なんとか・・

いやぁ・・誰も乗って遊ばない・・と嘆いてたキャットタワーでしたが、

ある日偶然に寝てるのを発見した時は嬉しかったですねー、

バカじゃないの・・って思われるかもですが、本心ですよーー!!(^^♪


IMG_7861.jpg

IMG_7855.jpg

IMG_7860.jpg


ま・・でも、トメちゃんには寝床が小さかったようで、その後ここで寝てる姿を見ることはないですが、

でも・・もしかしたら私のいないところでこっそり・・寝てるかも?

なんでこっそり??( ;∀;)

スポンサーサイト

ご無沙汰すぎ?

小春日和~~ってこんな感じ?

IMG_7355.jpg

IMG_7358.jpg

IMG_7369.jpg

場面変わって・・こちらはなにやら真剣な面持ちで・・

IMG_7371.jpg

麦の目線は皿から少しずれて・・床のある場所にあり、
IMG_7373.jpg

落ちるとしたらこの辺だな・・ってな風に見える、
IMG_7375.jpg

麦の目線は・・しかし、落ちてるカリカリには届いてない・・むぅう、無念。
IMG_7378.jpg

しかし・・その後やっと気が付いて、口に入れた時の嬉しい笑顔ったら、
IMG_7380.jpg


ハイ、御退屈様でした。(*^-^*)


近況報告?

猫たちの日常・・毎日が日曜日?


カッチの口は臭い・・歯がボロボロ、糖尿病の所為かな?
IMG_7339.jpg

IMG_7320.jpg

IMG_7317.jpg

トメキチの得意技、てら~~ん!!
IMG_7327.jpg

マイフェイバリットアイテム・・足。
IMG_7298.jpg

このストーブとももうお別れか・・。
IMG_7247.jpg

IMG_7274.jpg

IMG_7276.jpg


春先のドロドロ汚れからやっと解放されつつある当地では、やっと冬タイヤを交換して冬から春へと・・

麦の足の汚れで泣かされた飼い主にもやっと・・やっとだよ~~泣。


まさかこのあとに遅い雪の知らせがなんてことは・・ないよね。|д゚)





買ってはみたものの・・

ネコを飼ってるうちには必ずあるだろう?こういうキャットタワーというものが・・

うちには多い時には4匹の猫が居て、その当時からこれが欲しかった。

でも通販のカタログで見たものは2万円近い値段がついてたのでずっと買えなかった・・。


最近になって近所のホームセンターで小さいけど値段が手頃なのを見つけてしまい・・

これなら買ってもいいかな??と思い、今買わなきゃ間に合わないぞー!!?

ってなって買ってしまった。

そんなこんなで思い立って買ってからも色々あって箱を開けずにひと月くらい置いてあった。

そしてついに箱を開けて組み立てることになったのだが・・、

なんだか思ってたんと違う・・ってな風でした。

ま・・取りあえず組み立てて適当な場所においては見たけどね、

誰も遊ばない・・近くに寄りもしない・・これは困った?(^^;)

こうなったら強制的に載せる、高いとこが好きなんだから良いじゃん?

ってな感じで・・無茶苦茶ですわ。。


以下はそんな顛末から・・貴重なシーンを抜粋して?


IMG_7277.jpg

IMG_7280.jpg

IMG_7286.jpg

IMG_7287.jpg


唯一、興味を持ったのがこのボールでして、トメが熱心に遊んでくれて・・涙。
IMG_7288.jpg

IMG_7290.jpg

IMG_7291.jpg

もう飽きた?

IMG_7292.jpg

IMG_7293.jpg

IMG_7296.jpg

IMG_7297.jpg


トメちゃんはまだ若いから遊ぶだろうと思ってたら、何時のまにかもう7歳になってたので・・

人間に例えると30歳~40歳位?

遊ばないわな・・。


あのボールだけでも良かったのか?



計算が合わない?

4-1=3と、3-1=2 の違いって何だろうと思う。

それぞれひとつ減っただけなのにこの寂寥感って??

家の中が広く感じて・・静かだし、あんなに毎日バタバタしてたのになーって思うと不思議。

そっか・・これからはご飯も二人分、しかも一人は療養食だから・・一人ってことか?

いやいや・・一人は療養食なんか無視して普通のご飯食べてるしな・・これは飼い主の甘さでもあるが。

そう考えると・・これからは猫の食事代が大幅に削減されるのか?!

嬉しいような・・寂しいような、変な感情がモヤモヤする日々、

猫や犬の病院代やフード代が嵩むのでこの年齢になって仕事を始めたのになー、

人生はこういう皮肉やハプニングで出来てるんだな。