もしかして、ひょっとして?

「家族のうた」は来週が最終回らしいのですが、そのゲストがCHABOさんなんだそう・・

そこでわたしは考えたのですが、ちょっと前に何やらリハーサルをやってるというツイッター情報があって、

そのリハーサルはCHABOさんとの共演かなにかで、その様子が最終回のドラマを盛り立てる・・


と、思ったんだけどねぇ・・そこまで良い人ではないか??苦笑。


NHKの大河ドラマも視聴率が悪いとニュースにもなってるが、どうかNHKさんには視聴率なんか気にしないでドラマを最後まで続けてほしい。

視聴率至上主義にはもううんざりなのさ!!


さて、斉藤和義さんの夏フェス出場が続々決まってますね、

その中でもお久しぶりなのが「ミートザワールドビート」でしょう!!

「FM802 MEET THE WORLD BEAT 2012」

  日程:2012年7月29日(日)
   ※雨天決行(荒天の場合は中止)
  会場:万博記念公園 もみじ川芝生広場
  その他詳細につきましては下記イベントオフィシャルサイトをご覧下さい。
     http://funky802.com/meet/



最後に出たのは確か・・シークレットゲストとして出た時だったと思うが、アゲハを歌ってたのは覚えてます。

しかし、このフェスは招待制ですからね・・ハガキで応募しての抽選で選ばれるってぇー厳しい選考方法です。

いくら大金を積んでも抽選に当たらなきゃ見れない・・ってぇのはファンにとっては辛いかも。


そしてこれは名古屋でのイベントらしいですが・・


「ENDLESS SUMMER BREEZE 2012」

  日程:2012年9月2日(日) 開場 14:00 / 開演 15:00
  会場:日本ガイシホール
  出演:奥田民生 / 斉藤和義 / 秦 基博 / 星野 源 / 山崎まさよし (50音順)
    チケット料金(各税込):全席指定¥6,800/スタンド後方立見(整理番号付)¥6,300
     チケット一般発売日:7月15日(日)
    お問合せ:JAILHOUSE TEL 052-936-6041
      http://www.jailhouse.jp/



最近よく山崎まさよしさんと一緒の会場が多いような・・?

これはアコースティックな舞台なのかな??


そんなわけで?・・リハーサルの中身が気になる今日この頃なのです。


テレビ鑑賞記

金環日食やらスカイツリーのオープンやらでこのところのニュースはお祭り騒ぎ!!

テレビで騒げば騒ぐほど私は冷めていく・・変なオバサンなので、軽くスルーしてみました(笑)

その陰で大きなニュース扱いにならなかったけど、震災のガレキが九州上陸を反対派住民に妨害されたことやら、他にも伝えるべきニュースはあるべさ??

良いのかね・・呑気な日本丸は何処へ行く??



震災関連で最近よく耳にするのがNHKのミニ番組で流れる「花は咲く」という歌で・・東日本に関係する芸能人やらスポーツ界の人、お笑い芸人も歌ってるこの歌が良い。


ここで少しだけ聴けるけど、テレビで流れるフルバージョンの方が断然良いです。

http://www.nhk.or.jp/ashita/themesong/



歌ってる人の顔が次々と出てきて知ってる人も居れば名前が出てこない、見たことあるような人もいて・・みんなで少しずつ歌ってる。

ガーベラの花かな?手にして歌ってる・・すごく良い曲なのでぜひ聴いてみて。

西田敏行さんは歌う時に泣いたのでしょう・・目元や鼻が真っ赤でした。

見てるだけでウルッときます。


作詞が岩井俊二さん、作曲は菅野よう子さんです。


菅野よう子さんといえば、朝の連続小説「梅ちゃん先生」の主題歌を作った人ですね。




週刊新潮の連載でドラマの感想を書いてるコラムがあるのですが、

「梅ちゃん先生」について書いてるのもあってそれを読むと・・

毎朝このヘタな歌を聴くのが辛いとか・・ヒロインの間抜けっぷりがあまりにもウソっぽいとか、

ま・・ドラマだし、この先成長したらアヒルから白鳥になるんだろうけど??


