戻ってきた夏?

ずっとこのところ涼しい日が続いて秋風が吹いてきたな~と思ってたが、

昨日今日とまた夏らしい湿気のある暑さが戻ってきて、こういう気温の上がり下がりは体調にかなり影響する。

若い頃と違って急激な気温の変化には体が付いていけず・・こんな筈じゃ~なんて思うこともしばしば、

それに比べて自然界というのは毎年変わらぬサイクルを繰り返して、同じような彩りを見せてくれる。


赤とんぼがキューリの支柱に止まっているのを発見して、キューリの収穫ももう終わりかなと思ったり、

朝顔の花がやっと咲きだして・・どれどれと覗き込むとそこにはちゃっかり鈴虫がいて、

それにしてもこの朝顔の花はどうしてこんなにねじくれてるのか?

IMG_0325.jpg

さすが、ひねくれもんの家人が植えた花らしいと自画自賛??

IMG_0323.jpg

この朝顔は西日の当たる西側の窓に日除けとして設けたつもりなのだが、

この調子だと窓全体を覆うのには秋の終わりころまでかかりそう・・苦笑。。


鈴虫はこんなところにも・・

去年、種を蒔いたエゾ菊のスプレー咲きが子孫を飛ばして5メートルくらい先に落下、
IMG_0311.jpg

普通のエゾ菊とちがってこのタイプは種ができにくいので1年しか楽しめないと思ってたから、ラッキー!!

IMG_0309.jpg


普通のエゾ菊はこういうのです近所の街路樹に綺麗に咲いてました。

IMG_0229.jpg


このマリーゴールドは我が家の庭に咲いてるもの・・蝶々さんが飛来中、
IMG_0318.jpg

マリーゴールドは姉が種から育てて育苗したもの・・

毎年作ってるのでもうすっかり慣れてるようで、私はそれを貰うだけ・・楽ちん!!

その代り??っちゃあなんだけど・・我が家の菜園で採れた野菜をたくさん持って帰ります。

いわゆる物々交換・・助け合い精神ですな。


ところで・・これはいったい何??動物?植物??

IMG_0298.jpg

ツツジの葉っぱの上にあったのですが・・なんでそ???

IMG_0299.jpg



久しぶり~ん!

朝の気温が15度台になって湿気もなくカラッと晴れた朝は気持ちがいいものです。

そんな朝には今まで暑くてできなかったフリスビーが思いっきり出来そう・・


ってなわけで、涼しい朝にはフリスビー持参で朝の散歩にでかける。


まだ朝露の残る公園の広場に誰も人が居ないのを確認してからフリを投げ始めると、

リードを外すのももどかしげに麦は走り出す・・

戻ってきた麦の顔が見えない・・(笑)
IMG_0238.jpg

布製のフリスビーがボロボロになって綺麗に飛ばなくなったので、昔のをまた引っ張り出してきたのだが、

こんな風に辛うじて口にぶら下がってるような・・

IMG_0239.jpg

持ってきたご褒美はこのところずっと煮干しです、

IMG_0243.jpg

IMG_0240.jpg

煮干しを食べるのもそこそこにすぐに走り出すので、途中で喉に絡んでエズいてることも・・苦笑。

IMG_0245.jpg

このフリスビーも破れてきてるので・・犬の噛む力の偉大さよ!?!

遊んだあとの満足そうな笑顔?
IMG_0244.jpg

ヘソ天も出るよ~~ご機嫌だい!!
IMG_0246.jpg

5回くらい投げると麦のヨダレでベタベタになるので公園の小川でフリを荒い流して、

ついでに麦も喉を潤すこともあったりなかったり・・

IMG_0249.jpg

あまり外では水を飲まない麦です。

生水は飲まない方が良いし・・やっぱりうちの水が一番や!!




猫も夏バテ??

猫にも夏バテってのがあるんですね~

一番若い新入りのトメくんがご飯どきにも出てこないなんて!?

