眠い・・zz

昨夜は12時過ぎまで起きてテレビを見てたので今朝は眠い。

NHK-BSの「ロックの学園」2日目を楽しみしてたので寝ないで見ようと頑張って起きてた。

斉藤さんは最後だろうとは思ってたけど、その前のロックの授業とかも結構面白かったので間が持てた。

斉藤さんは3曲、やぁ無情、ドントウオーリィ・・、ベリベリ・・で、
割と最近の曲を放送したのは良かったし、
インタビューもちょっとだけどあってなかなか良かったんじゃないかな。

5月2日には総集編もあるそうで、また違う曲を見たいな。

2日の日はTOKYO-FM系列にてカウントダウン番組に生出演で、
こっちでも聞ける番組なので忘れないようにしないと・・。

先日放送されたNACK5の内容がここで聞けるみたいです。

http://www.nack5.co.jp/hithit.com/

FM802ではパフィーと一緒に出てたのか、ラクダトークに花が咲いたとか?
パフィーに提供した「晴れ女」という新曲?も披露したみたいね。

802の別の番組ではお奨めの映画として「バスキア」という映画を挙げたとか。
デビッドボーイやデニスホッパーなど、ビッグネームがたくさん出てる1996年ごろの映画みたいで・・。

映画のサイトにも載ってましたが・・かなりコアーな映画のような??

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30289/index.html



イベント情報

6月の情報でまだ先のことですが・・一応挙げておきます。
二日続けてのイベント出演になるようですね?


「『Bring it!』レコ発Special! PUFFY斉藤和義 ~晴れ女 VS 晴れ男~」

     日時:2009年6月18日(木) 開場 18:00 / 開演 19:00
     会場:SHIBUYA-AX チケット:1F立見 5,000円(税込) 
       ※ご入場時、別途ドリンク代500円が必要となります。

    お問合せ:ディスクガレージ 03-5436-9600(平日/12:00~19:00)

「Leyona 10th Anniversary MUSIC IS MAGIC」

          日時:2009年6月19日(金)  会場:渋谷AX
          開場:18:00 開演:19:00
          料金:全席指定 7,799円(税込み) ドリンク代別
 出演:Leyona
 [SPECIAL GUEST]
 Keison、斉藤和義、佐藤タイジ、Spinna B-ILL、仲井戸"CHABO"麗市、
 HIFANA、東田トモヒロ、BLACK BOTTOM BRASS BAND、
 blues.the-butcher-590213(永井“ホトケ”隆、沼澤尚、中條卓、KOTEZ)
 [SPECIAL BAND MEMBER]
 會田茂一、エマーソン北村、大儀見元、笠原敏幸、椎野恭一、鈴木正人、
 TOKIE、Dr. kyOn、沼澤尚、山本タカシ、Latyr Sy(敬称略・50音順)

   お問合せ:SOGO TOKYO 03-3405-9999 http://www.sogopr.co.jp/

*************************************


6月は斉藤さんの誕生月・・あまり関係ないか??

夏のロックフェスの出演メンバーも決まり始めてるようですが、
斉藤さんの出演は未だないようで・・きっとこの頃アルバムが・・ムフフ。

そして念のために・・今夜の「ロックの学園」にも斉藤和義が出演します。

その前に、5月に放送される「さんまのまんま」ですが、ネットで検索したらこんなのがありました。

Wikipedia(ウイキペディア)より・・

地域別の放送日とか過去のゲストのエピソードが紹介されてたり・・
ヒマがあったらゆっくり読んでみたいです。

「さんまのまんま 斉藤和義」で検索すると、思いがけないことも思い出して・・

昔、さんまさんの番組で「ヘイ、ミスターアングリーマン」がエンディング曲として使われてましたね?
他にも「ポストにマヨネーズ」がBGMで使われたような記事もありました。

さんまさんってもしかして斉藤さんのファン??まさかね・・

編み物ブーム

図書館で借りてきた本がイマイチ面白くなくて・・途中で読むのをやめてしまう、
それでTVを見ながら編み物をやってるのだが・・やりだすと止まらないのは前にも書いたが・・

今はベストに取り組んでるのだが・・前身ごろと後ろ身ごろの寸法が合わない。
適当に誤魔化してなんとかはぎ合わせて、あとは裾の飾りと肩紐を編むだけ・・

元々の肩こり体質で懲りてるハズなのに何度も酷い目にあって、
それでも編みたいのはナンなんだろ??