そして最新号のこのコラムには今話題の問題作??「家族のうた」について書かれてます。

 追記参照(読めるといいけど・・)


これ、実は斉藤和義スタッフのツイッターで知った情報なんですが・・

やっぱり主題歌を提供した側としては突然の打ち切りには憤然とするでしょうよ。

打ち切りが決定したあとで新聞の投稿欄にも「結構好きで見てるのにどうして??」って意見もあったしねー。

大体ドラマなんて好き嫌いが分かれて当然で、好きな人が多いから良いドラマとは限りません!!(断言しちゃう!!)



先日出てた「Mステ」は打ち切りが決まったあとの出場で、斉藤さんとしては非常に歌いづらかったのでは??

司会者だって困るでしょ??紹介の仕様がない・・

タモさんの対応もいやにあっさりだったような・・なんだアレは??

ま・・台本通りなんだろうけどね、それで良いのかって思うよ。


それに比べたら少し前に出てた「ヘイヘイヘイ」の方がずっと対応は良かった・・

打ち切り決定前だったってこともあるけど、それでも視聴率サイテーの頃だったから、その割にはドラマの出演者がゲストとかで面白かったと思う。

特に濱田岳さんはビーチクズのTシャツ着てヤル気満々だったし、濱田さんは「ポテチ」の宣伝でもテレビに出てたみたいで・・意外にお茶目でした。

「A-studio」でも斉藤さん絡みで話に乗ってくれたしねー、良い人でした。

それにしてもエアー神輿には驚いたけどね・・笑。


濱田岳さんといえば、最近よく見てる「こころ旅」の火野正平さんの息子って検索テーマがあって・・笑った・・似てる?似てるか・・頭の辺が??

映画「ポテチ」も面白そうで・・濱田岳さんの存在感は大したもんです。


他にも・・テレビで話題のあんなこと、こんなことが動画で見れました。

 ケンコバさんの番組ゲスト・・

http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-entry-17245.html

 ドラマ「カエルの王女さま」にて・・歌うたいのバラッド♪

http://www.youtube.com/watch?v=hSXhiPmbFls


今は見れない地域に住んでいてもこうしてネットで簡単に見れちゃう・・一昔前には見れなかったら諦めるしかなかったけどねー、

こんな時代が来るとは誰が予想しよう?!


それにしてもテレビの未来って・・あるんだろうか??


やれやれ・・

いろんな意味のやれやれです・・苦笑。

まずは日記の中に間違いがありそれを訂正したことを書き記します。

12日と15日の記事でしたが・・おそらく気が付いた方も居たやとお察しもうす。

大変失礼致しました。


そして本日の記事ですが、やっとお日様が顔を出してくれたのでやれやれなんです。

連休明けからずっと気温の低い日が続いて暖房の欠かせない日が続いてました。

毎朝一桁台の気温でしかも曇り空の霧雨もようで・・踏んだり蹴ったり転んだり??でしたから、

畑の土も冷たくてとても野菜の苗を植える状態ではなく、毎日のようにテレビの天気予報を見てはため息ばかり・・


実は野菜の苗は連休の始めに早々と買ってあったのです。

買った時は暑いくらいの好天だったのでその気になって買っちゃいました・・が、

そのあとから悪夢のような冬に逆戻りになり、今日まで待つこと2週間弱でして、

苗も家の中で徒長してしまいひ弱なやせっぽちになってました。


悪いことにネコのトメキチがこの苗に興味津々で悪戯をするので目が離せない・・

とは言っても、夜は寝てしまうので見張りも出来ず・・朝起きたらピーマンの葉が齧られて穴だらけ・・


バカなトメキチはキューリの葉っぱも齧って食べたらしく、出血してたみたいだけど・・(キューリの葉は痛いんです)、

それでも懲りなくて、何度も苗の鉢を引っくり返すから怒り心頭!

なんだけど・・怒っても効き目なしだもんねー


そんなわけでやっと今日こうして畑に植えられたことは至福の極みでございましてね・・

明日から・・いや、今晩から枕を高くして寝られるってもんです。


ま・・でも、畑に植えたらそれはそれでまた手間はかかるんだけどね、寒さ対策とか霜対策とか・・

これから毎日畑に行っては苗のご機嫌を窺う日々が続くのですが、それもまた楽しいんですよー、

ボーっと苗を見てニヤニヤしてる自分が想像できますもの・・笑。


トメキチめ!もうこれでイタズラはできまい!!


