NHKスペシャル 硫黄島

NHK-TVでやっていた
NHKスペシャル「硫黄島玉砕戦~生還者 61年目の証言」を見た。
地獄のような穴蔵で食料の支給もなく飢えと乾きに苦しんだ兵士のために
毎日冷たい水を仏壇にあげてる生還者の一人。
投降することは恥と教えられ再度の米軍の説得にも応じない日本兵に、
アメリカ兵は理解できないと首をかしげる。
殆ど全滅となった死闘を「玉砕」と呼んで国民を欺いた当時の新聞やラジオ。
そんな中で生き残った人が居ることに驚くし、今でも当時のことが夢に出てくるという生還者は、
このままなにも語らずにいたら無駄死になると口を開くが・・
それは思い出すのも辛く悲しいことだろう。

この硫黄島に行ったアメリカ兵が書いた本が映画化されるそうで・・
「父親たちの星条旗」は日本から見た硫黄島とアメリカからみた硫黄島に分かれて2部構成で作られてるそうだ。
監督はクリント・イーストウッドだが・・日本から見たパートをどのように撮ったのかは興味があるが、あまり期待は出来ないと思う。

リベンジ

先日のモミジの写真がはっきり写ってなかったので、
もう一度写そうと思いS公園に行ったらあの大きなモミジは全部落葉してた。
なので近くにあったのをまた撮ってみたが・・
同じ種類かどうかはわからない。

20061030223117.jpg

20061030223141.jpg

今年はやはり紅葉が遅いのか・・まだ黄色い葉が多い。

雪虫がすごい!!

昨日・今日と昼間はあったかいので、雪虫が盛んに活動してうるさい。
口を開けてると口の中に入ってしまうし、ジャケットや帽子にくっついて取れない。
雪虫なんていうと知らない人はロマンチックに思うかも知れないが、
この虫は実はアブラムシの仲間で、松やその他いろんな木に寄生する
カイガラムシの子供だと聞いた。

それはさておき・・あったかいのは散歩を日課にする身には有難い。
ずっとこのまま冬にならずに・・春がこないかなー・・
でも麦にしたら毎朝のように寒くなってるのがわかるのか、
この頃は散歩するのが楽しくてしかたがないようだ。

落ち葉の中に顔を突っ込んでなにやら探してる?
20061030220712.jpg
なんかみつけて口に入れたようだが・・
麦は顔に出るタイプで拾い食いをすると必ず私の顔を見て、
何も拾ってませんよーって顔をするが、
思いっきり目がキョロキョロと落ち着かないからすぐバレル。
20061030220832.jpg
この間は弁当の食べかすが道路に落ちていて、
あっ!!と思ったらもう紅しょうがを口に入れてる。
慌てて・・出しなさい!!と叱ったら仕方なく出したが、
きっと口に入れたは良いが辛かったのだろう?
いや・・麦の味覚センスなんて当てにならないか・・

つま恋2006・総集編

生放送で見れなかったので再放送で見ようと思いつつ、
タイミングが悪く2度ほど見逃したが・・昨日やっと見れた。

午前中に「かぐや姫」がフルバンドをバックにやってたが、『あかちょうちん』は久しぶりに聴いても歌詞が色褪せることなく、思わず涙ぐんでしまった。
 あなたと別れた雨の夜 公衆電話の箱の中
 膝を抱えて泣きました


ここが一番好きで何度聴いても泣かされる。

午後からは吉田拓郎のを中心に見てた。
3ステージ目と言ってたが、まだまだ元気そうで声も張りがあってよく出ていた。
他の2ステージは見てないけど、一番良いところが見られたんじゃないかなー。
「言葉」という曲は初めて聴いたけど、松本隆作詞ということで、さすが名作詞家と言われるだけのことはありますね。
『愛してる』という言葉をこんな風に歌にする拓郎も素晴らしいけど。
映像が浮かんでくるような・・素敵な歌詞の世界でした。

そのあとで・・

ネットで買った本

パソコンが壊れる前にアマゾンで買った本・・
そのままになってたのでこの際だと思い読んでしまった。

私の悪い癖・・本でもCDでも届いてもすぐに聴かないし読まない。
なんだろう・・勿体つけてる?読み終わるのが惜しい??
よくわからない性癖です。
今回買ったのは犬の本が2冊と、夫婦ものが2冊。

