お散歩仲間

小さい頃は麦のお尻ばかり追いかけてた、こんぶちゃん

IMG_6991.jpg

今はすっかり大人になって麦なんか相手にならないのか・・無視です。

IMG_6992.jpg

ちょっと困ったような表情が可愛いね!

IMG_6993.jpg



IMG_7000.jpg


そして・・もう一人はダックスフントのメグちゃん、

IMG_6967.jpg

麦は誰にでも愛想がよくて、散歩で出会う人に声かけられるととっても嬉しそう。

ま・・これは人間の方がオヤツをくれるってわかってるからなんだろうが?^^;


IMG_6968.jpg


麦を連れて歩いてると、向かいから来る人が麦を見てニッコリすることが多くて、

一度自分でもどんな顔をして麦が歩いてるのか見てみたいと思う・・アホな飼い主でした。(*^^*)



スポンサーサイト

トイレの失敗に泣く。。

そうなんですよ・・最近になって猫の誰かがトイレでおしっこを外してしちゃうのでその後始末に追われる日々・・(*_*;

失敗しても良いように一応、トイレシートは敷いてあるんだけど、その上に敷いた新聞紙も汚されるのでもう大変・・涙。。

なんで?なんで?私が何をした??

って、怒ってもねーー、誰も答えてくれないし、自分しか居ないんだし・・猫は答えないし。


ところが・・これには意外な結末があってですね、( ;∀;)

糖尿病を患ってるカッチの血糖値が上がってしまい、頭がおかしくなったような?そんなことも原因になってるかなー?

ってね・・素人考えなんですが・・病院に行けばすぐわかるんだろうけど、なるべく行かないで済ませたい。

ま・・それにはいろいろ事情があるんですが・・(;'∀')


それで自分なりの判断で多めにインスリンを投与してみることに・・

すると2・3日後にはトイレの失敗がなくなって・・今に至ると。

もっと早く気づけばよかったなー、何年、糖尿病の治療に携わってるんだー、

と・・いたく反省なのでした。


あの悪夢の日々はなんだったんだーー!!

ま・・いっか、終わったことだ(終わったのか?^^;)


気を取り直して・・にゃんの写真です。


カッチくん、糖尿病歴◎○年? そうは見えない?^^;
IMG_7087.jpg

箱に入ってご満悦なカッチを見て、僕も・・と思ったか?
IMG_7089.jpg

鎮座ましますトメキチくんです。どこかエラそう?
IMG_7095.jpg

さすがに横にはなれない?図体のでかさよ!
IMG_7098.jpg

箱が小さいんだよ。 IMG_7099.jpg




ももとカッチはやはり兄妹なのか、似てないようで似てる。

IMG_7105.jpg

ビニール類をかじるのが好き・・とか、悪いとこばかり似るのはどこかの誰かさんと一緒?!(*^^*)





一気に冬?

台風やら長雨やらで野菜が高くて手が出ない・・(;´Д`)

この頃はそれに加えてあちこちで地震が頻発してる、なにやら不穏な動きが多い地球です。

この冬は一体どんな冬になるのか・・まだ雪の気配はないけど、雨に泣く今日の道東地域です。

秋に映してアップできないままの写真があり、気になってたので載せてみようかな。


IMG_7066.jpg

IMG_7064.jpg


短い脚があまりにも不憫で・・いや、可愛いのでついパチリ
IMG_7078.jpg

IMG_7079.jpg

それにしても足の長さに反比例して銅の長い事ったら・・(^^;)
IMG_7077.jpg

ん?なんか言った??
IMG_7082.jpg


さっきも長い事ほったらかしだった毛づくろいをしてたんだけど・・

麦もそろそろ白髪が・・っても、顔の付近が白っぽくなってきたんだけど、

この頃は季節に関係なく毛が抜けて毎日コロコロに時間を費やすわたし。(:_;)

麦の同腹の姉妹たちが闘病の末に死んでしまい、その分も長生きしてもらわなきゃです。

そのためには飼い主も元気で居なきゃです、そしてお金を稼がなきゃです。

そんなわけで最近は仕事探しにまい進してます。

なかなか・・この年で就職活動は大変ですね、いろんな壁を乗り越えて行かなきゃ・・。


ヨイショ!!掛け声だけやん?(^^;)




お友達?

最近できた麦のお友達、朝の散歩で時々会うようになり、仲良くなりました。

麦はとてもフレンドリーで誰でも好きになり、人見知りな飼い主とは正反対な性格?


この子はコンブちゃん、

ちょっと強面だけどとっても小心者で、いつも飼い主さんの蔭に隠れてしまう。
IMG_6993.jpg

小さい頃は麦のお尻ばかり追いかけてたのにな・・思春期かな?
IMG_6991.jpg

そしてダックスフントのメグちゃん、淡い色がとっても綺麗な女の子、
IMG_6967.jpg


麦がいるからこうして知らない人とも話ができるけど・・犬連れでないと通り過ぎてしまう、

それくらい人の顔を覚えるのが苦手なわたし・・犬ばかり見てるのかな。


麦と一緒に生まれた姉妹ワンコが先月、ガンとの闘いに負けて逝ってしまいました。

先日お花をもってお参りに行ってきたけど、とーっても可愛がられてたのがわかり、

その悲しみの深さも感じられて・・今ある命を大事にしなきゃ・・と思いました。




いまいちな・・

そんな風に?して白内障の手術から日帰りで帰ってきた飼い主を見て・・

IMG_6791.jpg

独眼竜正宗みたいな眼帯で帰ってきた飼い主を見てビビりもせず、なんの反応もないうちの居候たち、


なんかさ・・ねぎらいの言葉とかさ、あるだろうが?

列車の中では結構じろじろ見られたし、通り過ぎてまた振り返ってた人も居たなー、

まだまだ世の中は知らないことがいっぱいあるのかも??