 するする・・♪

IMG_1633.jpg

こころ旅@福島

今週からいよいよ福島への旅がスタート・・

いよいよとは言っても特別な内容ではあるはずもなく、淡々と福島の町に入って行きます。

今日のお手紙の主は北海道の方でした。

美空ひばりさんの「みだれ髪」の歌碑が建っているという塩屋崎を目指しての旅です。

「みだれ髪」、私も大好きな曲・・歌詞がいいですね・・

記憶をたどって書いてみると、


  かみのみだれにてをやれば あかいけだしがかぜにまう

  にくやこいしや しおやのみさき



                作詞:星野哲郎  作曲:船村徹


3番の歌詞がまたすごいんです・・


 はるはふたえにまいたおび  みえにまいてもあまるあき


恋焦がれてやつれた体を帯の長さで表すという、まさに日本人ならではの間接表現です。

美空ひばりさんという偉大な歌手を失ってから、日本の歌謡曲という良い文化が消えてしまった、

とてもいい時代が無くなってしまった気がする。


そして福島は・・

津波で流されて土台だけが残る福島の住宅街を走る自転車・・ひっそりとした町に砂を踏む車輪の音が響く、

言葉もBGMも何もないまま・・ひたすらペダルを漕ぐ映像が流れる。

それだけで十分とでもいうような静かな時間がいろんなことを教えてくれてるようだ。

ただ走ってるだけで何かが伝わってきて切ない。


福島の友達はこれを見てるだろうか?



.


巡る季節を

昨夜から降り出した霙まじりの雪だか雨だか・・とにかく寒い当地はまた冬の景色へと逆行、

つい先日の黄金週間前半には夏日を記録した同じ地とは思えない・・。

桜が咲いてもう散りだした木もあるのにねー、我が家の庭&畑に咲く花も雪に埋もれて寒そう。


そしてまた来週には20度くらいに上がるらしいので・・この変化に付いていくのは容易なこっちゃないっす。


春らしい陽気に誘われて咲いた花たちも急に冬が来てビックリ!!

春→冬→夏→秋・・そして冬ってな感じ??


寒気が入る前に撮った写真をやっとアップできるのも、この荒れた天候で畑仕事が出来ないお蔭です。

毎年のことでもうお馴染みの花たちですが・・飽きもせず撮るのは何故なんだろう・・


撮ってくださいと訴えてるからかな?

   一番手はこれです。

IMG_1721.jpg

 アップにも耐えるこの美しさ・・自信ありげなポーズ
IMG_1714.jpg

 俯く彼女はちょっとシャイ?
IMG_1730.jpg

クリスマスローズは撮影が大変・・地面にひれ伏すようにカメラを操作、

はいつくばって撮ってる図は誰にも見られたくない。

プリムラは寒さに強いけど暑さには弱く・・夏は茹でた菜っ葉みたいに萎れる。


この色はこんな色だっけ??もっと綺麗だったハズなのだが・・
IMG_1746.jpg

IMG_1800.jpg

IMG_1807.jpg

プリムラにもいろいろ種類があって、この種類は暑さに弱く、西日の当たる場所に植えて何度失敗したことか・・

今の場所に移ってやっと安住の地となったようだ・・

増えろ、増えるんだ!!

花も話しかけると反応するんだそうで・・ホントか??

物語は~まだ続くよ?

低視聴率でなにかと話題の「家族のうた」をプロの音楽ライターさんが見たら、

こんな感想ですって・・・

http://blog.oricon.co.jp/koso-rock/


来週のゲストミュージシャンの名前もチラッと出てましたが・・ほぅ。


実は5回目の放送に斉藤和義が出ると言う噂が某コミュサイトやらでありまして、

内心穏やかでなかったのですが・・ちょっとホッとしたかな??

もしかしてこのあとも視聴率アップの為にとご指名があるやもですが、

なにとぞご辞退してもらいたいと切に願うものです。


そんな視聴率の悪いドラマにはさっさと見切りを・・ってな事もないのかあるのか??

