今年も終りに・・

ついに明日で2010年も終わりますが・・まだ大掃除は完結せず、

ま・・いつものことですがね。


ここに来て日記を見てくださる皆さんのお陰で今年も続けてこられました、

いつもコメントをくださった心やさしい方々、本当にありがとうございます。

また来年もよろしくお願いします。


最後に新入りの子を紹介して終りにします。

年末になって飛び込んできた子猫はすっかり我が家に馴染んで、もう何年もここに住んでるような大きな態度です。

IMG_8454.jpg

こんな風に椅子の上で熟睡もできるように・・
IMG_8377.jpg

そして麦と並んでの寝姿にも余裕が・・

IMG_8380.jpg IMG_8383.jpg


それに対して先住の猫たちは心なしか元気がないような・・新入りの加入は歓迎されてないのかも??

今日、寝ているカッチのアゴを何気に見てたら毛がない・・禿げてる?!?

これはもしかして・・ストレス性の抜け毛かしら??


こんな風に、子猫に押され気味のカッチ・・ビビッテル?
IMG_8432.jpg

男同士なので一番相性が悪いんじゃないかなと思ったら・・意外にもカッチは威嚇することは少ない。

子猫がじゃれて首根っこにしがみ付いてもパンチを食らわすこともなく振り払って逃げるカッチ・・気の毒だー

ももちゃんが一番険悪な態度で子猫を追い詰めていくことが多い・・危なくてハラハラする。

でも・・最初の頃よりは子猫の存在にみんなが慣れて来てるようで、時間をかけて見守るしかないです。

今のところ夜寝る時や外出するときはケージに入れてるけど・・
IMG_8344.jpg

ケージに入るのは嫌いみたいで・・出せー!と、大騒ぎしてます(苦笑)

子猫の安全のためにはしばらくは仕方ない・・我慢するのだー!

あ・・子猫の名前は留吉と言います、通称トメちゃん!!

以後よろしく可愛がってください。


では、皆様・・よい年末年始をお過ごしください。


スポンサーサイト

斉藤和義さん情報もこれがラストか??

 ~テレビ出演情報~~

「MUSICA ~音のおもてなし~」 BS11 2011年1月1日(土) 20:00~21:55
 新春2時間スペシャル 蔵出し! 必見トーク&セッション
 http://www.bs11.jp/hobby/102/



 ~イベント出演・・今までに決まったものを総まとめとして~


「au by KDDI presents オンタマカーニバル2011」

 日時:2011年1月29日(土)・30日(日) 開場13:00/開演14:00 (各日21:00頃終演予定)
  ※斉藤さんの出演は29日の出演となります。
   会場:横浜アリーナ
   

Yohito Teraoka Presents「OK!!! C'MON CHABO!!! ~CHABO'S 60th Aniv.~」

 日時:2011年3月5日(土) 開場17:00/開演18:00(終演予定21時)
 会場:ZEPP TOKYO

「GO FES 2011」

 日時:2011年3月19日(土)・20日(日)
  ※斉藤さんの出演は20日(日)となります。
  会場:幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール

「ロックの学園・体育館ライブ」

 開催日:2011年3月19日(土)~21日(月・祝)
  ※出演日は決定次第に発表します。
  会場:三崎ロック学園(旧神奈川県立三崎高校)
   http://www.rocknogakuen.jp/




昨日のFM802でのイベントも盛況のうちに終了したようです。

ライブの直前に出演した中島ヒロトさんの番組のダイアリーに写真がアップされてました。


http://funky802.com/masters/blog.php?offset=6

今夜はこれからカウントダウンライブですねー、セットリストが気になるけど・・

どうやら今回のツアーからの抜粋らしいです。

ということはトリプルギターでのライブなのかな??

WOWOWでの放送が待たれます!!

それなりに


年末はなにかと気忙しい・・

一人暮らしののん気な我が家でもそれなりに年末らしい雰囲気になり、

新聞の集金やらガス代の集金が来て、支払い忘れたものはないかな・・と思ったりする師走である。

そんな小忙しい日にわざわざお腹を壊すうちのバカ犬、一匹・・

夜中にえずく音がして目が覚めて、吐いた量は大したことはないようだが、どうやら便をしちゃったらしく、猫のトイレの前に大きな◎ンコが4個ほど鎮座まします夜中であったー

猫のトイレの前にすれば怒られないと思ったのかい?