今は少しでも肩こりに慣れるように加減しながら編み続けるしかない。

帽子はなんとか2個目が完成した。
縄編みを入れたくてあれこれデザインを考えてこんな風になったが、

  どうでそ??             屑篭に被せてみました。

IMG_1716.jpg     IMG_1712.jpg


春先っていうより・・秋口の方が似合ってるかな~なんて思ったりして・・

食いしん坊

美味しいものに目が無い私をよく知ってる友人や親戚の人たちは、
お土産によくお菓子を買ってきてくれる。

千葉に居る姪が帰省するのに持ってきたのはチョコバナナのバウムクーヘンで、わざわざ空港からどの種類が良い??と電話で訊いて買ってきてくれた。

最近のマイブーム、バウムクーヘンに着目するあたりなかなか優秀だわ(笑)

まあでも、車を買ったのでしばらくはお取り寄せのお菓子は買えないのだが・・

んで、姪が買ってきたのがこの御菓子

    IMG_1718.jpg


チョコバナナがしっとり生地に馴染んで美味しゅうございました。

ありがとね、Sちゃん。


そして先日戴いたのは近所の奥様が札幌に行った時のお土産、
某イシ△製菓のミルフィーユ風の御菓子でした・・

   IMG_1719.jpg


そうそう・・今はイ◎ヤ製菓とは言わないで「☆シヤ」なんですよね、
どこもかしこも英語風に会社のロゴを変えるけど・・
自分たちの会社の歴史に誇りを持ってないのだろうか??

先祖が作った美味しさは会社の名前にも引き継がれてると思うけど、
こんなシンプルな名前に変えて軽くない??安易だと思うな~。

・・って話が逸れましたが・・脱線してます(苦笑)

この御菓子が入ってた紙袋がまた立派な紙で出来てまして、
一般に日本のお菓子は包装過剰です!!
だからみんなの家の押入れには紙袋がたっくさん保存されるのです。
(脱線転覆してる??

紙袋に書いてある文字が全部英語です。
これって日本人が主に買うんじゃあ・・あ~りませんか?

なんかこういうのってすごく恥ずかしいんですよね、
英語も喋れないのに・・なんで英字ばかり表記するんだろ??

オバサンの愚痴はこれ位にして・・老舗の御菓子を大切に!


思ったより

土曜日の夕方あたりから大荒れになると脅かされていたので、
昨日は朝からなんとなくソワソワ・・落ち着かない。

早めに買い物に行って牛乳とか切れそうな食品を買ってきて、
イザ!!さあ来い!!とばかりに準備してたが・・

昨日はそれ程の強風にもならず雪も積もらずでしたが、
今朝になってドーーンと雪が積もってましたよ。

でも、思ったほどの勢いは無かったようで、風の被害があったかな?
雪は4月の降雪量としては多い30センチも積もったところもあったらしいが・・
春の雪は湿って重たいので除雪者泣かせなのよね~

車じゃなくて者の「しゃ」ですが・・ 除雪車はこれくらいじゃ走らないし。

ツツジの花も咲き始めてから一向に暖かくならないので、
せっかく咲いた花も5分咲きでストップ状態・・

この雪で花びらも散ってしまったかな?

IMG_1765.jpg

季節はずれの大雪に迷い込んだのか、
見たこともない野鳥が庭のエサ台に来てました。

残念ながら写真は撮れずじまい・・警戒されてしまった。


寒いと思ったら・・

今朝は小雪がぱらついてましたよ~~ブルブル・・

ツツジの花が咲き始めた頃から低温の日が続いていて、
昨日は一日中雨が降っていて・・麦の散歩にも行けずじまい。

いや・・飼い主は外に連れ出すんだけど、麦が嫌がって抵抗するのでね。

ついに大物は出ないで一日過ごした麦ですが・・
犬の腸って便利に出来てるようで、今朝になって2日分の◎ンコが出ました(失礼)

以前、座布団に大盛りの◎ンコをされたのが記憶にあって、
一応トイレシートを寝床の周りに敷いて置いたんだけどね。

一昨日は寒い中郵便局に行って来て現金をおろしてきたのですが、
22日に中古車が来るのでその代金をおろしに行ったのです。
そうしたら定額給付金が振り込まれてまして・・車代に回せる??

そして22日の土砂降りの中、車載トラックに載って車が来ましたよ~!!
マツダのキャロルという中古車ですが、今回のは軽自動車です。
雨降りの中なので画像は暗くてよく見えないけど・・こんな感じです。

   IMG_1762.jpgめんこいっしょ!


今まで乗っていたスターレットは綺麗に洗ってあげて、
それまではひどい汚れ放題で・・構わないにも程がある??
トラックに載って去っていくスターレットを見てると感慨深いものがありました。(涙)

20年間よくぞ無事故で今まで動いてくれました。
って言っても私はほとんど乗ってなくて・・
姉が乗ることが多く、誰の車やら・・って感じもしつつ、
乱暴な姉の運転であちこちかすり傷が絶えないわが愛車よ・・

   IMG_1759.jpgおつかれさん!!



新しい車(中古だけど)には分厚い取り扱い説明書が付いていて、
昨日も少しだけ開いて読んでみたのですが・・・不安・・
歳を取ると順応力が衰えるってのを身に浸みてますぅぅ。



私は何事につけても決断と選考が苦手なので、
今回の車の購入に関しては姪っ子にすっかりお任せ状態でした。
この場をお借りしまして姪にお礼を言わせてもらいます。

ありがとう!!

