療養食は高い!







スポンサーサイト

アスパラでやり抜こう!!

古いねぇ・・でも昔のCMソングって人まねじゃないオリジナルが多かったなぁ。

今のはどっかから借りてきた似たような音楽でがちゃがちゃ煩いだけだ。

・・と、CMソングの話じゃなくて、麦の散歩中のお話でした。


ここの空き地で偶然みつけたアスパラの群れ、

それに味を占めた麦は散歩に行くとここに行かなきゃならないと決めてる。

そして夢中になって草むらに頭を突っ込んで目指すアスパラを探すのだが・・

飼い主にしたら草むらに潜んでるダニが気になるので冷や冷やもんです。


そんな映像です・・ここから引き離すのが至難の業・・(^^;






一日が・・

最近の日常はというと・・

すっかり定着しつつあるラジオ体操の時間に合わせての起床、

その前に血圧を測ります・・これがよく忘れます、健忘症です。そう思いたい・・


それからまず犬と猫たちの朝ごはんに追われます・・文字通り追われるように与えます。

ぎゃんぎゃんと、矢のような催促の、ご飯(フード)をガツガツと・・文字通り音がします。

その間にお湯を沸かしてキャベツを茹でる用意をしながら、猫たちのご飯、

これは猫缶やらパウチ状のフード、これを拒否されたら(特にトメキチは拒否癖多し)、カリカリをあげて・・

そうするうちにお湯が沸いてキャベツを投入!さっと湯がいてザルに開ける間も矢のような催促・・

お尻をバシバシ叩いて催促するので飼い主のお尻は打撲傷になってしまってー、痛いっ!!と怒りながらお湯を切る、

あー、忙しいったら・・そうこうするうちにラジオ体操の時間です!!


体操の歌を聴きながらキャベツをあげて終り!!犬猫の食事が終わり!!ほーーっ!!


おもむろにラジオに合わせて真面目に体操する飼い主・・なんて思われようと気にしない?

気にしないってことは気にしてる??そうなのか・・。


なんかねぇ、私はうちの子たちの前で裸になるのもすごく恥ずかしい・・風呂上がりなんか特に、変??


自意識過剰でしょうかね?ま・・良いけどさ。

そうしてラジオ体操が終わったら私の朝ごはんがやっと・・って、凄く飢えてるみたいですが、

その前にもう一仕事、カッチ君のインスリンの注射をします、これで朝の仕事は終わりまして、

各々はそれぞれの持ち場に行って眠りにつきます・・お腹が満たされたら寝るだけ?


朝ごはんが食べられるのはいつも7時くらいかな?早いかも?

だからすぐにお腹がすきます・・って、年中空腹ですから・・(笑)

これから温かくなると麦の散歩は6時起きで早朝散歩になるので今よりも早起きしなきゃ・・、

そうしたらもっとお腹がすくような・・これは健康的ってことで良いのかな?


春先は雪解け道に泣かされたけど、毎日が泥汚れとの戦いだったものなー、

なんせ足が短いので足の泥はねがまともにお腹にきて、玄関に入る前に泥を落とさないと家に入れません、

腰を曲げて麦のお腹や足を拭くのは大変な仕事、特に最近はそれが辛い仕事になってるので、

毎日が憂鬱でしたよーー、

あー、それに比べたら今は天国!!楽ちん!!



久しぶりに麦のシャンプーもして綺麗になったけど、年の所為か抜け毛があちこち・・ボッソボソです。

IMG_5913.jpg  IMG_5911.jpg

IMG_5915.jpg

IMG_5914.jpg


決めポーズ?

二人乗り?

上から見たアングル・・ももとカッチ、二人並んでる。

IMG_5781.jpg

チェックの模様が覗いてる・・わたしの膝がしらです。
IMG_5782.jpg

つまり・・ふたりは私の膝の上に並んでる、狭い膝の上に(・・広いって?)
IMG_5783.jpg

カッチが見上げる視線の先は・・・
IMG_5784.jpg


IMG_5788.jpg

ごちゃごちゃした背景は気にしないでください。
IMG_5794.jpg


足が痺れるのも忘れた至福のひとときでした・・ほっ。 


とめちの場合は・・

若さとは乱暴で痛いものである・・・って?

とにかくトメは元気でイタズラの天才で動きが早くてぶつかると本気で痛い!!

こんな元気なのと私はこれから先も付き合うのか・・と、時々暗澹たる気持ちになるが?

ご飯の催促がしつこくて、朝早くからモーニングコールで起こされる。

そのくせあげた御飯が気に入らないとさっとその場から立ち去る・・

しかもぶーたら文句を垂れながら・・あーおん、なーおん・・こんなの食えるか(って言ってると思う)。


そんなトメキチでも可愛いと思える瞬間はあるもので・・個人の感想ですが。


こんなのです。。


IMG_5798.jpg

IMG_5799.jpg

IMG_5800.jpg

IMG_5803.jpg

IMG_5804.jpg

IMG_5806.jpg

IMG_5810.jpg