出ちゃったもんはしょうがない・・後片づけをしてまた布団に入るも、まだ吐き気は治まらないようで、今度は白っぽい液体状のものを2度ほど吐いている。

そんなこんなで3回くらい起きては寝ての繰り返し・・

もう布団に入っても寝られないのでそのまま麦の横に添い寝して朝を待つことにする。

お腹は痛くないようだが便が軟便気味で下痢でもしたら困るので病院に行く事にするが、年末休みに入ってないといいがなーと思いつつ歩いて病院へ向かう。

病院では先生に何か悪い物を食べたでしょ??と言われ、

拾い喰いの常習犯たる麦の評判はここまで届いてるのかー?!

注射をして薬を貰って・・ついでに伸びてた足の爪を切ってもらって帰ってきたとさ。


さて、大掃除はまだ終わらない・・今日は台所方面に集中することにして、油汚れの酷いガス台の近辺をゴシゴシこすって、気になってたガスレンジの下もゴシゴシ・・油の飛び散った水道管カバーもゴシゴシ・・

普段これといった力仕事をしないのですぐに腕が疲れて肩が凝ってくる、

台所付近の掃除で今日は撃沈・・わたしには大奮闘なわけです。

夜中に何度も起こされて眠たいんだけど、横になっても眠れそうにないしぃーで、買い物に出かけたが・・

さすが年末、スーパーはすごい人でごった返していて、カート同士がすれ違うのも大変な混雑・・

スーパーで買い物して予定より少ない買い物ってまず出来ないっすねー(笑)

思いっきり荷物オーバーで・・帰り道は遠かった。

そうそう・・今日は頼んでいた年賀状ができたのでそれを取りに行くのが目的で買い物はついでだったのだー!

・・というのを今思い出した。

ついでの方が主目的になる典型的な例ですな(笑)

んーー、この調子で年末までバタバタするんだろうな。


待ちくたびれて・・これかい?!

昨夜のM・ステはひどい内容でしたね~、あれじゃ蛇煮ー図ショー?!じゃないのか??

お目当ての斉藤さんは中半にやっと出てきてサッと終わりましたが・・大いに不満なわたし、

でも、ツイッターとか見ると皆さんそれほどの思いはないようで、歌う生・斉藤和義が見れたことに満足してるよう・・

むぅ・・この辺の感情の持って行き方は羨ましい限りですな。

わたしなんぞは、こいつがこんなに長く歌うから斉藤さんの出番がカットされた・・なんて、八つ当たりもいいとこで・・危ないタイプなのでしたー、いやいや・・嫉妬とはげにもおとろしい。

斉藤さんの出番が終わってからは番組は見ないで録画したHDDの編集をしてたけど、最終的に残った映像は4分でしたよ・・苦笑。


そんな番組に出てた当の斉藤さんは・・というと、楽屋でいろいろ知り合いと交友を深めてたのでしょうか?

トムさんのツイッターにこんな写真がありました。

http://twitpic.com/3j2njw


斉藤さんって本当にドラマーしか関心がないっていうか・・尊敬するドラマーが多いんじゃない??

余談ですが・・昨夜の斉藤さんのライブを見ていてアレ??アゴヒゲが薄いんじゃない??

って思ったのは私だけですかー?!

ツアーが終わってホッとして剃り落としたのかな??なんて勝手に思ってたのですが。


昨夜の番組開始後、FC限定のBBSが繋がらなかったそうですが、最近こういうの多いですよね?

アクセス過多によるものなのかシステムの不備なのか・・。

さきほど行って見たらスムーズに繋がってホッとしましたが、

そんなFCメンバーさんのカキコにこんなのがあったので戴いてきました。

オンタマカーニバルのサイトでのコメント動画だそうです。

http://ontamalive.jp/artist/saito.html


そして雑誌の掲載情報があります。

すでに発売されていて・・わたしも昨日立ち読みしてきました。

「別冊カドカワ特別編集 ジョン・レノン 夢の絆」 発売中
  角川書店

 ※奥田民生×吉井和哉×斉藤和義の対談が掲載されています。



だって・・高いんだもの・・1600円くらいしたので買うのはやめました。

今までの「ジョンレノン、スーパーライブ」の歴史が、写真やセットリストとか出演したミュージシャンのコメントなどで構成されてます。

その中でのこの3人の対談になったようですが、毎年の様に出演してる奥田民生さんは別として、まだ4回?くらいしか出演してない斉藤さんが何故??