営業活動

TVやラジオにたくさんの出演が決まってますが、見れない(聞けない)のが多いのが残念です。

802関係はイベントにも出るのでプッシュしてるのかな?
最近はあまり802にも出ることがなかったですよね。

私が聞けるのはTOKYO=FMのだけみたいですが・・きっと短いだろうな?
スペイン坂・・たくさん観覧者が集まるんだろうね・・おばちゃんも(苦笑)→イッツミー


以下、公式サイトより


●「SUPER J-HITS RADIO」 FM802 4月26日(日) 19:00~22:00

●「FLiPLiPS SPECIAL -LIVE ON AIR from BREEZE BREEZE-」 FM802
 4月29日(水) 11:00~14:55 ※14時台ゲスト出演
 ※大阪・梅田のBREEZE BREEZEから4時間まるごと公開生放送!

●「802 RADIO MASTERS」 FM802 4月30日(木) 15:00~19:00

●「DHC COUNTDOWN JAPAN」 TOKYO-FM ※JFN系38局フルネット放送
 5月2日(土) 13:00~14:00
 ※渋谷スペイン坂スタジオから生放送

●「THE CLICKERS」 J-WAVE 5月2日(土) 15:00~17:00

※放送日等変更になる場合がありますので予めご了承下さい。



*****************************


昨日はクイズヘキサゴンなんて・・普段見たこともない番組を見てましたが、
朝の新聞でつるの剛くんがカバーしてる「歩いて帰ろう」を番組内で歌うと書いてあったのです。

夕方になってニュースを見ていてすっかりその事は忘れてたのですが、
8時ちょっと前に思い出しまして・・危なかった・・
チャンネルを回したらちょうどつるのくんが歌ってるところでした。

基本どおりにきちんと歌っていて・・彼ってホント、真面目なんだろうな~!!
教育TVの育児番組でもすごく良い感じでしたし、ずっと気になってました。
おバカな面ばかり強調されるのは気の毒な気がして・・嫌なのですがね。


同じ剛くんでも・・草さぎ剛さんの公然わいせつ罪にはビックリしました!!
警察署の周りにはマスコミが群がってましたが・・なんか怖いね~マスコミって。

有名人っていろんなストレスがあるんだろうけど、お酒に頼るのはやはり間違いだよね。
このあとの事後処理の仕方次第で今後の行方も決まるのかな。





追記(ザンジバル等)

20日の「ザンジバルナイト」のタイムスケジュールが風とロックのブログサイトで見れました。

風とロックブログサイト


それとBSだけでしか見れないと思っていた「ロックの学園」の宣伝スポットが、
この時間帯に他でも見られるそうです。

~斉藤和義編~

 4/21(火) 15:57:00 BShi
 4/22(水) 03:45:30 総合
 4/23(木) 19:49:30 BShi
 4/25(土) 00:49:00 BShi
 4/25(土) 21:39:00 BS1
 4/26(日) 01:39:00 総合
 4/26(日) 23:59:30 総合

斉藤さんの他にもスガシカオ編があるようです。

・・といっても、総合TVの時間帯は起きてないし・・苦笑。


DVDのピー?

いきなりですが・・ここのリンク先の子育てロックを見てたらこんな記事が載っていて、

「エレカシの宮本さんが生放送中にキレル!!」

ここから・・

へえ~!!そうなんだ・・と思った次第です。

エレカシはあまり興味がないのでよくは知らないのですが、
青木優(子育てロック)さんによるとインタビューで怒られたことがあるので、
別に彼にとっては珍しいことではなく、大して驚きはしないとのことでした。

青木さんの記事の内容にも何気に共感を覚えます。


さて・・昨日の「HEYHEYHEY!」ですが、関ジャニの歌う「PUZZLE」を待つこと・・
最後の最後でしたね・・いい加減待ちぼうけ・・でしたが、
聴いた感想はアイドルっぽい曲に仕上がってるってことかな?

歌の出来は言わずもがな・・言わぬが花??言い憎い?
ぜひともCDのフルバージョンで聴いてみたいものです。

それにしても最近のTVは昔の懐かしい歌謡曲やポップスをよく取り上げますね。
懐かしいのはわかるけど・・そう頻繁に昔のVTRばかり流すのは如何なもんかと?

さて、20日のイベント、「ザンジバルナイト」ですが快晴の下で行なわれたようで、
最近の晴れ男モードを引っさげてのイベントだったようです。

リリーさんや箭内なんとのセッションもあったそうで、
斉藤さんの演奏曲目は4曲と短めでしたが・・
観客席はビールを飲みながらのんびり楽しんでたようです。

セットリストは以下の4曲

ハミングバード、 ベリベリーストロング、 サマーデイズ、 歌うたいのバラッド

5月にこの模様はスカパーで放送されるとか・・。
スカパーは見れないけど、NHKBSでの「ロックの学園」は来週ですね。
最近、BSを見てたらこの番組の宣伝がチラッとだけ見れて得した感じ。
どれくらいの曲を放送してくれるのか・・?