遠藤淑子さんの「犬ぐらし」はボーダーコリーとのはちゃめちゃな暮らしを漫画仕立てにしたもの。
まあまあかな?星を付けるとしたら

清野恵里子さんの「子犬のカイがやってきて」はラブラドールのカイというおバカなワンコが巻き起こす騒動の数々・・それはもう読んでいても気の毒になるほど酷い・・。
まあ・・飼い主も相当のんびり屋さんで、ワンコとの知恵比べに負けてるし・・
どっちもどっちかなー。
星は

今回抜群に良かったのが大原由軌道子さんのコミックエッセイ、
「大原さんちのダンナさんこの頃少し神経症でした。
このダンナさんがただの神経症ではなく可愛いところがあって、
この病気のなんたるかを明るく紹介してる(ように見える)のがいい。

同じシリーズで・・
今度は二人の間に生まれた子供について書いた本も出ているのでそれも買う予定だ。
大原さんちのムスコさん―子どもが天使なんて誰が言った!? 大原さんちのムスコさん―子どもが天使なんて誰が言った!?
大原 由軌子 (2006/07)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

仲が悪い2匹が・・

どういう風の吹き回しか・・
いつも寄ると触ると険悪ムードなカッチとミューが仲良く肩寄せ合って寝ていた。
これは是非写真に撮って残さねば・・もう2度とお目にかかれないだろう。
ってなわけで決定的瞬間です。
PHTO0624.jpg
このまま10分くらい寝てましたが、ふと目を覚ますとカッチの顔があったのに驚いたミューは・・
一言フーー!!と威嚇してその場を去りました。

ミューちゃんや・・ボケたのかい?

そんな騒ぎをよそに熟睡してたももちゃんの幸せそうな寝顔です。
PHTO0621.jpg
こんな窮屈な格好でよく寝られるもんだ

魂萌え!

NHKの土曜ドラマ「魂萌え!」を先週から見てる。
今夜が2回目で今まで控えめだった自分が実は激しい性格を秘めてたと知り、たとえ今までの自分を壊してでも真実を知りたいと思うようになった一人の女としての執念が怖いほど上手く表現されてた。

でも旦那に浮気されて自分はこんなに狂おしく嫉妬してるのに、その愛人の立場に自分を置こうとするのは如何なもんかと・・古い人間である私は考える。

それでも次回はいよいよ愛人とのバトルが勃発しそうで・・どこまで女の戦いはエスカレートするのか興味が湧いてくる。

このドラマの原作は桐野夏生さんで、最近映画にもなった。

魂萌え ! 魂萌え !
桐野 夏生 (2005/04/21)
毎日新聞社

この商品の詳細を見る

休んでる間にせっせと・・

パソコンが壊れてネットができない分、暇ができたので本ばかり読んでた。

押入れのちよ 押入れのちよ
荻原 浩 (2006/05/19)
新潮社

この商品の詳細を見る
今回のは短編集です。
この作家さんは最近ヒットしてるんだけど、これはちょっと・・あまり良い感想はない。
短編だから他の作品と比べるのは問題があるけど、それでも内容がつまらなかった。

県庁の星 県庁の星
桂 望実 (2005/09)
小学館

この商品の詳細を見る
いまこれを検索してたら漫画版もあることに気が付いた。
もしかして漫画のほうが本家本元なのか?
これは映画にもなってるが、映画のほうは見てないのでよかった。
映画では織田裕二が主役をやってるが、この本を読んだ限りではミスキャストだと思う。
これはとっても読みやすくてわかりやすいストーリーでスイスイ読めたし、
読んだあとの余韻が気持ちよくて・・ほーっとした。

冬の足音が・・

先日のきつい霜で木々の葉っぱが殆ど落ちてしまい、
銀杏の木の下は青い葉のまま落ちた葉っぱが風に吹かれてる。

今年の紅葉はあまり綺麗な色が出ないうちに落ち葉になってしまい、
写真に撮る暇もないほどあっという間に秋が過ぎていった。

そんな中・・いつもの散歩コースの公園にある大きなモミジが赤や黄色に色づいて綺麗だ。
momiji.jpg.jpg


20061026233037.jpg
色がイマイチはっきりくっきりしないのが難ですが・・腕が悪いなー

そしてこれまた綺麗なツツジの紅葉を別の場所でみつけました。
tutuji.jpg.jpg

うーん・・なんとも表現のしようがないこの赤い色、素晴らしい

日本一おめでとう!!

