおもうもの・・。


長くかかったブレークについて・・


鶴瓶さんも斉藤さんと同じでやっと60過ぎて名前を知られるようになったと言ってたけど、

関西と関東ではその知名度の濃さがちゃうんやないかな・・ようわからんけど。


それからデビュー当時は曲がなくて・・エッグマンでライブをこなしながら曲を作って増やしていったという話はよくしてましたが・・

あと、アコギ片手に弾き語ると古くさいフォークに見られて嫌だったってこともね、そうそう。


一番の見どころはやっぱり野球大会のシーンかな??業界スタッフとの親睦ゲームだそうですが、

野球をなめてるとしか思えん・・・苦笑。

そして最後はデビュー当時からパワープレイで斉藤さんのシングル等をかけてくれた大阪のFM局での収録の様子、

この当時のFM放送の番組を録音したテープが今もまだ手元にあります。

もちろん、関西在住の和義ファンから送って貰ったものですが・・貴重な音源です。

802の重鎮、ヒロ寺平さんの番組に斉藤さんが初めて出た時のセリフが凄い!?

ヒロさんが初出演の感想は・・と訊いたら、斉藤さんは「●ンコがしたい・・」と言ってヒロさんを慌てさせた、そんなエピソードも忘れられない・・爆。

この関西FM局でのシーンは良かった・・NHKにしては上出来!!?

斉藤さんの生歌「月光」もとびっきり良かったですが・・

斉藤さんの魅力はなんといってもギター一本での弾き語りだと思うので、こんな風に生放送でその本領を発揮して行ってほしい。

いろいろと注目はされてきたけど・・世の中はまだ不安定で、ゲテモノ的な芸能が受ける傾向にあって、知名度はあがっても即売り上げが上がるとは限らない、

そう、わかってない奴らが多すぎるんだよーー。


そんな斉藤和義ももう20年目、20周年記念を迎えようとしてる・・

15周年がついこの間だった気がするのにね、

この分では30周年もあっという間かー!?

イヤーゴメンゴメン

このところ毎日のようにゲロを吐くネコがいて・・現場を見てないので誰が吐いてるのか確信がないのだが、

こないだ納豆のパック容器を齧ってたももちん当たりが怪しいかなーー

ゲロの中にその納豆のロゴマークの切れ端が入ってたし、多分きっとそうだろう。


朝起きて、茶の間を歩いていてゲロを見つけた時のゲンナリ感って相当なもんよ!

あ~~ぁ、またか・・ってな感じでティッシュを片手にゲロを拭き取る朝の目覚めの悪さって、一日中引きずってるかもね。


そうしてですね、この頃急に暑くなってきた所為か、ミューちゃんの弱り方が気になる・・

結構ご飯はガツガツ食べてるんだけどねー、お腹はぺしゃんこで背骨がゴツゴツして触るとイヤーな感じ、

こないだなんか低めの椅子に飛び乗れなくて・・あらら、大丈夫かいな??って思ったしー、

すぐに怒ってギャーギャーわめくし、突然大声で鳴きだすしで・・ボケたかいな??


ボケたといえば、飼い主も相当のボケをかましてしまったっす・・

の誕生日をあっさり通り過ぎてしまい、近所に住む姉妹犬の飼い主さんに言われてハッと気が付いた次第・・

いやはや面目ない・・すまぬ、よ。


そういえば姪っ子の子供と同じ6月に生まれて、斉藤和義さんと数日違いで生まれたんだった。

と・・思い出してみたけどねー、もう7歳だってよー!!早いね~~!!


とは言いつつ・・誕生日が過ぎたからと言って今更のようにお祝いをする気にもなれず、

ま・・毎日オヤツ食ってるしねー、毎日がお祝いみたいなもんだしねーと、誤魔化して終わり。


そっか、そういえば姪っ子の娘は今年一年生になって、お祝いもあげたんだった・・

ということは麦も一年生??なんの一年生??大人への一年生かな??


この写真は麦が我が家に来て初めての写真、まだケージ飼いでしたねー懐かしい。

麦初写


朝起きたらウンチまみれの麦とご対面したあのころ・・

今もちっとも変ってないわたしの朝なのでした、トホホ。。。

公園にて