えぇ・・期待は禁物です。


甘えん坊

一番の古株でもあるミューちゃんはすこぶるつきの甘えん坊。

ゴロゴロ・・と喉を鳴らしながら飼い主に纏わり付いてくる。

そしてザラザラした舌で飼い主の手を舐めてくるのだが、
その舌は特別にざらついていて、おろし金も走って逃げる痛さだ。

高齢になってそのザラザラは少し柔らかくなったが、
それでも他のネコたちに比べるとまだ痛いので舐められたくない・・

そこで舐められるまえにミューを撫でて撫でて撫で回している(笑)

こんな風に本を読んでいても無理やり腕の中に割り込んでくる
IMG_1595.jpg

  本が読みにくい・・             腕がしびれる・・
IMG_1598.jpg        IMG_1596.jpg

    でも・・ここがいいにゃ~~ん
     IMG_1600.jpg



お座り?いえ、居座り

春の陽気に誘われて~♪

ポカポカ暖かい陽だまりの場所はネコのお気に入り。

早い者勝ちなのだが・・怖いもん知らずのカッチは堂々とミューから奪取

    どうです・・このチンピラぶりは・・

IMG_1667.jpg

  なんだよ・・文句あっか??

IMG_1668.jpg

まあね・・精々威張ってなさい、
そこに陽が当たるのはホンの数分なんだからさ・・

メモメモ・・

明日の「HEYHEYHEY!」関ジャニ∞が出て、
斉藤さんが作詞作曲した『PUZZLE』を歌うのはもうご存知とは思いますが・・

今度はなんとさんまさんの番組「さんまのまんま」に出るそうで・・ビックリ!!
配信メールを見て思わずウソ~~って声が出ましたよ(笑)

オンエア日時(※関西と関東で違っていますのでご注意下さい!!)
 ・関西テレビ 5月16日(土) 13:56~14:25予定
 ・フジテレビ 5月23日(土) 深夜02:20~~02:50予定

こちら北海道では土曜日の6時半から放送してまして、
昨日もやっていたのでどんな内容かと見てましたが・・
30分番組・・話すことがあるのか??
まあ、イザとなれば歌えば良いんだけどね・・
(良いのか?)

そんなわけで今後の斉藤さんの露出関係を整理してみようかと。


21日:LAZYとのコラボ曲関連の記事が日刊スポーツに掲載

22日:TVアニメ『真マジンガー 衝撃!Z編』オープニング主題歌
    『感じてKnight』~ULTIMATE LAZY for MAZINGER(CDシングル)
      LAZY サポートメンバー:斉藤和義、奥田民生、JAM Project
   発売日:2009年4月22日・価格:1,200円(税込)・品番:LACM-4601

24日:雑誌「UOMO」 発売日:4月24日(予定) 発行元:集英社

25日:「SSEXP」※スピードスターレコーズのフリーペーパー
       4月25日(土)より配布開始

28日:「週刊ザテレビジョン」 発売日:4月28日(予定)
           発行元:株式会社角川マーケティング

28日:「ロックの学園2009」 NHK BS-hi 23:00~24:29
              BS20周年特集番組



5月6日:NHK BS2「最新ヒット ウエンズデーJ-POP」(水)20:00~20:49 


5月6日:New Single「ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー」 ON SALE!
        VICL-36497〈初回限定盤〉¥1,260(税込み)
        VICL-36498〈通常盤〉¥1,260(税込み)


【初回限定盤】
1.ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー
2.黒塗りのセダン
3.ハローグッバイ~Epilogue~
4.ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー~Acoustic Version~
【通常盤】
1.ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー
2.黒塗りのセダン
3.ハローグッバイ~Epilogue~

先日発売された音楽雑誌によると「黒塗りのセダン」はインストだとか、
アルバムではこれに歌詞をつけて入れるようなことを言ってました。
「ハローグッバイ」はライブのエンディングに流す曲が欲しくて作ったとか・・。

「ドントウォーリー・・」はめざにゅ~のテーマなんだけど、朝には激しすぎると言われ、
アコースティックバージョンを作ったんだそうです。

これは余談ですけど・・
関ジャニの「PUZZLE」を作ったのが斉藤さんだと聞いた某TVの司会者が、
「だら~っとした曲なの?」と言ったのだそうで・・

斉藤和義さんについて世間の見方がどうなのかがよくわかるエピソードだと思うんです。
つまりのほほーんとしたほのぼのソングの歌い手と思われてる節があるってこと。
そして依頼する曲についてもそういうのを期待してるってことかな?

まだまだ・・斉藤さんの知名度ってそんなもん??
っていうか、表面しか見てないで全部知った気になる怖さですね。

「大丈夫」が一時大っ嫌いになったという斉藤さんですが、
枠にはめられるのを嫌っての発言でしょうが・・イメージの貧困さに反発もしてる?

そんな斉藤さんですが・・最近柔らかくなったのが気になるなぁ・・フッ





100均生活

たまに行くとバカ買いする100円均一のお店ですが、
今回も2千円くらい買っちゃって・・フ~、抑止力のなさよ・・

目的はなんだっけ??ってくらいあそこに行くと他の物を買っちゃう、
肝心の目的の品はなかったりするんだが・・
そうそう・・角封筒を買いに行ったんだっけ?