カリカリをお皿に入れる音がすると真っ先に何処に居てもすっ飛んでくるトメキチが来ないなんて!!??


とは言っても、一番暑かった真夏日が何日も続いたあの日だけなんですがね、

今はすっかり食欲が戻って・・前よりも良い食いっぷりです(涙)


こんな風に冷たい台所の床に寝転んで、ご飯を目の前にしても起き上ろうとしないので一瞬だけ心配になったけど・・

IMG_0159.jpg



他の猫たちは何時ものように食べてる横でトメだけがごろごろしてるからね、

IMG_0157.jpg



寝たままでお皿に顔を突っ込んで食べてるトメキチには笑っちゃったけどさ、

IMG_0163.jpg

生まれて初めての夏がこんな暑いからビックリしたのかな~?
IMG_0167.jpg


そしてその後やっと起き上って食べだしたのでホッとしたのでした。

IMG_0174.jpg

食べたら食べたで太るのを心配するのに、食べなくてもこんなに心配するなんてねー、

考えたらバカみたいですよね・・



食べ始めたトメの横では麦が心配そうに・・?

IMG_0177.jpg




いや、食べないのなら私が食べるのにな~って言いたいのでしょう(笑)



夢チカ(JOIN ALIVE)

昨夜遅くに放送された「夢チカ」では岩見沢でのイベント「JOIN ALIVE」の特集とのことで楽しみにしてました。

今朝さっそく録画したのを見ましたが・・

ライブシーンは短くて数秒単位じゃなかったかな?

インタビューの方に時間を割いたのか、どのバンドのも同じ感じでした。

SHERBETS BIRTHEDAY サンボマスター 等々・・


観客へのインタビューも結構多くて、ライブだけの放送かと思ってたので少し落胆・・

ま・・でも、道内でのフェスの映像はなかなか見れないので貴重な放送だったです。

お客さんが子供連れで来ていて、焼肉をしたり原っぱを駆け回ったりする光景は平和そのもの・・

短かった北海道の夏はもう終わりに近いようで、すっかり秋の気配がするこの頃です。


写真は付録にてどぞ。

よーつべ

昨日のテレビ朝日の放送がもはやYOU-TUBEでアップされてました。


http://www.youtube.com/watch?v=aiyP_I6jKRU

http://www.youtube.com/watch?v=zgdcSsenX6U


前半と後半に分かれてます。

この映像は期間限定みたいなので早めに見たほうがいいと思われます。

他にも2・3のアドレスがあったけどもう既に見られなかったですから・・。


キヨシローさんの映像・・若いですね、

未だに彼が何処かに居るような気がしてるのですが・・居たら何か言ってほしい。


和義さんのインタビューはいつもの口調でしたし、淡々と気負いもないのが良かったと・・

何かしら、少々の不安を抱いていた私には思えましたが・・どうでしょうか。


先ほど覗いたツイッターによると今日の斉藤さんチームは福島に行って、キャンドルジュンさんのロウソクのもとでライブを行うのだそう・・

福島・・震災後初めてになるのかな?

行ってらっしゃい!

ライジングサンサン?

石狩で行われた北の夏フェスは天気にも恵まれていい感じだったようです。

このフェスが終わった翌日から北海道は大雨の3日間でしたから、ギリギリ間に合った??

誰か・・普段の行いが良い人がいたのでしょう。

そして斉藤さんの出番がなんと今回は急きょ決まったマニッシュボーイズでの出演で3回にもなったという・・出過ぎちゃうん??


最初の和義バンドでのステージでは、テンションが上がりすぎたのかセットリストを1曲飛ばしてしまい、急遽アンコールで埋め合わせしたそうです。

そして今回のステージで中村達也さんのドラムは一旦終了、

でも次のフェス、ARABAKIではMANNISH BOYSもやるそうですよ。

SET LIST

M1 ARE YOU READY?
M2 Summer days
M3 猿の惑星
M4 僕の見たビートルズはTVの中
M5 幸福な朝食 退屈な夕食
M6 ずっと好きだった
M7 ずっとウソだった
M8 歩いて帰ろう
M9 歌うたいのバラッド(弾き語り)

EN 社会生活不適合者


その翌日には3人の侍に途中加入してのステージがあって、

おもちゃの日本刀でチャンバラごっこしたり、軽い寸劇みたいのがあったのかな?