もう次の日曜9時枠のドラマ制作発表がありましたねー・・某めざましTVでしたか。

売れっ子の芦田愛菜ちゃんを起用して一発逆転を狙うようです、

まぁ頑張ってみてください・・興味ないっす。

でもさ・・子供に背負わせてどうすんの??

お相手?の男優さん、お名前も紹介されず・・そんなTV局です。


そんな斉藤さん、ストーンズとのコラボTシャツの企画が発表になりましたが・・

これも私にはあまり興味がない・・だってこんな高いTシャツって次元が違うんだもん、

どうせならユニクロと提携して安いTシャツを作るといいのになー、

なんてね、言ってみました。


そういえば、今夜の鶴瓶さんの「A-nation」、ゲストは濱田岳さんですね、

まさか・・また和義さんからのメッセージとかあるのかにゃ??

いや・・今週はにゃいにゃい、

でも気になるワン。

テレビ出演

地域によっては見れないとか、週遅れとかあるようですが・・

どうせ曲は短くカットされるだろうから、あまり期待はしてません。

今の音楽番組のミュージシャン格差(差別?)はもう堂々と臆することなくおおっぴらで不愉快極まりないです。


そんなこと言ってるけど、どーせ見るんだろ??って??

ハイ、見ますよ・・多分、録画でね・・観たくないシーンは見ないように。




「COUNT DOWN TV」 TBS系 5月12日(土) 24:58~
 ☆番組HP http://www.tbs.co.jp/cdtv/

「ゲストとゲスト」 テレビ朝日(関東ローカル) 2012年5月14日(月) 25:51~26:21
 斉藤和義×ケンドーコバヤシ
 ☆番組HP http://www.tv-asahi.co.jp/guestguest/

「ミュージックステーション」 テレビ朝日系 5月18日(金) 20:00~
 ☆番組HP http://www.tv-asahi.co.jp/music/

「ハッピーMusic」 日本テレビ系 5月25日(金) 25:08~
 ※中京広域圏、近畿広域圏(翌週木曜日)他エリアも一部オンエア日が異なります。
 ☆番組HP http://www.ntv.co.jp/happy-music/


ヤフーの「ダウンロードランキング」を見てたら和義さんの曲が3曲も入っていて、特に「やさしくなりたい」「月光」が上位に連なってるのはテレビで歌った影響でしょうか。

http://rank.music.yahoo.co.jp/rank_dtl/dl/it/



その「HEY!HEY!HEY!」では濱田岳くんの子役時代の映像が可愛かった~!!

映画「ポテチ」の宣伝もちょっとだけど流れて、主題歌も聴けたし~嬉しい!!

さすがにミタの主題歌は短めでしたね・・三分の一くらいになってたような??

ま、いいけどさ、思ったより和義くんが長く映ってた(笑)


さて、その「月光」がエンディングとなってるドラマの4回目の視聴率が早くもニュースになっていて3%ギリとオダギリと引っかけたような新聞の見出しが目に入って・・ヤな感じ~

撮影は5回目まで終わってるのでここで終わるのかどうか・・そんな憶測もチラホラ??



インタビュー記事を某所でみっけ!!

http://music.emtg.jp/special/20120401418309928


そして以前にも書いた覆面歌手のカバーする「やさしくなりたい」英語歌詞版の配信も決まったそうです。

http://natalie.mu/music/news/68458

配信ってお金がかかるのよね~、タダで聴けるとこはないものか??


最近YOUTUBEで聴いてるのが「お疲れ様の国」と「どうしようもない悲しみに」・・

ライブDVDとか買っても好きな曲しか見ないし聴かないので、ネットで見れるんだったらそれで間に合うような・・。

そんな気もする今日この頃なのでした。

北国の春は短い??

昨年から今年にかけての冬が厳しい寒さだったので、春もきっと遅いだろうと呑気にしてたら、4月の末から連休の前半の間に春がダーッと駆け抜けていき・・あれよあれよと言う間に桜も散っている。

これってやっぱり異常気象の一種なのかな?