巾着袋の紐とか何本も買って・・いつ作るんだかねぇ(他人事)
あとは仏壇に飾る造花とか・・結構よく出来てるのね~、最近の造花は。
もちろん生花も飾るけど、これからの時期はすぐに痛むのでね・・
花瓶も100円ので硝子のビンとか買ってたくさん飾ってます。

あとは・・ペットのオモチャをよく買いますね~、
首輪とかリードはちょっと不安なので買いませんが、
今回はキャットニップというネコの好きな匂いのするオモチャを買いました。

さっそくネコの遊ぶ様子をカメラで撮ってみました。

IMG_1679.jpg

結構気に入ってる??でもないかな~
カッチは止めてある画鋲の方が気になる??早々に居なくなったよ・・汗。

IMG_1677.jpg IMG_1691.jpg IMG_1683.jpg

ももちゃんが一人で遊んでくれてる・・ももちゃん、ありがとね

IMG_1692.jpg IMG_1693.jpg IMG_1695.jpg

あれ?もう飽きちゃったの??
                      麦にはこのピーピーなるオモチャです。
  IMG_1698.jpg        IMG_1682.jpg

このピーピー音がかなりうるさくて・・~♪
いつもなら真っ先にこの音が鳴らなくなって壊れるのだが、
安い割りになかなか壊れなくて大迷惑?!









まだまだ寒い

昼間はすっかり春の陽気なんですが、夜はまだまだ寒い我が家です。

ストーブは低めの温度に設定して自動的にスイッチが入るのですが、
寒くてもスイッチが入らないことが多くなりました。
私が寒がりになったのかな~??

そんな時にはこのハロゲンヒーターが必要になるわけで、
まだまだ片付けられない冬の備品です。

飼い主がハロゲンヒーターを付けると猫たちが集まってきます。
いつもはミューちゃんの独占席なこの場所に今日はももちゃんが・・

IMG_1438.jpg     IMG_1442.jpg

ももちゃんがクルクル回ってやっと落ち着いたら・・そこへ現れたのは、

IMG_1443.jpg     IMG_1444.jpg

我が家のお局様、牢名主、ミューちゃんの座は安泰です!?

IMG_1446.jpg

どうでもいいけど・・顔近すぎ



おつかれさま・・

今朝、久しぶりにアリナミンのCM「おつかれさま」バージョンを見たのですが、
バックに流れてたのは斉藤さんではなくレミオロメンでした。

あらら・・もう終わったのか~、と思わずションボリしたのには、
自分でもビックリしたけど・・
もうCMはいいですと言っていながら、勝手なもんですね、
この複雑な寂しさはなんなんでしょ??

でも「おつかれさまの国」は大好きな曲で、もっとみんなに知ってほしかったなぁ・・
毎日、何かにつけて口にすることが多いこの曲、疲れてるのかな?


昨日はめざましTVで「めざにゅ~」のテーマ曲のPVが披露されてましたが、
偶然目にする事ができて・・ ホンの数秒なんだけど、
こういう時は運命の糸が・・なんて思ったりするのだが(笑)

普段毛嫌いしてるジャニ系の話題も斉藤さんが曲を提供してるからってチェックしてる自分が変だと思うし・・

最近は他の方とのコラボで話題を作ることの多い斉藤さん、
アルバムの発売は何時なのかな?
・・って進行状況とかどうなんでしょうね?


そんな他人のドンブリじゃないけど・・
LAZY関連の話題なんですが、アニメのタイトル曲の宣伝が派手に始まるようです。

http://solidvox.jp/cgi-bin/information/index.cgi?no=23

例によって映像はこちらでは見れないけど・・
コンビニでウロウロしてる怪しい客が増えそうですね(笑)


そういえば小耳にはさんだ情報では「PUZZLE」の演奏は斉藤さんご自身だそうで、そうなるとやっぱり聴いてみたいっすね。

 踊らされてる~みんな知ってる TVがはしゃいでる~♪
 お前のコメントなんか オレは聞きたくないのさ
 そんな とってつけたようなセリフは・・


んで・・モジョライフなんですね

コボレネタ

先日の記事でスポニチとかにLAZY関連の記事が出ると書きましたが、
正しくは日刊スポーツらしいです。

くわしくはここの日記から・・

オリコンニュースに関ジャニのニューアルバムについての記事が出てます。
斉藤和義さんに曲をお願いした経緯とかを語ってるようです。

オリコンニュースです。

このアルバムを発売するにあたって関ジャニがTVに出ることも多くなるのかな?
そこで斉藤さんの曲が聴ける??いや・・バラードだから難しいかも??