出演者全員がマルチプレイヤーなので演奏する楽器を曲によって変えたりして・・

もちろん和義さんもベース、ドラムを担当してたようです。

最後の「上を向いて歩こう」では、「一人ぼっちの夜~」のリフレインの部分が「四人の侍の夜~」に変えたりと・・当人たちが一番楽しんでたかも?


SET LIST

M1 Hotel California (The EAGLES)
M2 三人の侍のテーマ
M3 晴男(山崎まさよし)
M4 イージュー★ライダー(奥田民生)
M5 All Around Me(char)
和義さん登場!!
M6 歩いて帰ろう(斉藤和義)
M7 Come together(The Beatles)
    Gt.山崎まさよし、Gt.斉藤和義、Ba.奥田民生、Dr.char
M8 Get Back(The Beatles)
    Gt.char、Gt.山崎まさよし、Ba.斉藤和義、Dr.奥田民生
M9 CROSS ROAD(The Beatles)
    Gt.char、Gt.山崎まさよし、Ba.奥田民生、Dr.斉藤和義
M10 上を向いて歩こう(坂本九)


ホテルカリフォルニアでは・・ホテルイシカリフォルニアになってたとか(笑)

お笑いバンドに転向したら??


中村さんのセッションバンドの締めとして出たマニッシュボーイズではスリリングな演奏だったとか、ライターの青木さんもツイッターで書いてました。


深夜3:30からのステージはやはり北海道・・見ている人にはかなり寒かったようです。

SET LIST

M1 I LOVE ME
M2 黒塗りのセダン
M3 猿の惑星
M4 僕の踵はなかなか減らない
M5 ずっとウソだった




時々アップされる写真を見ても和義さんの髪が伸びて肩まで届いて暑苦しいと思うのは私だけかしら??

セットストックでのステージがここで見れましたが・・やはり邪魔そうな?

http://www.youtube.com/watch?v=HKj4TFi_AcQ


このままだと本当にお侍みたいに後ろで結わえちゃうかもよー

あちこち出てますね・・人気者?

水曜日に予定されてたUstが今週も全然行われる気配もなく、お知らせも何もないのでいささか憮然としておりましたが・・ないならないで言ってくれたら諦めもするのになーって・・

どうやらここにきてポンポンといろんなイベントや企画ものへの参加が決まって、あれこれ調整してたもようですな。

そしてようやく発表に漕ぎつけたってことかしら?

どうも私は素直じゃない・・


先ずは差し迫ったテレビ出演の情報から・・

多分地上デジタルでは見れない地方が多いのでは??

当家の新聞で調べてもこの時間はローカル番組のタイトルがありましたから・・

なのでBS朝日が見れる我が家では明日になると予約ができるのでそうします。


「報道発 ドキュメンタリ宣言」

 テレビ朝日:2011年8月20日(土) 17:00~17:30
 朝日ニュースター:8月23日(火) 23:15~23:45
 BS朝日:8月26日(金) 25:30~26:00

※放送日等変更になる場合がありますので予めご了承下さい。


そして以前にもちらっと話題に上ってたナニサリの映画化の話が正式に決まったようです。


映画『忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー~感度サイコー!!!~』

忌野清志郎、バンドマン。2009年5月2日、虹の向こうに出立。
還暦にあたる今年、彼のこの星での音楽生活の中でもひときわ異彩を放った伝説のライブが、スクリーンに蘇ります。
そのライブとは、2001年、2004年、2006年と三度にわたり大阪城ホールで行われた忌野清志郎と愉快な仲間たちが繰り広げる超一級のライブ・エンタテインメント“ナニワ・サリバン・ショー”。
大阪を愛し、音楽を愛し、そして忌野清志郎を愛する多数のアーティストが今回、「4回目のナニサリ、やっちゃうかい?」とばかりに結集。
貴重なライブシーンを駆使しながら、ほかに類を見ないミュージックムービーとして
新たな映像版“ナニワ・サリバン・ショー”を作り上げるこの映画に、斉藤さんの出演が決定致しました!!