それは対談を読むとわかるのですが、この3人がデザインしたTシャツがライブ会場で販売されたのだとか?

まだこの時点ではそのデザインは出来上がってなかったようですが、どんなデザインなのか気になります。

吉井さんは第1回目から出演してるそうで・・最初に出た時のエピソードが語られてました。

斉藤さんはライブで歌う曲は毎年違う曲じゃないとダメだと思っていて、吉井さんに同じ曲でも良いんだよと言われて今年は「ジェラスガイ」を歌ったそうです。

斉藤さんはジョンの声が好きで自分の唇は厚いからジョンの様に薄い唇に憧れたとか、相変わらず突拍子もないこと言ってました(笑)


なにはともあれ・・1月2日の放送が楽しみ!!


もうひとつ雑誌掲載の情報・・これは来月発売のものです。

「ギター・マガジン2月号」
 発売元:リットーミュージック
 発売日:2011年1月13日(木)



この雑誌も高そう??



ツイッター

すっかりネットでも定着したツイッターですが・・

未だに参加はしないで(出来ない?)見てるだけの筆者ですが、

斉藤和義バンドのドラム担当、玉田豊夢さんのツイッターには結構和義ネタが埋もれていて、時々チェックするのが楽しみだったりする今日この頃・・

こんなお写真がアップされてましたよん。


http://twitpic.com/3gol2i


これを見ると和義さんのジーンズはかなり浅い股上ですな・・

昔の斉藤さんは股上の深いジーンズを好んで履いてたと記憶してますが、今は流行に乗っかってるのかしら??

これは要するに下着を見せるタイプのボトムってことかしらね・・

オバサンにはよくわからないファッションの世界です。

テレビとかイベントとか

最近のテレビではあまり言わなくなったかな??

来年の事を言うと鬼が笑う・・って、

もう既に何本かのイベントに出演が決定してる斉藤和義さんですが、

来年の3月に開催される「ロックの学園」にも斉藤教授のライブ授業が決定したようです。

「笑っていいとも」の中でもお祝いのでっかい花輪が「ロックの学園」から来てました。

他にもここナタリーサイトでは斉藤和義情報がたくさん見られまして、

それによると年末のレコ大には出ないようですね。

アルバムでの受賞だし、その他大勢の一人だし・・代理人が出るのでしょう。


http://natalie.mu/music/news/42119

チャボさんのイベントでの演奏曲も決まってるようで・・あまり知らないジャンルなので曲は知らないのですが。

昔から斉藤さんはチャボさんがご贔屓でしたが・・いろんな人とのコラボがあったりバンドではスライーダースっていうのがそうなのかな??

聞きかじりなので不確かではありますが・・



つい先日行なわれた「ジョンレノン祭」の放送日時も決まったようです、

イベントの中でも毎年のように楽しみにしてるのですが、去年は出なかったのでなんか物足りないお正月だったなー・・


「Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ 2010」
  BS朝日 2011年1月2日(日) 21:00~

「Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ 2010」 
  JCNプラスチャンネル/地デジ11ch
  ※両チャンネルとも2011年1月1日(土) 20:00~/再放送 1月2日(日) 20:00~


※放送日等変更になる場合がありますので予めご了承下さい。



ライブでは2曲披露されたんだけど、テレビ放送では多分1曲・・

なにが聴けるかな~?!どっちかな~??

ライブレポ

ロッキンジャパンのRO69というサイトにてZeppTOKYOでのライブレポが出てました。

http://ro69.jp/live/detail/44723


ただ・・この時点ではまだライブが残ってるので詳しい楽曲とかのネタバレは無しです。


それでいつも拝見してるファンの方のレポを勝手にコピーしてきました~~

ネタバレしたくないという方はご注意ください。

すっかりお姉さん気分?

初めてキャリーケースに居る子猫を見た時はギャンギャン吠えてたですが、

今じゃすっかり姉さん気取りで子猫に付き纏う・・ストーカードッグ化してる。

お陰で子猫は麦のヨダレでいつもベトベト・・濡れ鼠状態。

子猫もすっかり懐いて母親みたいに思うのかおっぱいを探して吸おうとしてる・・オイオイ

そういえば・・麦はオンナだったな~って、今更思う今日この頃。

そのうちにおっぱいが大きくなってきたらどうしよう?!?