まあどっちにしてもあまり耳にする機会は少ないかと・・

ネコ遊び

椅子の背もたれから手を伸ばして・・チョイチョイってももちゃんの可愛い手が・・

IMG_1383.jpg     IMG_1384.jpg

IMG_1393.jpg

手の使い方がなかなか器用ですな・・
IMG_1400.jpg    IMG_1407.jpg

段々イラついてきたかな・・バシッ!!
IMG_1406.jpg

面白そうな遊びにカッチが横から仲間入り・・エイヤッ!!
IMG_1413.jpg

ももちゃんはすっかり興味を殺がれたもようで・・イジケテル?
IMG_1417.jpg


今日もまた壊し屋カッチは健在です。







プロモ活動

シングルの発売に先駆けていろいろ露出があるようですが、
少し先の情報ですが、一応挙げておきますね。

WEBサイトにて見られる予定のものですが・・

   〔exicite music〕

ミュージックビデオ撮影密着レポ 4月24日(金)~ http://www.excite.co.jp/music/
スクールサプリ 4月30日(木) http://www.excite.co.jp/music/schoolsupli/
シングルインタビュー 5月7日(木) http://www.excite.co.jp/music/

プロフィール欄にもメモしておきますので忘れないでね。

雑誌の方は「MULTIPLY~新」を買いまして・・すごい変な雑誌ですね?
コメントや記事が英語と日本語とで載ってます。
ハングル文字?もあったかな・・。

写真は例によって裏方に載せますが・・結構良い出来です。
寝起きのような腫れぼったい顔してるような・・二日酔いか?

インタビューではインストのアルバムを出したいと言ってましたが、
ディレクターが歌詞をのっけなきゃ意味が無いと許可してくれないそうで・・

私は別にインストでも良いと思うんだけどな・・
今までだって曲は良いのにこんな軽い歌詞でもったいないって、
結構思ったことが多々あるので、私はインストのままで聴いてみたいです。

あと、LAZYの関連記事がスポニチだかに載るそうです。
21日のスポーツ紙を買いに行きましょう!!

なんで??

我が家にはよくよく◎ンコが落ちてるようで・・運が良いのか悪いのか?

昨日も何気に足下を見るとは無しに見ると・・ん??これって

よくよくしゃがんで見るとそれは紛れもない◎ンコでした。
な・・なんでこんなところに落ちてるの?!?部屋の中にぃ~??
危うく踏んづけちゃうところでしたが・・ヒヤヒヤもんですよ。

よ~~くブツを観察するとなにやら輪ゴムのようなものが見える。
グリーンの色が鮮やかに見えるので確かだ。

ここで考えるに・・名探偵登場!!

おそらくネコの誰かがトイレで◎ンコをしていたとしよう・・
その時輪ゴムの端っこがお尻にくっ付いたまま、◎ンコをぶら下げたまま(汚いな・・
トイレから出てきてしまったのではないか??

これしか考えられない・・
だってここで◎ンコをしたとは考えたくないもの。
そうであって欲しい・・しかし何故にこうまで◎ンコが話題になるのか?

これは決してネタ作りではないことを付け加えておこう。
(・・って偉そうですね?名探偵の気分が抜けないのか)

作品その1

その2は無いかもしれないけど・・笑。

やたら凝り性の私はなんでもやりだすと止まらない、
寝ても醒めてもそのことばかり考えてしまう。

この帽子を編もうと決まるまでの長~~い葛藤はなんだったのか?
・・と思うくらい編み始めると一直線に針が進む・・進む。

お陰で肩こりMAX状態です。

肩こり用のドリンク剤を飲んでもピップエレキバンを貼っても、
何をやっても肩こりと首の痛みは治りません・・

そのうえ出来上がった帽子はユルユル・・ユーレイヒ~♪
編みなおそうかどうしようか・・思案のしどころですが、
まあ多分、私のことですからそのまま次の作品に行くでしょう!?

私の頭のサイズは普通サイズよりデカイので大きめに編んだのですが、
それが大きすぎてしまったようで、風が吹くと飛ばされそうな緩さです。

飛ばされないようにグッと頭を踏ん張って被ってます。

  IMG_1666.jpg

またかよ・・

日当たりの良い窓際に置いた座布団にこんもりと◎ンコがあったら、
貴方ならどうしますか??泣くの笑うの死んじゃうの~~♪
(古い歌です・・知ってたら貴方も古いってことよ

その時から麦のお腹に異変が起きたらしく、
夕方には吐いてしまい・・その後夜になって下痢便になってしまった。
(お食事中の方、御免なさい

夜中の寒い・・霜が降りて地面がサクサクの頃、
麦の便意に誘われて(?)外に出てみたら星が綺麗。

いや~、寒いのなんのって眠気も吹き飛ぶくらいよ・・
麦たん、完全にビリビリの×◎△便でした~、あ・・お尻痛そう

それからずっと眠れずにいたけど、
あさになってまた少し吐いてたので、
こりゃ病院行きだな・・参ったな~

朝ごはんの時にはいつも催促の声がするのに、
その朝は静かなもんでしたが、自分がどっか悪いってわかるのかな?
ネコたちにご飯をやっても諦めたようにしてたのがイジラシイ・・

病院が9時半に開くんだけど、それまでの時間が長かったな~、
検便してもらって熱を計って、薬をもらって帰ってきましたよ。

飼い主さん、思い当たる原因はありますか?
と、訊かれたけど・・さあ??さっぱり・・??
ただ・・現場は見てないけど拾い喰いはよくやりますが・・

そうなんですよ、麦は拾い喰いで一度酷い目にあってるんですよ、
カルテを見れば一目瞭然!!
それなのに懲りもせず、またやったのか?!