11月26日(土)より、新宿バルト9・梅田ブルク7ほか全国ロードショー!!

監督・脚本・撮影・出演もろもろ:大阪、音楽、そして忌野清志郎を愛するものたち
2011年/日本/上映時間:未定/カラー
企画:FM802 配給:キノフィルムズ、ティ・ジョイ
配給協力:プレシディオ

詳細につきましては、下記映画公式サイトをご覧下さい。

  http://www.nanisari.jp

こちらのサイトにもこの映画関連のニュースがありました。

 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp1-20110818-821724.html



USTREAM情報

USTREAMでの斉藤和義チャンネル 第3回放送決定!
今回は斉藤和義本人の生出演となります。どうぞお楽しみに!
「斉藤和義 on USTREAM」
2011年8月31日(水) 21:00スタート予定


チャンネル:http://www.ustream.tv/channel/speedstarch

もろもろの企画に参加する関係で今月のユーストは月末一回こっきりになったのかな~と・・深読み??

そのユーストの7月の放送でゲストとして出ていた中村監督がまたぜひ音楽監督を・・と言ってた時に、もう既に何を撮るかが決まってたような言い方だったように記憶してますが・・私の先走りかしらん??

その映画がこれだったのだ~~!!


伊坂幸太郎原作『ポテチ』の映画化が決定!!
 
斉藤和義が映画音楽を担当!!

『アヒルと鴨のコインロッカー』『ゴールデンスランバー』など、これまで宮城・仙台を舞台とする数々のヒット作を送り出してきた伊坂幸太郎(原作)×中村義洋(監督)の強力タッグによる最新作『ポテチ』の映画化が決定し、
その映画音楽を斉藤和義が担当することが決定しました。
東日本大震災を経た宮城・仙台市から、東北、そして日本中へ送る、強くあたたかい“絆”の物語。

監督:中村義洋
出演::濱田岳 ほか
原作:伊坂幸太郎(新潮社刊「フィッシュストーリー」所収)
音楽:斉藤和義
製作プロダクション:スモーク/製作協力:ダブ
配給:ショウゲート
2012年春 全国公開予定
※映画音楽についてのリリースは未定です。


斉藤和義(音楽)のコメント

「フィッシュストーリー」「ゴールデンスランバー」に引き続き、中村監督、伊坂さん、濱田岳くん他、
スタッフの方とまた仕事がご一緒できること、とても光栄です。
このチームとの仕事は毎回「仕事」を忘れて修学旅行に行くような雰囲気なので、今回もとても楽しみにしています。
仙台の“今”を監督がきっと素敵な画に撮ってくれると思います。それに負けないようがんばります。



斉藤さんや監督さん、そして伊坂さんのコメントはここに載ってます。

 http://natalie.mu/music/news/54968


そしてユースト放送の中でも斉藤さんが来てたビギのコラボTシャツの発売がスタートしてます。

「斉藤和義×THE BEATLES by MEN'S BIGI」発売日決定!

「斉藤和義×THE BEATLES by MEN'S BIGI」
第二弾の発売日が8月17日(水)に決まりました。

詳しくは下記、MEN'S BIGIのサイトをご覧下さい。
http://www.mens-bigi.com/saito/

あれがメンズビギとのコラボTだとは知らなくて・・そうとわかって改めて見ると何故かカッコイイ!?

これはもう一種の詐欺??サイトーマジックか・・(笑)

まあどっちにしても私には手の出ない金額ですが・・くぅーー


イベントにも相変わらずあちこちからお声がかかるようで・・もうすっかり常連?