時々ケージから出してネコじゃらしで遊んでると麦が邪魔をする・・ってか、子猫を押しのけて遊んでる(笑)

お姉さん気取りじゃなかったのかい??

麦が舐めてベトベトにしたネコじゃらしは数秒でゴミ箱行きでした。

紙を丸めて放り投げれば麦が飛んで行ってクチャクチャ噛み砕いてしまうし・・こいつは本当にバカとしか言いようがない!!

それにしても・・子猫の名前が決まらない、

グレーのネズミみたいな毛色なので見た目からのイメージが湧かない。

ピーピー鳴いてうるさいからピーコにでもするか??

今のところ先住ネコたちは受け入れる気持ちにはまだなってない、

それどころか先住のネコ同士で妙な緊張感が生まれつつあって・・

あんなに仲良かったカッチに対してももが威嚇するようになったのは何故なのか??

皆目見当もつかない飼い主であった。

この先も悩みは尽きない・・



・・・・追記・・・・


子猫の動きが早くて写真がなかなか撮れない・・

仕方なくフラッシュで撮りましたが、それでも子猫の動きには負ける。

IMG_8336.jpg     IMG_8339.jpg

フラッシュが目に入らないようにすると後ろすがたになる・・


でかい体して心は無邪気?オモチャの取り合いだ。

IMG_8334.jpg     IMG_8340.jpg

子猫も負けてない・・喉元にガブリと喰らい付き反撃開始!!
IMG_8335.jpg

この子はかなりのヤンチャ坊主・・オレ様化しそうな気がする。





また増えちゃった・・

何が??体重が!!??

いやいや・・ネコがまた増えまして・・4匹になりました。

昨日のお昼前に近くのスーパーに行ったのが運命の分かれ道??

迷子の子猫に遭遇しまして・・あとをヒョコヒョコ付いてくるので危なくて放って置けなくて保護した次第です。

はぁ~、こんな木枯らしの吹く冬場に子猫が一人で暮らせるわけもないし、お腹がぺったんこだったので相当腹が減ってるみたいだったしねー。

こんな痩せっぽちのネコなのに鳴き声の大きいこと!!

路地を曲がったスーパーまで響くような声で鳴いてた・・ピーピー必死で・・

病院に連れて行って体重を量ったら1,7キロしかなかった。

一応血液検査とかしてもらって我が家に連れては来たものの・・

先住ネコたちが黙って歓迎するわけもなく・・暫くは見守る状態が続きそう、

そんな中で真っ先に親しく接したのがなんと、ワンコである麦っていうから驚き!!

今もケージに入れられてピーピー鳴いてる子猫の傍に行ってヒンヒンと心配そうに鳴く麦・・やさしい。。

それに比べてうちのネコどもは子猫の鳴き声に怯えてエサも食べないで隠れてる・・情けない・・

この子は誰かに飼われてたことは確かでヒモや紙のボールで遊ぶのも慣れてる様子・・

多分一匹だけで飼われてたからたくさんのネコとの共同生活には向いてないのかもね。

さてさて・・果たして新入りさんの受け入れは上手く行くのか??

アビシニアン風な外見、でも顔はまぎれもない雑種?

IMG_8304.jpg   IMG_8312.jpg


新入りを見学する先住犬&猫

IMG_8315.jpg


トイレの躾けはバッチシ!!

IMG_8313.jpg



誰か飼いません??



なんでかな?

斉藤和義さんのライブレポ・・スタッフダイアリーが未だに更新されず、福岡のレポのまま。

昨日のライブはどうだったのか・・って気になるんだけど、

まあ・・素晴らしかったのには違いないが、なんで更新されないのかって思うよね?

ネタバレサイトでは大体のことは把握できるけど・・まいいか。


関西方面のテレビ出演が多いようですが、これも関西のラジオ・・公式ではないけど、

某所にて書き込みがありました。


  FM802「FLiPLiPS」[THU.11:00-15:00]

   12/16 (木)2時台に斉藤和義お宅訪問だそうです。




そういえば・・先日の「MUSIC LOVERS」という番組は新潟では放送しなかったとかで、

新潟にサイトーファン友達が多い私はお知らせしまくったのですぅ・・大失態。。

多い・・と言っても2人ですが・・

見られないものをお知らせしてかえって期待させてしまったようで、申し訳ない次第です。

他にも見れない地域とかあったのかなー??