ん・・でも証拠はないし目撃証人も居ないし・・
麦の拾い喰いの罪は有罪か無罪か??

なんて・・遊んでる場合じゃないっすよ・・ハイ、すんまそん。

病院から帰ってきて今日はこのまま絶食してください、
と言われたのでちょっと可哀相だな・・と思いつつ、
夕ご飯を食べる飼い主ですが・・食欲は無い事もない、

そばで寝ている麦のお腹がキュルキュル鳴るんですよね、
これがお腹の空いた音なのか胃酸過多の音なのか??
飼い主には判断しかねるので、そのままに・・食べる飼い主です。

でもね・・獣医さんには内緒ですが、
レトルトパックのフードを少しだけ、
スプーンに3匙くらいあげちゃった。

たった3匙なのに麦は大喜びで、ハイテンションになってました(笑)

そして今朝はそのレトルトのフードの残りを食べて満足したようで、
さっきはネコの皿をレロレロ舐める元気も出てきたようです。
今朝の◎ンチは普通のでしたし、吐き気も治まったようです。

いつも貰った薬を全部使わないで余ってしまうんだよね。


朝の風景

毎朝の散歩を終えて・・ホッと一息のコーヒータイム、
さて、新聞でも読もうかと新聞を広げると・・
こいつらがやってきて邪魔をするのです。
IMG_1601.jpg

少しでも飼い主の近くに居たほうが勝ち!!みたいな・・(笑)


喧嘩になると困るのでももちゃんが来て、まあまあ・・お二人さん、
・・っていうかももちゃんも仲間入り??
IMG_1602.jpg


チラシの上にデンと座って動かないカッチに業を煮やした飼い主は・・
エエイ!!お前なんかこうしてやる!!チラシ巻き寿司だ~~!!
IMG_1603.jpg

どうだ、参ったか!?アッハッハッハ・・


ところが・・全然参ってないカッチが反撃開始です!
IMG_1607.jpg


なんとか無事に難を逃れたカッチでしたが・・
なんでチラシの上になんか乗ったのでしょうね~?
IMG_1608.jpg

常々、飼い主は新聞に載る(乗る)ような恥ずかしいマネはしないようにって言ってるから・・
それでチラシの上に乗ってしまったとか?・・チャンチャン!




デフラグ

3月のお彼岸に姪っ子が来てパソコンのメモリーを増設してから、
パソコンの動きは目に見えて早くなり、開けるのも閉じるのもあっという間です。

その時にデフラグというディスクの整理をしてくれたのですが、
2週間に一度はしたほうが良いと言われていて・・
昨日がその2週間目だったので、今度は私一人でデフラグをすることに・・。

ちょっと緊張しながらやってみたら・・20分くらいで終わってホッとしました。
姪がやった時には1時間以上かかってたのですが・・
かなりファイルの断片化が進んでたみたいでした。

こういうパソコンの日常的なメンテナンスは大事なんですね、
私は単にメモリー不足やディスク容量の使いすぎかと思ってました。
今後も忘れないでデフラグは続けて行こうと思います。

パソコンのメンテナンスも重要だけど、人間のメンテナンスも大事よね~、
春になると健康診断の案内が広報に入ってきて・・
毎年行った事がないので今年は行こうかな・・とは思いつつ、行くのかな?(汗)

飛蚊症は相変わらずで目の中に虫がチラチラするけど・・
眼鏡を新しくしたので疲れ目が解消された気がするのは気のせいかな??(汗々)

こんな眼鏡を買いました。
IMG_1583.jpg

最近は編み物に凝ってまして・・春の帽子なんぞ編もうかと、
姉から借りたデザイン雑誌を読んでは、あ~でもない、こ~でもないと、
もう何日もデザインを決めかねてる・・優柔不断なヤツです。フ~~


え??プロモーション?

なんだかいろんな雑誌に掲載されるようですが、
これってライブDVDのプロモーション活動なのかしらね?

雑誌掲載

★「WHAT's IN?」4月14日売り ★ 「CDでーた」4月14日売り

★「MUSICA」4月15日売り  ★ 「CDジャーナル」4月20日売り

★「MULTIPLY」新 4月1日発売中
 

「フィッシュストーリー」公開記念スペシャルトーク!!
     @渋谷シネクイントに出演します。
日程:2009年4月10日(金) 19:45~の回上映後
場所:シネクイント(渋谷パルコパート3・8F)


webサイトにてのインタビュー記事

http://promotion.yahoo.co.jp/charger/pr/03/



あと・・こちらでは見れないのですが、今日から始まるみたいですね。

TVアニメ『真マジンガー 衝撃!Z編』オープニング主題歌
(4月4日(土)よる11時20分テレビ東京系6局にて放送開始!)