箭内さん関連のイベントですね・・


「LIVE福島 風とロックSUPER野馬追」

 開催日程等はオフィシャルサイトをご確認ください。

※斉藤さんの出演は2011年9月15日(木) 開場 15:00 / 開演 16:00
                会津若松 鶴ヶ城公園となります。

※オフィシャルサイト http://livefukushima.jp/


・・とまあ、すごいスケジュールだと思いません??

大丈夫なんでしょうか・・って私が心配することではないけど、アルバムの方はどうなってんの??

ツアーまで間に合うの??(余計なお世話・・

ツアーといえばキセルのツアーも秋に決まったようですが、そうなるとタケちゃんのサポートはないのかな??

ドラムはこのあとのイベントからトムくんに代わるようですから、きっとツアーも一緒かと・・。

そうやってあれやこれやで今年も暮れていく??

でも・・目の前に何か楽しみがあるってことは良いことなんだがな。

猫それぞれの

カッチくんが気持ちよさそうに寝てるのは私の帽子を入れるカゴ・・

IMG_0097.jpg

麦との散歩に被る帽子が何個か入っていて日替わりで被るのだが、

頭がでかいので殆どの帽子は被られることなくカゴで眠ってる(笑)

だからカッチくんがそこで寝ても別に飼い主は困らない・・そうそう、いいのよー。

IMG_0099.jpg

猫の毛だってそこら中に飛んでるから今更きにすることもないしさ・・いいのさー。

IMG_0130.jpg

それにしてもネコは本当によく寝る・・寝るからネコだっていう噂も??(寝子?)


一方・・こちらでは仲良しワンニャンコンビがおもちゃの自慢でもするかのように、

お互いのお気に入りのおもちゃを見せびらかしてる?

IMG_0106.jpg

トメ:こっちのボールであそぼうよ!?

麦 :いや・・こっちの棒っこの方が引っ張って遊ぶのに良いからさー、

IMG_0105.jpg

・・と、お互いに譲りません!!?


おかしいな・・いつもなら僕の遊んでるボールを奪っていくのになー、

と、怪訝そうなトメキチです。

IMG_0107.jpg


そんなトメキチはもうそろそろ1歳になるころかと思うけど遊び心は満載のようで、

こんな風に・・ミューのシッポをおもちゃ代わりにして遊んでることも・・

IMG_0141.jpg

ミューはもうおばあちゃんだし、もともと面倒見は悪いので怒るんだけど・・

そんなことで引っ込むトメではないっ!!

かな~りしつこくシッポにじゃれてましたがね・・


引っ込んだのはミューの方・・すごすごと退散ですばい。



お中元?

野鳥のエサ台が置いてある近くで毎年花を咲かせる百合の花・・

毎年一輪だけ・・これ以上増えないのもそこはかとなく良い。

多分、野鳥の落し物・・糞の中から目を出したもの、

糞の中からこんな綺麗な楚々とした花が芽を出すから自然は面白い・・



IMG_0113.jpg

IMG_0118.jpg

IMG_0120.jpg

IMG_0123.jpg

IMG_0129.jpg


2日間に渡って撮影・・たった2~3日の華やぎでした。

暦の上では・・

   残暑お見舞い申し上げます 


カレンダー上ではもうとうに立秋も過ぎてるのに・・この暑さはハンパないっすね~


みなさま如何お過ごしでしょうか?

お盆の帰省ラッシュをテレビで見てるとおよそ他人事で実感がないけど、この暑さだけは全国共通のようです。

夕べはザンザン降りの大雨で窓も開けられない・・湿った空気が部屋にこもってました。

北国でもあちこちでクーラーを設置する家庭が増えてます、

新築のマンションではクーラー完備が必須条件のようで、今じゃ当たり前のように付いてるし・・

我が家のような築40年超のオンボロ家屋にはクーラーを付けるような場所も見当たらず・・思案のしどころです。


さて、テレビがつまらないと言われて久しいけど、そろそろテレビから離れて独立する時期なのか??