そうかと思えば、大気の状態が不安定とかで、毎日のように雷注意報や大雨の注意報が出て、先日の雷は午後3時ころから始まって夜の9時ころまで鳴り止まず・・怖かった~~

うちのバカ犬が雷が大嫌いで鳴ってる間中、家の中を走り回って吠えまくる・・まるで見えない敵に向かって吠えてるみたいだ。

抱っこすると少しは収まるので、時々・・大きなのが来るなと思ったら抱いて歩き回るのだが、

なんのことはない、子供を抱いてあやしてるみたいで、非常にカッコ悪い。

そうやって犬が騒ぐからか・・飼い主は怖がってるヒマもなく?気が紛れて良いのかも??



そう・・先日の雷が鳴った日には北関東で竜巻が発生して、あちこちに大きな被害をもたらしたが、何処へ行くのかわからない竜巻をカメラに撮ってる人もたくさんいたらしく・・テレビのニュースで何度もその映像が映ってた。

被害に遭ったばかりの住宅をカメラで撮ってインタビューするという場面には少し違和感を感じてしまい、この無神経さは職業病的なものなのだろうか??と疑問に思った。

特に土台だけが残って住宅が吹き飛ばされ、その恐怖に震えながら記者の質問に応えてる女性に、慰めの言葉もいたわりのしぐさもなく接してたのは腹が立ったけど・・あの女性は気の毒だったなー、

ま・・多分、次の取材で忙しく走り回っていたから、そういう余裕もなかったのだろうが。

そうやって茶の間で見てる自分も少しおかしいのか・・。


被害に遭った栃木県真岡市とか茨城県つくば市は、いつも見ているNHK-BSの「こころ旅」でつい最近放送され、今週もその茨城近辺が放送されるのだが、

テレビ画面でしか知らない土地とはいえ、被害状況が非常に気になったものでした。

今日もまだ大気の状態が不安定だという予報ですが、今週は福島でのロケとのこと・・何事もなく終わると良いです。


さて、そんな風に一気にやってきた春ですが、ここにきてまた寒くなり、当地の今朝の気温は5度という低さ・・もちろんストーブをつけました。



連休の後半から一気に冬に逆戻りしたような天気になり・・せっかく用意した野菜の苗もまだ土に移植できず、鉢の中で窮屈そう・・早く畑に植えたいのだが、

畑の土起こしも終わってあとはビニールを張ってハウスを作って・・と、やることはいっぱいあるんだけどね、お天道様のご機嫌が悪いと何もできない、

自然には逆らえないから待つしかないんだけど、気ばかり焦る・・

冬の間は何もせず体を動かす機会もなかったので、春先はなかなか体がいう事を聞いてくれないのだが、

やっと最近慣れてきて筋肉痛もなくこれから働こう!!・・って時の悪天候はヤル気を削がれますな。



そそそ・・4月から通いだした歯医者ですが、やっと前歯の仮歯が取れて普通に食べることが出来るようになり、食べることの幸せを実感してる!!

仮歯ってあまりきちっと付けないから、無理して噛むと外れることもあるのでねー、気を使って食べると美味しくないんです。

わたしってやっぱり食べることが好き!!

そんなわたしの最近のハマりお菓子はこれ、(スイーツって言葉はあまり好きじゃない)

 IMG_1750.jpg    IMG_1748.jpg
    

コンビニで売ってる鈴カステラのミルク風味、そして最中の皮がパリパリで美味しい、アイス最中です。


特に鈴カステラは一度に5袋は買ってしまう・・それくらい好き。


とは言いながら、多分・・そのうちにきっと飽きるんだろうなーははは。。


アスパラ大好き!!

アスパラが自分ちの畑で採れるのって本当にラッキーだと思う、

毎日のように採れたのをゆがいて、何もつけずそのままポリポリ食べるのが美味しい・・ってか、面倒なだけなんだが(笑)

そんな幸せな季節なのにちょっとだけユーウツなのが、このアスパラを巡っての小競り合いが毎日繰り返されること・・


そう・・去年の日記にも書いたけど、ネコのトメキチと麦がこのアスパラが大好きで、麦なんぞは生のままでもくれーくれーと奪うようにして持って行く。

トメキチはさすがに生のはダメっぽいが、ゆがくのも待てない様子で台所で騒ぐから困るのだ。

茹でたての熱いのを欲しがるから、わたしゃザルを持って逃げながらアスパラを冷ますという・・何をやってるのか??