『感じてKnight』~A→ULTIMATE LAZY for MAZINGER(CDシングル)
LAZY サポートメンバー:斉藤和義、奥田民生、JAM Project

主題歌が少しだけここで聴けるようです。

http://extr.b-ch.com/freemv/view/shin-mazinger/index.html



追記:先日の浜崎貴司さんとのライブで演奏されたセットリストが間違ってたようなので訂正しますね。

浜崎さんの演奏してた曲「恋サクラビート」は「恋サクラビト」が正しいとのことでした。
斉藤さんの公式サイトの確認が間違ってたのかしらね?
浜崎さんのファンにしたらとても不快なことだと思います。
改めて訂正いたします。

ついでに浜崎さんとのライブについて小耳に挟んだことを少し・・


まとめて読書

無名 (幻冬舎文庫)無名 (幻冬舎文庫)
(2006/08)
沢木 耕太郎

商品詳細を見る


子供が親の死について語る本というのは何度か読みましたが、
この本を読んで感じたことは誰にも同じような経験があるってことで、
ずっと読み続けてると自分の親の時と対比してる自分がいました。

沢木さんの父親は私の理想とするような父親像で、
まるで小津安二郎監督の世界に居るような感覚があります。

父子の会話の朴訥としてまるで他人のような遠慮さえ感じてしまう距離感が読んでいて心地よかった。

作者の姉が言った言葉・・
「お父さんは程よい死に方だったわね?」

つまり看るほうも看られる方も高齢の場合、病気の長引くことはすごい問題なのです。
これは実際に付き添い看護や介護をした私にはよくわかります。

だからこそ残された家族は亡くなった人が気を使って自ら死期を選んだみたいに思うのです。

それでもこの作者はドキュメンタリの先駆者ですから、
自分の心理を文字にするのがうまいですね。

何度も心に響く文章に遭遇して涙しました。
それは本当にすっきりした、気持ちの良い涙でした。

深夜特急の頃からこの作者を知ってるけど、生まれながらのルポライターなんですね。

ここには家族の愛があります。


****************************


鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)
(2006/08/11)
武富 健治

商品詳細を見る



以前からTVや新聞でその評判は聞いて知ってはいたけど、
学校の授業みたいな真面目な説教くさい漫画だとヤだなと思ってた。

ところが読んでみて一気にその中身にのめり込んでいった。

プロットの組み立て方が上手いですね、
例えば・・片手をダランと下げて食事をするマナーの悪さについてのテーマでは、
最初の場面でこのヒントみたいな絵があって・・ すごい!!
それはずっと読んで行って最後の方で気が付くんだけど、
こういう遊び心というか、韻を踏むような表現は好きです。

他にも性教育的なことについてのテーマでも、飛躍しすぎちゃうん??って思うけど、実際にはこういう解決は出来ないだろうと思うけど、この人が描くと納得しちゃうような・・変な洗脳感がありますね。

何年も投稿し続けて拒否されてたのをくじけずに描き続けていたことは、
なんか奇跡に近いものがあるような・・言い過ぎか??(笑)

この先生ならどうやって解決するだろう?
って問題提起もありそうですね。


***********************

悩む力 (集英社新書 444C)悩む力 (集英社新書 444C)
(2008/05/16)
姜 尚中

商品詳細を見る


書いてることの半分もわからないような難しい内容だったけど、
言いたい事はわかる気がして・・

似たようなこといつも思ってたのもあって、共感できる内容なのだ。

例えば年齢差別とかはすごく気になることですが、
若い人を中心に世の中が回ってるような風潮がイヤだったし、
これからの高齢化について何も考えてない時代環境もイヤだった。

若ければ何をやってもいいという風潮や、
20歳からもう老け込む今の若い世代やマスコミの物差しとか、
50代過ぎてる女性の年齢を平気で字幕で出すデリカシーのなさとか・・
思うことはいっぱいあるがそれを変わりに上手く言ってくれてるような気がする。

自殺のこととかワーキングプアとか・・
いろいろ悩むことが多い今だからこそ読まれたい本だと思う。

漱石の小説なんて学校の教科書でしか読んだ事ないけど、
もう一回読み直してみたいと思う気にさせる本です。

それにしても作者は本当に良い男で(TVで何度か見ました)、
役者になっても成功すると思う。


大阪城にてイベント参加

今まで東京でのイベントが多かったので関西方面のファンは嬉しいでしょうね。


 「FM802 STILL20 SPECIAL LIVE RADIO MAGIC」

日程:2009年5月30日(土)・31日(日)
    両日共に 開場 16:00 / 開演 17:00
   ※(斉藤さんの出演は5月30日(土)になります)

場所:大阪城ホール

チケット料金:6,500円(全席指定/税込み) ※未就学児童入場不可

チケット一般発売:4月26日(日)午前10時~
    チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:320-271) ※発売日特電 0570-02-9510
    ローソンチケット 0570-084-005 (Lコード:54752) ※発売日特電 0570-084-658
    CNプレイガイド 0570-08-9999
    イープラス http://eplus.jp

お問い合わせ:FM802リスナーセンター 06-6354-8020
             (受付時間:月~金 10:00~18:00)

チケットに関するお問い合わせ:キョードーチケットセンター
        06-7732-8888 (受付時間:10:00~19:00)

オフィシャルサイト:http://funky802.com/magic/

横のプロフィール欄にも書いてありますので参考にしてください。