北海道日本ハムファイターズ、優勝おめでとう!!

さっきまでTV中継を見てました。
こんなに順調に勝てるなんて・・本当に強いチームなんだと改めて認識した次第です。
なんとなく新庄のパフォーマンスが面白くて、ローカルニュースに出るたびに注目するようになって・・新庄が好きになっていった。
それまではあまり好きなタイプではなかったのだ。

チーム全体がいい雰囲気でファミリーのような纏まりがあって、
なんといっても明るいのが良い!!
見ていて気持ちが良いくらいプレイに覇気がある。
大リーグの雰囲気に似てる気がする。
それに日本の緻密な野球が加わってここまで強くなったのだろう。

嫌なニュースばかりでうんざりしてる日々に、
久しぶりの明るい爽やかなニュースで気持ちよく眠れそう。

麦も元気です

この頃急に寒くなって麦は毎朝元気に散歩に行ってます。

一昨日の朝はマイナス5.9度に下がってこの秋一番の冷え込みだった。
バケツに溜めてある水が薄く氷っていた。
こうなると庭の冬囲いをする時期で、外に出してある園芸用品を片付けたり、
自転車を物置に入れたり物干し竿を外したり・・色々あります。

んで麦の話でした・・
この朝は強い霜が降りて公園の草原は真っ白。
これを見た麦は大喜びで飛んで跳ねて走りまわって
霜柱でこんなに喜んでたら雪が降ったらどうすんだー!?
・・と思いつつ、一緒になって落ち葉で遊んでました。

この画像はその前日に行ったS公園でのフリスビー遊び
cathe.jpg.jpg

mapp.jpg.jpg
この黄色いフリスビーを最初は怖がって逃げてた麦だけど、
慣れてくるとすぐに追いかけて遊んでたが・・
風が強かったせいもあって・・コントロールが悪くて川に落ちてしまった。
残念・・かなり急な土手があり川に近づけなくて、フリスビーとはお別れをしてきた。
せっかく慣れてきたのに・・まだ2回しか使ってないのに。
と思うのは飼い主だけか・・麦はボールの方が好きみたいだものね。

久しぶりの記事

復帰第一回目は休んでた時に撮った画像でも貼りますか。

そういえばさっきまでプロ野球日本シリーズの中継を見てたけど、
日本ハムが勝って3勝1敗と王手をかけましたよ!!
あまり順調に勝ち進むので実感が沸かないけど・・すごいことだよね

前祝にしてはチンケだけど・・偶然みかけたこれなんかどう??
rainbow.jpg.jpg
ちょっとボケてるけど・・虹が見えるかな?
気が付いた時にはもう消えかかっていて、これを撮った後ですっと消えてしまった。

そしてこれは飛行機雲だと思うんだけど・・これが目出度いかどうかはさておき、
見つけた時は感動でした。
hilouki.jpg.jpg
2・3日後に歯医者の待合室から外を見てたらまた飛行機雲が見えて、
結構何度も見れるものなんだーと思ったのでした。

ご迷惑をおかけしました。

お久しぶりです。

1週間とちょっとの間お休みしてましたが、その間に心配してコメントを下さった方もいて・・
申し訳ない気持ちで一杯です。
パソコンの故障でハードディスクを交換してもらってたので時間が掛かってしまい、
本日やっと還ってきました。
携帯を持ってないのでこんな時の連絡方法がなく、ここへの通知も出来ず皆さんに迷惑をかけてしまいました。ごめんなさいね。
YUKIEさんがコメントの欄に書いてくださって・・とても助かりました。
どうもありがとうね、YUKIEさん!!
コメントを下さった他にはレスが遅くなってごめんなさい。
改めてゆっくりお返事させていただきますのでご了承ください。

これからまだ直さなきゃならないところもあって、元のようになるのは時間がかかるかもですが・・急がずにやって行きたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いします。

あと・・前回の故障から1年くらいの間にメールアドレスが変わった方のアドレスも消えてしまいました。あー、本当にごめんなさい
ご面倒でも・・なにかの折にメールして下さればアドレス登録しますのでよろしくお願いします。

パソコン素人の・・こんな私のブログですが・・
これに懲りずにまた訪問して下さるようお願いします。

今度は私?