それでね・・トメが奥の部屋で寝てる間にこそっと茹でようと画策するのだけど、匂いがするんだねー、一目散で飛んでくるトメキチでした。

んで、冷めて食べごろになったのを麦とトメと変わりばんこにあげてると、飼い主の口には少ししか入らない・・これが悲しいったらねー、

毎日採れるんだから何をケチってるのと言われるかもですが、毎日がこの繰り返しですからねー、疲れるっす。

トメキチは本当に変なネコだわ。


そんなトメと麦の仲良しツーショット 、

IMG_1619.jpg

ふざけておどけてこんな顏に?

IMG_1812.jpg



そういえば、春になると我が家の猫たちはどうして??と思うほどわかることがあって、

それは草が食べられるってことで、散歩から帰ってきた飼い主に草を持ってこい!!と催促するんです。

特に長老のミューが草を楽しみに待ってるらしく、戸を開けた途端、顔を出してすごい大声で催促するから、仕方なく飼い主は草を摘みに戻るという、

なんで春になると草が出てくるってわかるのか??

散歩から帰った麦の体に草の匂いが浸み込んでるのかな?


ミューはただ一人、外で生活をしたことがある元野良だから覚えてるのかもね。


そんなミューも20歳という高齢でここにきて痩せてきた・・

背骨とか腰の骨なんか触るとハッキリわかるくらい骨ばってる、

撫でると骨がゴツゴツ当たるからあまり背中は撫でたくないのよ・・

ミューは顔を撫でられるのが好きなので、グニュグニュおにぎりのように撫でくり回すのさ。


昔は美人ネコでならしたミューだけど、もうすっかりおばぁちゃんだね。

IMG_1695.jpg


椅子に座る飼い主の膝の上にジャンプするのも難しい今日この頃・・感慨深い。

IMG_1700.jpg

イベント・セトリ


ARABAKI ROCK FEST.12

前夜祭~フラカン和義500万ボルト~

斉藤和義セットリスト

M1 やさしくなりたい
M2 月光
M3 今夜、リンゴの木の下で
M4 Would you join me?
M5 虹
M6 猿の惑星
M7 ベリーベリーストロング〜アイネクライネ〜


フラカン和義セットリスト

M1 ああ今日も空振り
M2 社会生活不適合者
M3 人にやさしく
M4 歩いて帰ろう




翌日の斉藤和義セットリスト

M1 歩いて帰ろう
M2 ずっと好きだった
M3 今夜、リンゴの木の下で
M4 ウサギとカメ
M5 虹
M6 月光
M7 やさしくなりたい


初恋の嵐 ゲストボーカル

星空のバラード




忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 日本武道館 Love&Peace

   2012年5月2日 日本武道館

セットリスト

01. ロックン・ロール・ショー[トータス松本 / 奥田民生 / Leyona]
02. 君が僕を知ってる[トータス松本]
03. I LIKE YOU[トータス松本]
04. ラプソディ[Leyona]
05. Good Lovin'[Leyona]
06. Oh! Baby[LOVE PSYCHEDELICO]
07. い・け・な・いルージュマジック[LOVE PSYCHEDELICO]
08. つ・き・あ・い・た・い[浜崎貴司+小泉今日子]
09. Baby#1[浜崎貴司+小泉今日子]
10. RAZOR SHARP・キレル奴[吉井和哉]
11. Mother[吉井和哉]
12. 彼女の笑顔[木村充輝&内田勘太郎]
13. 上を向いて歩こう[木村充輝&内田勘太郎]
14. 約束[三宅伸治]
15. JUMP[三宅伸治]
16. スローバラード[JUN SKY WALKER(S)]
17. キモちE[JUN SKY WALKER(S)]
18. Dock of the Bay[スティーヴ・クロッパー]
19. In the Midnight Hour[スティーヴ・クロッパー]
20. 雑踏[矢野顕子]
21. ひとつだけ[矢野顕子]
22. まぼろし[ラキタ]
23. ハイウェイのお月様[Chara with 仲井戸"CHABO"麗市]
24. 指輪をはめたい[Chara]
25. エンジェル[斉藤和義]
26. 涙あふれて[斉藤和義]
27. ドカドカうるさいR&Rバンド[斉藤和義+奥田民生]

28. あふれる熱い涙[奥田民生]
29. 誰かがBedで眠ってる[奥田民生]
30. いい事ばかりはありゃしない[仲井戸"CHABO"麗市]
31. トランジスタ・ラジオ[浜崎貴司+吉井和哉]
32. 雨あがりの夜空に[出演者全員]
33. 毎日がブランニューデイ[忌野清志郎]


詳しいライブの様子はここから・・


http://natalie.mu/music/news/68862




ツイッターに載ってたフラカン和義へのファンからの差し入れだそうです。

x2_c31e087.jpg


入魂のケーキ!!