どこだかのテレビ局での不祥事には開いた口が塞がらないほどの・・それこそあってはならないこと??

なんていうか、これも平和ボケの一種なのかな?仕事と遊びがいっしょくたで、けじめがないのですね。

それと・・いったいいつからテレビ局のアナウンサーはタレントになったのでしょうか?

アイドルみたいな扱いにその気になってる人も多いし、言葉に責任を持って話してるのか??

アナウンサーの結婚や妊娠がこれほどおおっぴらに報道される国も珍しいのでは・・毒。。

昔から見たら天下のNHK様も質の低下は否めない・・これはファンとしては大いにイメージダウンで、

他局の二番煎じみたいなことや、やたら派手なアナウンサーの衣装には目を覆いたくなる・・

そんな昭和◎▽世代のオバちゃんには今やNHKにさえ見るべき番組が探せないのは寂しい限りじゃのう。


仕方なく・・過去の録画記録をぺらぺら捲っては余暇をつぶす日々であった。

今のお気に入りは何と言っても「こころ旅」ですが、9月からの秋編も間近になった今日はこんなニュースが飛び込んできたのです。



http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/index.html

やっぱり火野さんは女性のハートをつかむプロなんですね。

こころ旅番外編

夏編が終わって約2か月・・朝の番組がつまらなくなっていた今日この頃だったが、

秋編が始まる前の予習を兼ねた復習のような番組が金曜日にあった。

以前から予告を見て楽しみにしていて録画も予約してた・・つもりだったのがしてなかったようで、

我ながら記憶の欠落に愕然とするまもなく、慌てて録画ボタンを押していた。


ま・・再放送が翌日にもあるから別に慌てることもないのだが、明日の事は誰にもわからないからね~


火野さんの案内で番組のスタッフさんの紹介とか撮影の裏側とか・・そんな風に進行されて行って、

やっぱり何度見ても笑える名場面集が出てきて・・これには本人も下を俯いて恥ずかしげ・・反省会と銘打ってるけどねー、反省なんかしなくても良いよ。

綺麗な人、可愛い女性を見ると思わず余計なことを口走る正平さんに、

スタッフからは「これはもう本能でしょう!!」とのお言葉、

本人には意識はないらしく、何も考えず言葉がスラッと出てくるらしい。

例えばこんな風に・・

アイス売り場にて、店員さんがどれにしますか??

正平さんは間髪を入れず・・「君!」


露天風呂の受付カウンターにて女性スタッフに・・

正平さん:「お風呂入れますか?・・一緒に」

女性は慌てて・・いえいえ、一緒は無理です(当たり前よ!)