見れない・・といえば、表参道のイルミネーションもそうなんですよね?

そんな方のために??

こんな画像サイトがありましたので貼り付けてみました。


http://www.omotesando-illuminations.com/

あのイルミネーションは「風とロック」の箭内さんがプロデュースしてるんだそうで、そんなわけで斉藤さんに曲のご指名があったのかな?

イルミネーションの点灯式の前日にNHKの朝のニュースでそのことがアナウンスされて、公式ソングとして斉藤さんの名前も出てたそうです。

私はもちろん・・見れてません。。

そんなこんなで、斉藤和義の名前の聞かれない日は無い??

そんなことはないけど・・それにしても・・

パソコンがあれば居ながらにして何処にでも行ける・・そんな時代ですな。

ユーチューブというのも便利ですよね?

最近のテレビでもよくやってるけど動画の投稿サイトっていうのが大ハヤリらしくて、

ネコの面白動画はめっちゃ可愛い!!何度見ても笑える。

斉藤さんもよく見てるらしいし・・「HEY!HEY!HEY!」に出たときにも紹介してましたね。

人気のある動画には一日で何万回というアクセスがあるんだそうですが・・凄い!!


そのユーチューブに斉藤さんの曲と自分たちで撮った映像を合わせてるのがあって・・

「ウエディングソング」と自分たちの結婚式の映像を上手く編集して使われてるのが何本かあります。

これがなかなかの傑作で感動しながら見てしまいましたが・・

へたなPVよりよっぽどよく出来てますよ~~!!


さて・・今夜のライブも盛り上がるんだろうな・・いいなぁ。

暦どおりに・・

ずっと雪が降らなくて空っ風が吹き荒れる日々でしたが・・

暦のうえで「大雪」というその日に雪が降り出して・・今朝も昨日からの雪が融けずに残ってる。

日中の最高気温が0度という殆ど朝の気温と変わらない寒さで、

アスファルトの上も凍りついた雪で滑りやすい状態です。

そんな状態の雪道を歩くには普通のスニーカーでは無理なので、この時期に履く靴がありまして・・

これは雪国に暮らす人々には必要不可欠なもの・・車の冬タイヤと同じくらい重要なことです。

わたしの場合はワンコの散歩があるのでどうしても歩かなくてはならないわけで・・

毎年この時期になると、去年は何を履いてたのだろう??

・・と、下駄箱を開けたり閉めたりして悩む日々です。

もっと早めに用意しておけば良いものを・・ギリギリまで何もしないわたし・・

そんなわけで雪が降ってから慌てて靴屋さんに出かけてきました。

長靴とスパイクの付いたスニーカー風のズックを買ってこれで準備OK!!

滑り止めの付いた靴でも一冬のあいだ毎朝毎晩歩くのですぐにダメになるのですが、

それに比べると麦のツメは丈夫で長持ちでいいなぁ~って、

一緒に歩きながらしみじみ思う飼い主なのです。


この冬、初めての雪の匂い・・フンフン、去年と同じだ。
IMG_8261.jpg

次の日も残ってた雪・・滑るのが楽しいらしい、何度もやって飼い主に怒られる。
IMG_8265.jpg

黙って立って待ってると寒いのだよ・・麦しゃん。。

ふーーん・・冷たくて気持ちいいんだけどなー
IMG_8266.jpg

そして得意のへそ天で最高潮!!?
IMG_8267.jpg

この日は長靴だったのであまり長くは歩けなくて・・麦だけ走らせて飼い主はサボることにした。

走ってると足が冷たそう??  って思うのは人間の勝手な思い込みなのか??


ホント・・ 楽しそうだねい・・麦
IMG_8269.jpg

それもこれも煮干が待ってるからだよ・・(笑)
IMG_8278.jpg

こんなことを5~6回繰り返して・・遊んでたけど、
IMG_8275.jpg    IMG_8271.jpg

もう走るのがイヤになったのか?何かの気配に気をとられたのか??