このところうちの麦の○んちだのシッコだのと・・
そんな話が続いたが、今回は飼い主の事例です。

風邪を引いても熱が出ない低体温の私は、その熱が体内に篭るらしい。
久しぶりに酷い便秘に悩まされ・・こじらせてしまった体内のブツは
堅い石のようになって頑として出てこない。
こうなったら病院に行くしかないと恥ずかしながら行ってきた。
貰った薬は目薬のビンみたいな容器に入った水溶液で、これを全部飲んでくださいと言う。
飲みづらかったら水で薄めても良いですよ・・と看護師さんに言われて、うちに帰ってさっそく飲んでみたらスッと飲めるのでそのまま全部飲んでしまった。
これがあとでえらいことになるのだが・・その時はまだ知らない

嵐の爪あと

台風並みの低気圧というフレコミだったせいか、
各地の港ではあまり対策を講じてなく船が大破したり網が流されたり被害が多かったようだ。
台風ならもっと厳重に船を管理したということらしい。
でも・・そう言われたからといって、TVや官庁の言葉を鵜呑みにしないで自分なりに万一のことを思って対策を講じることは出来たと思うが。
この辺が・・自分の考えで決められない体質というか、
他人の所為にしたがる傾向の表れではないかな?(偉そうですいません)
最近の災害は人の想像の範囲を超えたものが多い気がするので、
自分で判断すると言うことの重要さが増してると思う。

道東では丸二日間は荒れ狂っていたが、川が増水して収穫前の小麦とか玉ねぎが全滅したところもあったらしい。
ここらへんでも囲いのトタン塀や、デントコーンが倒れたりしてた。
huugai.jpg.jpg    20061011125745.jpg

大根は冠水したくらいで大丈夫だったみたい。
この大根は聖護院といって主に漬物にする丸い大根だ。
20061011130732.jpg 20061011130605.jpg

まだ断水してる地域もあるらしく後片付けも捗ってないようだが、
これから寒くなることもあって今回の災害は思わぬダメージを与えたようで、
早く回復することを願うばかりです。

北斎の浮世絵

このあいだTVで山口智子さんが「葛飾北斎」の浮世絵について
レポートみたいな追っかけみたいなことをやっていて・・
その時に紹介されてた浮世絵の写真集が欲しいなーと思ったけど、
こういうのはたくさんあるし、値段も高いんだろうね・・
と思ったら意外と安いのもあって、これなんかお手ごろかも。

もっと知りたい葛飾北斎―生涯と作品 もっと知りたい葛飾北斎―生涯と作品
永田 生慈 (2005/08)
東京美術

この商品の詳細を見る


それにしても山口智子さんは本をたくさん読んでるんですね。
小林一茶の俳句も口ずさみながら・・これが好きなんだよなーとか、
楽しそうに詠んでいた。

とりぱん 2

嵐が去ったら真っ先に本屋さんに行って探そうと思ってる本。
今から楽しみです。

とりぱん とりぱん
とりの なん子 (2006/09/22)
講談社

この商品の詳細を見る

嵐が去って・・

今朝は何日ぶりかで穏やかな朝を迎えた。
嵐の間中、一番気がかりだったのが麦のトイレである。
最近の麦は家の中で一切トイレをしなくなって・・
一応ペットシーツは敷いてあるが、無用の長物になってる。

昨日の朝、外で少しだけをしたが、その時以降昨日は外に出れなかった。
ものすごい暴風と横殴りの雨で、外に出るのは勇気が要る状態。
寝る前に家の前でシッコだけはしたけど・・麦はなにか物足りないようで、
飼い主の方をじっと見てた。
夜中にヒュンヒュン言ってたのはきっと○んちかシッコがしたかったのだろう。

いくら麦ラブの飼い主でも夜中に起きて外には行くのは躊躇する。
それに風邪気味で・・ぶり返しそうな気がしたし。
なんとか朝まで我慢してもらって、6時頃に起きて外に出てみた。
風はまだ強かったけど雨は小降りになってたので、町内をぐるっと廻って麦の尿意を促す。
今朝はシッコよりのほうが先に出て、2日分のたっぷりの良い○んこだった(汚い話ですんません)
そのあとシッコも出て・・はあー、やれやれ・・と急いで帰ってきた。

それにしても・・ワンコの便とかシッコってこんなに我慢できるもんなのか?
昨日はそんなに我慢してる様子もなく、リラックスしてこんな格好で寝てた麦だが・・
pokapoka.jpg.jpg