電車内で若い子に声をかけて一度は逃げられた?けど、あとで正平さんとわかったからか?戻ってきてサインをせがまれた正平さん、

「若い子が吊れました!」と竿を持つポーズで・・・



こんな映像ばかり続けて流れたら「やっぱり!!」なんて思う人も多いかと・・苦笑。

とってつけたように旅で出会ったお婆ちゃんが可愛いかったと言ってたけどね、

でも、本当に火野さんと会話する町の住人はみんな老若男女問わず、やさしい穏やかな人ばかりで・・


『今までずっとテレビのドラマとかばっかりやっていて、こういう旅番組みたいのはやったことがなくて、

多分、たくさんの人との出会いがあるんだろうなーと、思っていたが・・

自分はドラマ以外ではマスコミとかに叩かれたり煽られたりしてきたので、あまり良い印象は持たれてないだろうなーと思ってたけど、

実際に旅して出会った人はみんな暖かかった・・』



・・と、火野さんがボソッと話してたのが心に残ってます。


そういえば・・どこかの漁村で出会ったオバちゃんが、単刀直入に言ってましたねー、

「ホラ・・なんとかっていう俳優、スケベな顔した人・・何回も離婚や結婚を繰り返してた・・」

と言いながら名前を思い出そうとしてたけど・・

火野さんは怒りもしないで笑いながら、

「何回もしてないって!!離婚も1回もしてないって!!」と言ったら、

そのオバちゃんも笑ってたけど・・・


正直な話・・私もこれを聞いて、

え?離婚とか一度もしてないの??って思ったもんねーー冷汗。。


こんな風に週刊誌のネタになって傷ついてる有名人はきっと多いのだろうな、

その誰もが面白おかしく噂のネタにされてネタが尽きたら消えていく・・

反論の機会も与えられず・・自虐ネタにしてなんとか生き残ってる人もいるけど、


こうしてこの「こころ旅」という番組を見てると、火野さんの見えなかった部分が見えてくるから、見てる人は感動したり共感したりするのだろう、

うん、やっぱり昔から好きだったのは間違ってなかったと思う。



思わず熱く語ってしまった・・

くるり主催の京都でのイベントに追加出演者が決まって・・

なんと小田和正さんと石川さゆりさんも出るんだそうです。

http://www.kyotoonpaku.net/

斉藤さんは以前、石川さゆりが好きだって言ってたのでこれは嬉しいでしょうね。



新しくイベントへの参加が決まってます。

ちょっと変わった趣向のイベント・・斉藤さんらしい?


『HAPPY MUSIC FESTA ~Toward ZERO~』

≪犬、猫好きアーティストが集結し、ペットの殺処分0を目指す音楽チャリティー イベント≫


日程:2011年9月19日(月・祝) 開場 15:00 / 開演 16:00

※斉藤さんの出演は東京公演のみになります。

会場:恵比寿 ザ・ガーデンホール
チケット料金:大人 ¥4,500 / 子供 ¥2,000 ※全自由・入場整理番号付・税込
※子供チケットは4歳~小学6年生まで保護者同伴の上入場可能。3歳以下入場無料。
※1ドリンク代別途必要
チケット一般発売日:2011年8月6日(土)

★HMF2011オフィシャルサイト http://www.happymusicfesta.com/




日本の動物愛護法は諸外国に比べたら本当に生ぬるい・・大甘もいいとこ、もっと罰則を増やすべきだし、ペット販売業者への規制も厳しくしてほしい!!

飼い主のモラルも最低だけど、マスコミはペットを流行品として扱うのはやめてほしいし、テレビ番組で子犬を集めてタレントに触らせたりするのはストレスになるのでやめてほしい。

飼い主は最後まで責任を持つのは当たり前・・それができないなら・・

大袈裟な話・・自分で飼えなくなったのなら、野に放すより自らの手で殺めるくらいの覚悟があってしかるべき。

飼い主に裏切られて腹をすかして彷徨って死ぬなんて・・一度でも考えたことがあるのだろうか??


日本で飼われてるペットは可愛そうだと常々思ってるが、ペットブームなんて早く終わってほしいものだ。

そうそう、異種交雑も大反対です!!


ふー、ついつい熱くなってしまった・・


でもね・・うちの近所でも野良猫が滅多に見られなくなって、家庭菜園とかガーディニングをする家庭が増えたせいかしら・・

野良猫に餌をやって無尽蔵に増やすのは困るけど・・

でもね、近所を散歩していて一匹も野良猫に会わない社会も寂しいと思うんだけど・・ねぇ?


うん、そーだね、そう思うよ~~♪・・byトメキチ♪
IMG_0102.jpg

やっと更新

公式サイトでのカレンダーが更新されてセットリストや写真もアップされてました。

何でも・・ツイッターによるとマネージャーさんが新しくなったそうですね、

今後はバシバシ更新していくそうです!!・・新人さん、張り切ってます!?