フリスビーも持たずに戻ってきた・・ かなりビビリなヤツですぅ。
IMG_8280.jpg

今日はこれでお終い・・また明日遊ぼうね。


はた迷惑?


昨夜、武道館にて開催された「ジョンレノン・スーパーライブ2010」ですが、

今朝のワイドショーでその様子が見られるかと期待して見てたけど・・

どこもかしこもエビゾーばかりで・・たま~にマツコが毒を吐いてるのが救いでしたよ・・

これも一種の迷惑行為じゃないのかしら??

ま・・飛びつくメディアも似たり寄ったり・・煮ても焼いても食えない連中ばかり(毒)

仕方がないので公式サイトの情報を見てきたけど・・これまた簡単なメモ程度の報告があって・・なんだかなー


オープニング 、斉藤和義& 奥田民生&吉井和哉

  M1 (Just Like) Starting Over
  M2 Woman


 斉藤和義といつものツアーメンバーで、

  M1 jealous guy
  M2 Mind Games


斉藤さんの衣装は最近のお気にぃらしいニットの長カーディガン、この冬の流行なのかしら??

抱えてるギターはサイケなプリントのアコギでしたが・・これはジョンレノンに何か関係あるのかしらん???

そんなわけでさっぱり情報のない日記でしたー、悪しからず。


そそそ・・昨日の「ウエンズディ・J-POP」に怒髪天が出てたんだけど、その彼らの20周年?イベントに斉藤さんとpillowsが出たときの映像がチラッと映ってました。

増子さんが大泣きしてる顔が・・

てっきり斉藤さんより年上かと・・平均年齢が43歳なんだそうですね、怒髪天さん。

生ライブ、盛り上がってました!!


それにしても・・今はうっかりテレビのスイッチを入れられないな・・。

えむすてすぺしゃる


早いものでもうクリスマスの特番の告知があったようですが・・

昨日のM・ステ、ちょっとだけ見てたけど団体さんの登場したところで他の番組に移行しちゃった・・

そしたらなんと最後に(多分)クリスマスのスペシャルライブに斉藤和義さんも出るとのこと、

そのあとで公式発表もあったので間違いはないようです。


あと・・火曜日の日本テレビで深夜に放送される「着うたベスト100」・・みたいなタイトルの番組があるんだけど、その中で先日のイベントの模様が流れるかも??ってはなしもあります。

「着うたRの日’10」のイベントで歌う斉藤さんの写真が公式限定サイトに出てたけど・・お顔がまん丸でした(苦笑)

一瞬、秦基博さん??って思ったくらい丸いお顔でしたが・・

佐々木希さんたち美女軍団に囲まれてる斉藤さん・・という図でしたが、

今のタレントさんに疎いわたしには誰が佐々木希さんなのか、他の美女3人が誰なのか、全然わからないのでしたーーハァ~

昨日は全国的に大荒れの天気でしたが、福岡でのライブが控えてる斉藤氏はもう既に九州入りしてるのかな・・?


雑誌情報が出てました・・


「文藝別冊 伊坂幸太郎」 発売中
 
  河出書房新社  ¥1,260(税込)
 http://www.kawade.co.jp/np/search?lgen_id=12
 

※伊坂幸太郎×中村義洋監督×斉藤和義の対談が掲載されています。


伊坂さんの作家人生10周年記念の特集本らしいですが、もう既に書店で見たという方もいらして・・いつもながらファンの方が情報は早い!


クリスマスの話題もチラホラ出てるみたいだけど、いつもより静かな12月のようで・・天気だけが大暴れして存在感をアピール??

今年もいろんなことがありました・・って終わっちゃいけない、

まだ年賀状の準備もしてないんだから・・フッ。

忠犬むぎ公?


うちの麦は犬ですが・・

ネコと一緒に住んでるせいか?今まであまり犬らしいと思ったことはない。

どっちかというとバカ??っぽい部類だと思ったけど・・


つい先日気が付いたことが・・

うちのネコのカッチとももの兄妹はビニールを齧るくせがあって、

レジ袋とかパックの空き袋をテーブルに出したままにして置けないのだが、

うっかり出したままのを齧ってる現場を見つけると怒るんだけど・・

いくら気をつけていても、気が付かない場所でビニールの紐が落ちてるのを齧ってたりして呑みこんだりする。

そんな飼い主の普段の行動をいつも見ていたらしい麦は、ネコたちがビニール類を齧ってると吠えるようになった。

またお調子ものが一緒になって怒る真似をして・・なんか思ってたんだけど、

どうやら飼い主が見てない場所でもネコがイタズラをしてると教えてくれているようだ?!