収穫の秋

今年はブドウの花が咲いてるときに雨が降ったので実つきが悪い。
大荒れになるというので色づいたものを収穫した。

kyhou.jpg.jpg    huji.jpg.jpg
左が巨峰で右はふじ林檎です。林檎は3個くらいかな・・成ったのは

kaki.jpg.jpgこれは柿の若木です。
福島の友人に送ってもらった柿からタネをとって蒔いたものです。
3個蒔いたタネの一個が芽を出して・・
それと知らず私は草と一緒に刈ってしまったのだが・・
生命力が強いのかまた腋から芽を出してこの大きさまで育った。

来年はもっと広い場所に移植しようと思うが・・
果たして道東の極寒地で柿は実をつけるのか

夕暮れどきの雲って

似たような感じになるけど・・ちょっとずつ違う気もしてまた撮ってみる。
最近はあっという間に日が沈んでしまうのでシャッターチャンスも限られてくる。
10.5.jpg.jpg

10.5seseragi.jpg.jpg
こんなに夕暮れが気になったことって今までないなー

落ち葉を踏んで

いつのまにか桜の木から枯れ葉が落ちて赤い色が地面に鮮やかです。
まだまだ昼間は暖かくて20度になることもあるが、
朝晩は一桁の温度になる日が多くなった。

一度ストーブのスイッチを入れると、朝起きて習慣のようにスイッチオンするので、
暑い時もあるがそのままである。
北国の人間は鷹揚にできていて、暑くなるとストーブを消さないで、
服を脱いで裸でストーブにあたっていたりする。

まあ・・今はエコ・ブームなのでそんな無駄なことはしないとは思うが。
hra.jpg.jpg

20061007134548.jpg

このあといつものS公園に行ってみたがまだ小川は増水したままで、
川には入らず坂道で遊ぶ麦さん。
この坂はすごい急勾配で、私はもう少しで引っ張られて転げ落ちそうになったよー
koubai.jpg.jpg

広島ドッグパーク その後

先日ここで掲載したワンちゃんたちの酷い惨状についてのその後をみてきました。
応援物資は全国から集まっていて、今は置く場所も無いので物資の受付は中止してるそうです。
あと治療のための援助資金が必要なので、そっちの方をお願いしたいとのことでした。

以下はサイトよりコピーしました。

支援金のお願い(医療費)
多数の子に治療が必要です。暫く点滴に通う子もいます。
(お振込先)
郵便口座 14040-31760911 
「アーク・エンジェルズ」

ジャパンネット銀行
店番001:(本店営業部)
口座番号:5872070
口座名義:アークエンジェルズ 林 俊彦
(アークエンジェルズ ハヤシ トシヒコ)


リンクのご協力をお願い致します。

http://ark-angels.com/rescue.html

 お願い
深夜・早朝のお電話は休んでいるワンちゃんにとてもストレスがかかります。
ご協力お願い致します。

・・・・譲渡会のお知らせ・・・・

  10月21日(土)・22日(日)
  午前10時~午後5時まで
  広島ドッグパークにて譲渡会を開催致します。

    皆様のご来場をお待ちしております。

BSでライブ三昧

夜遅いのが難ではあるが・・これは見たいなー
ジム・モリソンのカリスマ的な魅力が光るザ・ドアーズのライブですもの。
NHK-BS 7日(土)後11:00~0:30

映画「ドアーズ」でしかライブは見たことないので・・
あの時はヴァル・キルマーがジム・モリソン役をやって、恋人役にメグ・ライアンが出てたのよね。
ヴァル・キルマーの歌も良かったけど・・やはり本家本元には適わないでしょう。

デビュー間もない頃のライブだというので、そんなに壊れてない頃かなー?
TVでのライブを集めたものらしいが・・クチパクでないと良いけど。

そしてもうひとつが・・
8日(日)後9:00~10:00
  アンドレア・ボチェッリ コンサート

彼の声が好きでCDを買ったこともあるんだけど、そのCDは手放してしまって・・バカですね。
彼は目が見えないんですよね・・事故で視力を失ったとか。
サラ・ブライトマンとのデュエット曲が大ヒットして一躍有名になったのです。