では・・夏フェスのセットリストをばさらっとおさらいしましょう。



下北沢サブカルチャー祭り@成徳高校

SET LIST

M1 僕の見たビートルズはTVの中
M2 ずっと好きだった
M3 ずっとウソだった
M4 ポストにマヨネーズ
M5 砂漠に赤い花
M6 幸福な朝食 退屈な夕食
M7 歌うたいのバラッド
M8 歩いて帰ろう with 泉谷しげる


泉谷さんバンドとのリハーサルで弾いてる黒のギターがギブソン特注のニューギターでしょうか??

わたしはてっきりテレキャスだと思ってましたが・・これは何?レスポール??


SET STOCK'11@広島

SET LIST

M1 Summer days
M2 猿の惑星
M3 僕の見たビートルズはTVの中
M4 ずっと好きだった
M5 ずっとウソだった
M6 歩いて帰ろう


地元のラジオ局、RCCのインタビューがあったそうで、その様子が今日放送されるのかな?

この時のライブ音源もお披露目されるそうです・・いいなぁ!



JOIN ALIVE@岩見沢


MANNISH BOYS


SET LIST

M1 I LOVE ME
M2 僕の踵はなかなか減らない
M3 Summer days
M4 バカにすんなよ
M5 猿の惑星
M6 ずっとウソだった


自分の出番が終わったあと、ステージ袖でユニコーンの演奏を聴いていた斉藤さん、酔った勢いで?ユニコーンメンバーの紹介をしてしまったとか。

さすが夕方になって寒くなったのか・・長袖のジャケット姿で座って見てましが、

もうすでに酔っぱらって立っていられない様子が・・苦笑。




フジロックフェス'11

MANNISH BOYS


SET LIST

M1 I LOVE ME
M2 猿の惑星
M3 バカにすんなよ
M4 ずっとウソだった



斉藤和義バンド

SET LIST

M1 Summer days
M2 猿の惑星
M3 幸福な朝食 退屈な夕食
M4 ずっと好きだった
M5 ずっとウソだった
M6 社会生活不適合者
M7 歩いて帰ろう
M8 歌うたいのバラッド(弾き語り)


今回のバンドメンバーは藤井サン、隅倉さん、達也さんという編成で臨んだ前半戦の夏フェス・・

後半戦はまた違うメンツでのイベント参戦なのでしょうか?

にしても・・後半戦っていつから??9月かしら・・



余談ですが・・浜崎貴司さんのツイッターを読んで思わず笑っちゃった・・

夢の中で斉藤さんが笑いながら吐いてたとか・・

すごく気になったので斉藤さんにメールしたら「気を付けます」って返事が来たって・・(笑)


焦らし戦法?

斉藤和義さんの夏フェスがスタートして・・その様子が知りたいのだけど、あまり何処にも載ってなくて・・

例年こんな風にすぐにアップされないで待たされたっけ??

ってか・・ファンからの現場レポが少ないってことかいな?


ファンのみなさんはもう秋からスタートするライブツアーに気持ちが行ってるのかな?

もちろん公式サイトのカレンダーにもなーーんにもなくて、リハの写真ととってつけたような後付の帰国写真が貼ってあって・・なんだい!?


というわけで、あまりにも寂しいので(要するに退屈?)動画なんぞでお茶を濁そう~


あまりにも古くて(若くて)笑っちゃうけど、こんな時もあったんだねぃ。


http://www.youtube.com/watch?v=So8XT7x1jAc&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=bIuGw26XHf4&feature=related



因みにロッキンノンのサイトにはフジロックのレポがあってそれで少しは様子が知れたけど・・セトリはもちろんないです。

http://ro69.jp/blog/fujirock11/55417


あと、お写真はこちらから見させてもらいました。

http://fujirockexpress.net/11/5915.html

もちろん自分で探してきたわけではないです・・ちょっとお借りして・・



そういえばユーチューブを見に行ったらリストの中に≪「ずっとウソだった」に続いて「歩いて帰れない」≫ってのがあって・・ユーザーさんの投稿なんですが、どんな風にカバーしてるのやら??

聴きたいけど・・聴くのが怖いような・・苦笑。。