月光

・・・ということで、お馴染みのランキングです。

≪オリコンシングルチャート≫5月1日付けは8位でしたっ。

どういうわけかオリコンのサイトがエラーで見れないのでヤフーさんの音楽サイトからコピペしました。

http://rank.music.yahoo.co.jp/rank_dtl/sa/


同じ発売日にYUKIちゃんとか山崎まさよしさんとか松田聖子さんとか・・結構な顔ぶれの中、

山崎さんより上位にいる和義さんが見れるとは思わなんだ・・

長生きはするもん??


そうして関西の人気ラジオFM802の番組・・

≪OSAKAN HOT100≫4月29日付けのランキングは29位でございます。

http://funky802.com/hot100/chart.php


こちらは3度目のランキング登場とのこと・・


こちらにも山崎さんがいてはります・・和義さんより上位ですたい。

がむばれかずよっすい!!


それにしても・・アイチューンなんたらって配信では未だに「やさしくなりたい」がランクインしてまっせ。

昨日の「いいとも」ではなにやら自局のドラマには触れないでおこうという作戦??だったのか、「月光」の発売日だってぇのに宣伝もしないってどうよ??

上戸彩になんかデレッとしてないでさぁー、ねぇー


相変わらずこの局は女子アナ売り込み路線で視聴率を取ろうっていうから・・ヤダヤダ、

そんなことばっかやってるからテレ朝に4冠を奪われるんだよー。

さて・・「家族のうた」は打ち切りになるのでしょうか?

斉藤和義はドラマに出るのでしょうか??

乞うご期待????


開花宣言、そして満開に

それは旭川の観測所でのはなし・・桜の開花宣言があった日の6時間後には満開になり、史上初の快挙??(って言うのか?)らしいです。

札幌の桜も同じようなもので・・開花宣言した日の翌日にはもう満開になっていたとか。

ここ道東の田舎地方でも昨日から突然桜が開花していて・・犬の散歩中だった私はビックリしてずっと上ばかり見てた。

昨日まで堅い蕾だったんだよ!!

んで・・昨日はカメラを持ってなかったので今朝の散歩時にパチパチ撮りまくってきた、

だって、この調子だとすぐに散るような気がするから・・!!

まだ公園の原っぱにはタンポポの花も咲いてないっていうのにね〜〜気の早い桜ちゃん。


そして本日から大荒れの天気になるとテレビで大騒ぎしてるけど、こちら道東田舎方面では風こそ強いものの(風は毎日強い)、時々晴れ間も見えてまずまずの空模様なのですが・・これから嵐が来るのかにゃ?

連休後半から遊びに行こうと張り切ってる人に水を差すようなお天気にならないといいな。


かくいうわたくしどもは何にも予定はなく、これからスタートする明るい農作業のために働いております。

冬の間怠けていた体が悲鳴をあげてるけどねー、これも少しずつ慣らすしかないっす。

毎日働くのは気持ちいの良いこと・・額に汗して埃まみれになって・・

一休みが何よりの楽しみ・・休んでばっかもあったり、なかったり?


とはいうものの・・明日からはずっと傘マークが並ぶ天気予報に、久しぶりに怠けるかーなんてね。


IMG_1823.jpg

IMG_1824.jpg


IMG_1844.jpg


IMG_1835.jpg


明日なんです・・

「こころ旅」ファンクラブからのお知らせです。

北海道のみなさんへ!

5月3日(木)13時30分~13時59分
北海道地方、総合テレビで「北海道おつかれさまSP」が再放送されることになりましたー
※放送内容が変わることがあります。ご了承くださいますようお願いします。


http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/