変わり雲

散歩をしてるとよく変な雲が出てるのに出くわすが、
そんな時に限ってカメラを持ってなかったりする。

これはたまたまカメラを持って出た時の画像。
gou.jpg.jpg

soft.jpg.jpg

20061005221116.jpgでも・・どうなんだろう・・

雲の写真を撮ってる人はたくさん居るらしいから

そういう人たちから見ると

これらの雲は別に変でもなく

普通のよくある雲なのかも知れないね。


たまたま私が最近雲に注目するようになって

色んな形があるのに気がついたからだけなのかも。



明日は十五夜

でも天気は良くないらしく・・満月は見られそうにない。
それでTVの天気予報のお姉さんが今夜の月で一足早いお月見をしてくださいと言っていた。
だが・・しかし・・今夜も曇り空で残念だが月は見えない。

その代わりに・・といってはなんだけど、紅葉の始まりで目の保養です。
kouyou.jpg.jpg

20061005215751.jpg
まだ色鮮やかにとはいかないけど・・木の枝の先っぽではもう赤くなった葉があって、
一本の木で緑と紅葉を楽しめる。

紅茶でうがい

私は小さい頃、よく喉を腫らして扁桃腺になったが、その所為か風邪を引くとまず喉に来る。
昨日までしつこく出てた乾いた咳も今日は湿っぽい咳になって、どうやら治ってきたらしい。
咳が続くといつもやるのが紅茶のうがいだ。
ティーバッグをマグカップに入れてお湯を入れ、
そのまま半日くらい付けておいて出がらし状態にする。
そうして出した濃ーい真っ黒な紅茶でうがいをするのだ。
お茶には殺菌作用があるらしく喉の炎症を緩和してくれるらしい。

これは風邪を引いて咳がひどい人に薦めてるのだが、あまり本気にはしてないようで、
多分やってないのだろう・・と思う。

咳やクシャミが出るのはつらいが、熱が出た時のケダルイ感覚が好きだ。
布団の中で熱がどんどん出てきて体がジンジンしてきて、トロトロと溶けて行く感じとか、体が沈んでいって布団に寝てる感触がなくて浮いてる感じがして・・まるで夢遊病者のようなふわふわ感が良くて、ずっとこのままでいたいと思うけど・・そんな風になるのはあまりなくて、せいぜい微熱程度で終わるのが常だ。

滅多に風邪を引かないので風邪薬を買い置きしてても期限切れになってたりする。
今回の風邪もどうやら治りかけで・・口の中や唇に口内炎を残して終わろうとしてる。

咳が・・

昨日、一昨日から咳が出て止まらない・・風邪かなー
そんな予感があったのか・・その前日に買ったゆず茶が役に立ってる。
PHTO0539.jpgゆずの皮や果肉が入っていてお湯で溶いて飲むのだが、体がポカポカあったまって喉も潤う気がする。
この2~3日はのど飴ばかり舐めてるので口の中がべたつく感じで、なんかさっぱりしたもんが欲しい・・けど、それがなにかはわからない。


それにしても風邪を引いたのは何年ぶりかなー??

秋の花

やはり秋といえば・・菊が多いかなー。
このシオンもあちこちで見かける。
sion.jpg.jpg
この赤い実はなんだろう・・花?木??
akaim.jpg.jpg

そしてひまわりもまだまだ頑張って咲いてる。
もう夏はとっくに終わったのに・・まるで名残を惜しむように。
20061004142219.jpg

これぞホントの・・

招きネコ!!
玄関の前にちょこんと座って・・麦が傍に行っても少しも騒がず堂々としてた。
この家のネコちゃんかな・・それとも野良ちゃんの見回りコースなのかな。
20061004141310.jpg

朝露でお腹が・・

この頃はちょっと寒いので時間を1時間くらい遅くして散歩に行ってる。
それでも寒い朝には草むらに入ると朝露がびっしり付いていて、
麦のお腹や私のスニーカーも濡れてしまう。
なので最近の麦は去年作って戴いた腹巻風泥よけをしてのお散歩です。
PHTO0516.jpg

これがその泥よけで

姉妹犬のノアちゃんの

お母さんが作ってくれた。

器用なお母さんはいいね




PHTO0523.jpg

ここの土手には

この白い花が

いっぱい咲いていた

それを食べるワンコ・麦




PHTO0518.jpg

朝日が射して

朝露がキラキラ

光ってるんだけど・・

それが写ってないのは

残念だね