ま・・時には全然関係ないことでネコに向かって吠えることもあるけど、

これは大いに助かるわい!!

飼い主は今更ですが犬らしき仕事をする麦を再認識した次第です。


そんな麦は普段は日当たりの良い部屋で寝てばかり・・

IMG_7891.jpg

このベッドはもともとは猫用のもの・・だから小さい、

むりやり入って寝るもんだから途中で寝惚けてこぼれてる。。笑。


そうして・・このゲロ吐き名人のミューが寄り添うように寝ると・・

IMG_7978.jpg

迷惑そうに場所を替えて他所で寝る・・そんなやつです、麦って。



だって・・ネコの毛が付くとイヤなんだもん!?

IMG_3665.jpg


日々の雑多なこと


このところのテレビはどこを見てもエビゾーさんばかり・・

いい加減もうやめて欲しい・・あれこれ憶測でことを判断するのは時間の無駄でしょ!?

そうして退院して会見なんかすると態度をコロッと変えて同情したりするんだろうね・・


12月から家電製品のエコポイントが半減するとかで、かけこみ購入する人がすごい列を作ってるのをテレビで見てビックリ仰天!!

早めに地デジ対策でテレビを買っておいて良かったな~って、心から思ったです(笑)

自分を褒めてあげたい!!

たかがエコポイント・・って、わたしなんざ思うけどさ、家庭を持つお父さんにしたらいい加減に見過ごせない事態なんでしょうか??


うちの家電製品もかなりガタがきていて・・洗濯機、冷蔵庫、トースターなんかはもう取替え時期にきてるようですが、

ま・・壊れるまで使いますよ、そんなお金はないもん・・

そそそ・・パソコンもガタガタで音がすごいことになってる・・

ブルブルガタガタ・・ってなんか振動がする・・

しょっちゅうアプリではフリーズするし、強制終了もたまーにあるし・・

こないだはマウスが動かなくなって、ついに分解してみました!


うちは動物が犬猫4匹もいるのでその毛や綿ぼこリが半端じゃない・・

ネジが付いてるってことは開けられるってことなので、開けてみる事にしたけど、

開けてみたらすごいすごい・・ホコリが回転軸にダマになって絡まってた!!

これじゃスクロールしても空回りするわな~

裏の基盤には触らないようにしてそーっと綿棒で掃除して元通りにセットしてネジを締めて・・

さてこれで動くかな??あれ??動かない??

も一回開けなおしてスクロールの向きを変えてみると、今度は動いた!!

やった!!でかしたねー、自分・・と自画自賛。

これでもう少し使えるかな?


猫や犬の毛はあちこち、カーペットにもクッションにも着ている服にも・・

そしてもちろんパソコンの中にも入ってるハズ!!

これはねー、ペットを飼ってるお宅では一番の悩みのタネだと思うよ。


そしてもうひとつの悩みが猫の吐くゲロ・・

うちにはこれの常習犯が居まして・・この猫はすごいんです!!

ロケット噴射みたいにゲロが四方八方に飛び散る・・現場は悲惨な状況に!!

このゲロの始末に使うためにティッシュがあると言っても過言ではないー!!

この猫は早食いなんですよー、それが原因なのはよーくわかってるけど、

猫にゆっくり食べなさい・・と言ってもいう事を聞きません。。

そしてちゃちゃっと自分のご飯を食べてしまって他の猫のも食べる・・そして食べ過ぎて吐く・・これの繰り返し・・

これは人間にも言えるんだけど、ご飯はゆっくり食べましょうね。


ゲロを吐くのはネコの宿命・・それを掃除するのは飼い主の運命として諦めるしかないけど、

このゲロ(何度も失礼)がゴミの日のあとに出ると次のゴミの日までゴミ箱の中・・これは困るです。

いまは寒いからハエとかは居ないし、匂いもしないのでまだ救われるけどね。


そんなこんなでのん気にボーっと暮らしてると思われがちなわたしですが、毎日が雑事に追われてる・・

・・っていうか、仕事がてきぱきとこなせなくなった感も否めないのであった。

サイト。。